この曲を聴け!
HEAR'N AID
MyPage

HEAR'N AID
モバイル向きページ 
解説 - HEAR'N AID
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★ (2002-10-25 00:35:00)

80年代を代表する人たちが集まっており、メタルの人たちもボランティアするのだと感心した。このLDを何故か持っていますが、イングウェイは若くて痩せていてギターも初期らしいフレーズもかましています!ウリに結構近いなーと思わされる。態度でかそうでちょいムカツク!!
ロブハルも若い!ジョージリンチ、ニールショーンなんかが結構印象的!
ドンドッケンも生意気そうでむかつく!!歌がぱっとしないくせに口だけは達者な奴だ。
ディオは相変わらずいい歌聞かせてくれる!ディオはとても人の良さそうな感じだ。
一番目立っていたのがQUEENSRYCHEのジェフテイトだ!まさにウルトラマンだ!ちょうどウルトラマンだった時の撮影だ!かなりインパクトあるな~。
ジェフは多分、隠れビーバップファンだったのではなかろうか?
ただ歌は素晴らしいに尽きる!
色々な奴がいっぱい居て結構楽しめるビデオなのでお勧めします!
曲は確かにレインボーっぽいし、コテコテです。




2. Metropolis ★★ (2002-10-25 07:04:00)

ライキチさん、フォローありがとです。
ライキチさんは80年代をリアルタイムで経験してきたメタラーな書きこみ、いつも楽しみにしてます。
ちなみに○タクソだと思ったのは、TWISTED SISTERのエディー・オジェイダです。あの人はB!でギャグにされるほどの人でした(泣)ボク的にはロブが余り目立たなかったのも痛いし、ドン・ドッケンの声が細いのも気になりました。




3. ローランDEATH ★★ (2002-10-25 11:44:00)

俺は当時、無謀にもSTARSのコピー(ギター)を試みて断念したのだが、ニール・ショーンがやっぱり凄いと思った。なんでこの人ジャーニーなの?という感じ。



4. こてる ★★ (2002-10-25 12:50:00)

Metropolis様ライキチ様ローランDEATH様はじめまして、この曲が出てくるのを
心待ちにしておりました、確かに色んな意味で凄い曲ですよね?ところでこの曲
映像付きで今でも手に入りますか?お手数でなければ教えて下さい。



5. ローランDEATH ★★ (2002-10-25 13:08:00)

俺はVIDEO(音楽番組を録画したやつ)とCDを持ってるので、探したことないけど、ネットでなら手に入るかもネ。メタル専門の輸入・中古CD店のHPにアクセスしてみては?



6. m.c.A.K. ★★ (2002-10-25 17:13:00)

懐かしいっすね。HM版「WE ARE THE WORLD」。リアルタイムで知らない方には、現在の大御所たちの若かりし頃の?(DIOは変わらん)姿が拝めるので、それだけでも価値アリ!
大手中古ショップなら意外と簡単に見つかるかも。数年前はよく見かけたけど、最近は需要が増えてたりして(?)
私のVHSはボロボロなのでDVDで再発とかって話、ありませんかね(笑)?




7. ライキチ ★★ (2002-10-28 23:51:00)

私はこのビデオ(LD)を偶然、秋葉原の中古CD店で見つけて、しかも2500円位のい安値で手に入れました!2年前位でしたね。
ネットではたまにありますがちょっと値が張りますね。
貴重なものだと思いますので気長に待つのがいいのではないでしょうか。
メタル専門店ならたまに出ていますね。




8. こてる ★★ (2002-10-29 12:34:00)

皆様ありがとうございます、参考にさせて頂きます。



9. こばぴ ★★ (2003-03-30 11:48:00)

私もこの中古を探しています。
なかなかでないようですが・・・。
しかしdioが主謀で図ったこの企画、やはりギターの「俺が一番!」ばりの
掛け合いがいいですね。
CDではソロが短いものと長いものがありますが、やっぱりソロがばりばりな
長いもののほうがいいですね。
ローランさんもおっしゃっていますが、ニールのまけるかーばりのガリガリものと
やっぱりインギーのクラシカルなソロが個人的には好きです。
あっと歌のほうでは文句なしに、DIO様でしょう。
あとは特徴のあるクイーズライチのジョフ?かな。
インタビューは記憶ではビンスの「おいらは有名&今日はパーティ」なる
発言が確か覚えています。
あーあ再度みたいぞー。



10. GEN ★★ (2003-10-05 01:41:00)

この曲、当時ヤングギターの譜面で文句ナシの「ライオンさん」マークでありましたが、当時はイングヴェイやジョージのフラッシーさにばかり眼が(耳が)いっていた。
今改めて聴くと、デイブ・マーレイ&エイドリアン・スミスのツインギターやら、ドナルド・ローザー(ブルー・オイスター・カルトのG)のいぶし銀プレイなど実は、もっともっと聴き所があったことに皆さんも気付くはず。
しかし、それでも尚、イングヴェイだけは絶対的な個性を発揮しており(他のプレイヤーは映像とリンクしていないとどれがどれやらわからん輩が多い)、彼の凄さも再認識。
で、その肝心のビデオは、地方レンタルビデオ屋なんかには今でもたまに置いてあったりする。ついでに言うと、そんな店には「THE METAL YEARS」も同時に置いてあることが多かったりする(私個人調べ)。皆さんも是非まめにチェックを。
そういえば当時TBSで深夜に放送していた記憶がある。TBSってば「THE METAL YEARS」も放送したことあるし、アレはほぼ間違いなくPURE ROCKのディレクターの個人的趣味に違いないと今でも思っている。



11. NIKKI SIXX ★★ (2004-10-23 09:01:00)

これのDVDヤフーのオークションで売ってますよ。僕買ったんですけど最高でした。モトリー大好きの僕としてはミック・マーズがもっと目立って欲しかった・・・。



12. メタラァ ★★ (2005-01-11 17:37:00)

B!誌を読んでいる方なら皆さんもう御存知でしょうが、『HEAR'N AID』のCDとDVDが再発(DVDは当然"再発"じゃないけど)をロニーが目論んでるそうですね!
PVは『ROCK CITY』で観れましたが、メイキング風景は観たことないので是非観てみたいです!(どうせならオマケ映像も付けて欲しい!/笑)
新しいチャリティ・プロジェクトも気になるところです。




13. てらぴん ★★ (2006-02-13 14:06:00)



14. ygele ★★ (2009-08-04 16:34:00)

映像が欲しい・・DVD頼みます・・。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示