この曲を聴け!
HELMET
MyPage

HELMET
モバイル向きページ 
解説 - HELMET
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-22 19:24:00)

最近、このバンドの復活を願うお言葉を聞き、再びダンボールから棚に並び替えたバンドです。コレを買って随分経つが、改めて聴くと非常にシンプルでヘヴィ。男臭さがあり、最近のメタリカのような渋みがありますね。このバンドももう少し後に登場してたらブレイクしてたかも。
曲中に聴かれるノイジーさとパワーは、パンテラやソニックユースのそれに通じるモノを感じることができます。それをコンパクトに料理して非常に聴きやすくしてるトコは、このバンドのアレンジ力に拠るところだと思うッスね。
もうひとつ。このバンドのジャケセンスはとてもいいと思う。シンプルなバンドロゴ然り、特にカラーリングのセンスはピカイチ。




2. マンホール ★★ (2004-09-01 12:50:00)

遅ればせながら(笑)オフィシャルサイトにて再結成の新曲聴きました。
往年のメンバーはPAGE HAMILTON氏しかいませんが、彼らも頑張っていますね !
なんとも嬉しい限りです。
個人的には2番目の曲が特に気に入りました。
発売前にもかかわらず賛否は分かれているようですが私はニューアルバムにも期待しています。




3. ローガンメイダー ★★ (2004-09-17 22:56:00)

92年に出たPANTERAの俗悪とよく地面掘ってるアルバム比較されますけど
PANTERAタイプのサウンドなんですか?



4. Kamiko ★★ (2004-09-17 23:33:00)

>ローガンメイダーさんへ
はじめまして。Kamikoといいます。今後ともヨロシク。
PANTERAっぽいモダンヘヴィサウンドです。
だけどもっと無機質で楽曲の至るところに知的なアレンジが施してあると思う。熱いが地味で静かなるモダンヘヴィ。
ボクの場合、一聴しただけでは良さを理解できなかった。聴けば聴くほどに味わいが出てきました。
ちなみにボクが持ってるのはMEANTIME。




5. a123 ★★ (2005-08-05 09:03:00)

HELMETはよく知らないんですが最近ゲームでHELMETの曲聴きました。Need for Speed Undergorund2とかGrand Theft Auto:San Andreasとか。GTA:SAで聴いたUnsungはRadioXの中で一番良いですね。



6. 長谷部悠作 ★★ (2007-12-16 07:22:00)

HELMETとPANTERAの大きな違いは前者はメタルか否かってことでしょ。あまりメタル臭い音が好きではない自分には、HELMETはホント心の底からカッコいいと思いますけどPANTERAは好みではないです。ただ、ギターソロを極力排してシンプルな構成、リフ主体で重低音を強調したスタイルという意味では確かにほぼ同時期に活躍した人たちだといえます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示