この曲を聴け!
GUNS N' ROSES
MyPage

GUNS N' ROSES

解説 - GUNS N' ROSES

1985年に結成された、アメリカのロサンゼルスを拠点とするロックバンド。
1980年代末に現れたハードロックバンドであり、1stアルバム『Appetite For Destruction』では、普遍的な縦ノリハードロックサウンドではあるが、その中にもハードロック的亜種性が窺える。
音楽的には、ロックンロールやパンク、HM/HRなどの影響下にあったが、草創メンバーがLAメタルの中期にLAにて活動を開始し、LAメタル後期のグラムファッションを牽引し(Guns N' Roses自体がLAメタルに内包されるLAグラムに分類されるともいう)、かつ、バンドの中心人物であったIzzy StradlinがNikki Sixxが結成したLONDON(後のD'PRIEST)なるバンドに1980年代初頭に在籍していた経験があるため、この範疇に捉えられることがあった。また、同時期にLAのクラブで活動し、1990年代にかけてブレイクしたバンドに、Poison(LAメタル後期の代表格)、Red Hot Chili Pepper(LAメタルではないが、Guns N' Rosesとは別の日に同じクラブに出演していた)、Jane's Addiction(同/David Michael Navarroのバンド加入説が根強く(Izzyの後任とSlashの後任の2度)浮上したのは、Axlの音楽的志向のみならず、古くからの友人関係にあったともされる)がある。
『Use Your Illusion I』 『Use Your Illusion II』はハードロックサウンドを基調としているが、その中にもストリングスや打ち込みを使った曲、長編バラードも散見され、その音楽性が広がりを示している。
全米で5,000万枚、全世界で1億枚以上のアルバムセールスを記録。
2012年に、ロックの殿堂入りを果たした。

Current members (リーダーはAxl Rose)
Axl Rose – lead vocals, piano, keyboards (1985–present)
Slash – lead guitar, backing vocals (1985–1996, 2016–present)
Duff McKagan – bass guitar, backing vocals (1985–1997, 2016–present)
Dizzy Reed – keyboards, piano, percussion, backing vocals (1990–present)
Richard Fortus – rhythm and lead guitar, backing vocals (2001–present)
Frank Ferrer – drums (2006–present)
Melissa Reese – synthesizers, keyboards, programming (2016–present)
→解説を作成・修正 
コメント・評価



1. ブラウンストーン ★★ (2002-09-21 18:22:00)



サマーソニックは気になっていたけれど観にいかなかった。いやそれどころか僕はガンズ・アンド・ローゼスのライブを一度も観たことがないのだ。僕が音楽に目覚めたときはすでにスティーブン・アドラーは解雇されていたと思うし、HMに興味を持ち始めたときはすでに沈黙の状態にあったからだ。つまり僕にとってのガンズ・アンド・ローゼスは絶大な影響を受けつつも言い方によっては過去ではなく過去完了のバンドなのである(私事で失礼)。もちろん僕は今のガンズ・アンド・ローゼスもアクセル・ローズも大ファンである。ただヒトによっては彼らを永遠に1987に閉じ込めようとする。僕もどちらかというとそうであろう。GUNS N'ROSES = APPETITE FOR DESTRUCTIONの考え方だ。あの時点で5人の個性はすでに爆発していたものの、音楽的なバンドの中心人物は紛れもなくスラッシュだった。彼はソロでも狭義のR&Rアルバムを制作しているがヴォーカルの違いがこんなにも異なるアルバムにしてしまうのかと思う。僕も狭義のR&Rを推進するが、「アペタイト~」に限ってはアクセルの貢献性/インパクトが強い(5人のバランスの問題ではない)。
アクセルが精神分裂症であったことは有名。その暴走に誰の手にもおえなくなりメンバーは次々と去っていったことは周知の事実。だがそれでもファンもメンバーだってアクセルに心底魅了されているのも確かなのだ。結局ガンズ・アンド・ローゼスはアクセルについていった。僕はR&Rをいちばん知らないかもしれない。狭義のR&Rで言えば本来ならばシンプルでストレートであることが支持されるはず(これはアペタイトも同様)だが、
今のガンズ/アクセルのような未知で危険なバンドがあってもいいはずだ。
いつだって僕はガンズ・アンド・ローゼスに酔っているんだ。




2. H・W ★★ (2002-10-22 01:44:00)

サマーソニック02・・・
メロコア、メロパンク、ミクスチャー、ヒップホップ。現在ロックシーンのメインストリームを代表するバンドたちがひしめく中で、堂々ヘッドライナーを務めたGN'R。
正統的HRが隅っこに追いやられている現在のシーンの中にあって、彼ら(彼?)の存在はむちゃくちゃ頼もしい。
そういえば、きらびやかで過剰装飾気味なHRシーンを、アウトロー的カッコよさとシンプルなノリでおもいっきり蹴り飛ばした彼らこそが、全ての始まりだったのかもしれない。
ウィザーのファンも、オフスプリングのファンも、ドラゴンアッシュのファンでさえ、「カッコいい!!」と口をそろえるガンズの圧倒的存在感。
「いかにも現代風」な若者がアクセルのカッコよさに震えるその姿に、ぼくは感動を禁じえなかった。
僕は声を大にして言いたい。
「GUNS N' ROSESはハードロックバンドだ!まじりっけなしのピュアロックバンドだ!!わかったか、おまえら!」と。




3. ヒロ ★★ (2003-03-03 15:48:00)

マジに自分に影響を与えた3大ロックバンドのひとつ
自分もアペイタイト派だけど
新生ガンズもバケットヘッドとかいてかなりいい感じなのでは・・・?



4. 阿吽 ★★ (2003-03-30 13:56:00)

ガンズこぞ最強のR&Rバンドだ。


5. AJ ★★ (2003-04-05 08:43:00)

APPETITEが心から離れない人は、スラッシュのアルバムを聴こう♪
ガンズの曲はスラッシュが引っ張ってたと実感できるから
若干勢いは衰えるかもしれないが、年を重ねて名実共に力をつけた
幅の広い音楽性を楽しんでくれ。



6. エアロ酢飯 ★★ (2003-04-09 18:51:00)

ガンズの魅力のひとつにメンバーの個性が良く表れている歌詞が挙げられると思う。ダフやイジーの歌詞はストレートな感じだが、アクセルの書く歌詞は、本人の性格同様非常に難解でしかも色んな解釈が成り立つ物ばかりである。おまけに「ガンズ・アンドローゼズ詩集」(ガンズの日本盤アルバム全ての曲に原詩、対訳のミスが発覚し、その本に完全な原詩、対訳が掲載)を読むと、確かにアルバムの原詩と対訳はおそらく50%ぐらいしか彼らの歌詞世界を表せていないような感じ。まあ今ではいろんなHPなんかで正確な歌詞がわかるけどね。



7. ナン ★★ (2003-04-11 22:13:00)

ガンズほど解放感のあるバンドは他にないと思う。キングオブロックンロール!



8. sakura ★★ (2003-07-26 13:35:00)

新生ガンズには色気が無い。高評価されているガンズはuseyour以下のガンズであり、熱狂的ファンはappetite以下で評価している。もうガンズはアクセル一人では支えきれないモノになっている。生涯アクセルは「ガンズのアクセル」と言われ、あの時はよかったなぁ~で終わるだろう。それほど、前期ガンズの5人には色気があった。自分にとってアドラーが逝った時点で色気が半減した。アドラーがすごいとかどうとかじゃなく、あの5人だからこそガンズであり、熱狂できたから。個人的にはスラッシュが好きで、snakepitは何度も聞いている、ほかのR&Rやパンクなども聞いているが、常に比較対象はガンズで、やはり物足りなさがある。自分にとってappetite以下は全て名曲だ。んと、カムバーックって感じ。



9. cozy ★★ (2003-09-02 19:32:00)

自分がガンズを知ったのはサマーソニックの告知の番組だった。よくは覚えてないが新生ガンズの映像がながれててアクセルが怖かった覚えがある(笑)プロデューサーみたいな人が「呼ぶのに苦労しましたよ」みたいな話も覚えてる(笑)。そのときはそれほど興味がなかったけど、自分の好きなあるグループが昔ライブでHR系の曲のカバーをしてたらしく、その曲がウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルてのを知ってアペタイトを聴いた。いろんな人がアペタイトを聴いて一発でやられた!というが自分は最初そこまで好きにはならなかった。いいなと思ったのはウェルカム、It's so Easyぐらいだった。でも聴いているうちにどんどんはまっていった。
メロディ、アクセルの独特の声とシャウト、スラッシュのギターなどの絡み合いはカッコイイの一言に尽きると思う。ガンズを聴いて他のHR/HM系の有名バンドをいくつか聴いてみたけど何か違う。ガンズはHRに入れられるけど、自分は違うと思う。
パンクとロックのミクスチャーだと思う。まあとにかくかっこいい!!



10. ERORIN ★★ (2003-09-06 16:00:00)

文才が無いので箇条書きで・・
①イリュージョンは2枚じゃなく1枚がよかった。どうしてもやっぱり質が落ちてる気がする。売れたのは『ガンズだから』
②イリュージョンではSLASHの音ばかり。IZZYの音が聞こえない。(SLASHが意図的に消した?)
③ドラムも上手いんだけどなにか乾いたMATTの音よりアドラーのヘタウマドラムの方が合ってる。
④イリュージョン以降アルバムでないのはIZZYが抜けて曲が書けなかったから。(それまで大半はIZZYが原曲を持ってきてそれにAXL,SLASH,DUFFが形にしていったらしい。実際IZZYは湯水のようにアルバムを出してるけどSLASHは・・)
⑤AXLはプライドも何も捨て、今合流している3人に言うべし。
悪かった俺も仲間に入れてくれと。昔みたいに5人でやろうと(キーボード無しで)




11. Kamiko ★★ (2003-09-06 16:08:00)

CelticFrostがGunsのTシャツ着てColdLakeのなかの曲を演じたのを見て何たることと激怒したが、ガンズが嫌いな訳ではない。
そこまで180度違うバンドスタイルにならんでもええやろ・・と感じたからである。
ソレは別に余談なんだけどね。
Welcome To The Gungleが巷を賑わす頃、バンドブームに乗ったボーカルたちは
みな、オフザケでマネして遠吠えしてました。
それほどセンセーショナルで、誰もが親しんでたバンドでしたね。




12. ERORIN ★★ (2003-09-19 16:07:00)

アクセル・ローズのバンダナはかっこよかった。(アクセル巻き)
イジー・ストラドりンのへたれな所もかわいかった。
ダフ・マッケイガンの色男ぶりもよかった。
スラッシュの生意気そうでふてぶてしいポーズもカッコよかった。
スティーブン・アドラーのやんちゃっぽい所もよかった。
この5人の時が最高でしたね。




13. KISS ★★ (2003-10-29 17:20:00)

私はガンズをリアルタイムで見たことがない・・・。ってかAPPETITEが出たときはまだ生まれてなかった。だから、本当に今オリジナルメンバーに戻って欲しいってめちゃくちゃ思う!!!アクセルが謝ったらはいれるかな???とにかくオリジナルメンバーに戻ってアルバム出してほしいー!!!アクセル以上のボーカルはいないよ?!マジで。。。で、、、今更なんですが、、、アクセルの精神分裂症ってなんなんですか?病気なん?



14. ERORIN ★★ (2003-10-30 17:04:00)

今STEAVENはSUKI JONESというバンドで活動しているみたいで、つい最近のライブにIZZYとSLASHがゲスト参加してますよ。ホームページにライブの様子も載ってますので見てみてはいかが?こういうの見ると、また一緒にやって欲しいなーと改めて思いますね・・AEROSMITHのように復活するようにみんなで祈りましょう!



15. DEEPSHIT ★★ (2003-11-04 14:56:00)

新生ガンズはゴミだ。軽いドラム、しょぼいベース、三人いても薄いギター、こんな奴らと一緒にやってるアクセル。マダガスカルなんか聞くと、これがスラッシュならこう弾くだろうな、なんて思ってしまう。目を覚ませアクセル!!!!!!!!


16. STORMBRINGER (2003-12-17 16:32:00)

ガンズアンドローゼスって『スパゲッティインシデンド?』以来何かリリースしてるのですか??
俺はガンズについては詳しいほうじゃないもので・・・(苦笑)。




17. HARRY (2003-12-17 16:54:00)

こんにちは。
END OF DAYSという映画のサントラに「OH MY GOD」という曲が収録されてます。あとライブ盤も出してましたね。




18. STORMBRINGER (2003-12-18 16:10:00)

あ、ライヴ盤は持ってました(笑)。サントラは知らなかったっすね。ありがとうございました!



19. ERORIN ★★ (2003-12-24 12:40:00)

今年中には出る、いや来年に出るといわれてどれだけ経ったのでしょうか?結局、ニューアルバムが出ないのはどうしてなんでしょう?
もう完成してるんですよね? アクセルに聴きたーい!!
やっぱこけるのが怖いんでしょうね。我が道を通ってきて失敗して叩かれるのが怖いんでしょうね。
個人的に思い描くシナリオは
ついにアルバム発表!→見事にこける→アクセル叩かれまくり心を入れ替え別人に生まれ変わる→アクセル謝罪→オリメン再結成!!やったー!!
てな感じですが、まー無理でしょうね(笑)
私も出たら買っちゃうし(笑)




20. ブラウンストーン ★★ (2004-01-02 14:52:00)

ガンズの前にガンズなし、ガンズの後にガンズなし。



21. ロッキン ★★ (2004-01-26 10:47:00)

B!誌で読んだんだけどやっぱアクセルはベルベットリボルバーと比較される事を恐れているのか?だから新作出さんのか?俺としては、そんな事気にしないでファンのために新しいナンバーを聞かせてほしい。



22. てらぴん ★★ (2004-03-16 17:40:00)

3月15日付のロイター通信によると、「ガンズ・アンド・ローゼズのアルバム、裁判所が発売認める判決」とあり、アクセルの反対を押し切って、ゲフィンがガンズのベストアルバムを発売することになったそうです・・・。
このアルバムはファンにとってはあまり意味がない?かもしれないけれど、とにかく動きがあるのは嬉しいです(その程度のことで喜んでしまうガンズファンって?(笑))。
個人的にはアクセルのパワーバラード路線も好きなので、とにかく彼には(ソロでもいいから)アルバムを出してほしいですね。




23. ERORIN ★★ (2004-03-20 16:49:00)

新曲も入ってないし、ジャケットもカッコ悪いし、買わないつもりだったけど何となく買ってしまった(笑)
アクセル以外クレジットが本名になってるのは、権利の関係なんでしょうかね。
果たしてどのくらい売れるのか?興味深いところです。




24. 1/144 ★★ (2004-03-20 22:59:00)

バケットヘッドが脱退しました。
彼の後釜はよっぽどアクがきつくないといけないのでしょうな・・・




25. neil ★★ (2004-03-21 00:04:00)

・「なんでベスト版?ガンズって結局のところ、スタジオ版一枚か二枚くらいしか出してなかったんじゃ・・・・何考えてんのかなぁ」って思ってたんですが、なるほどアクセルは反対してたんですか。ちょっと考えてみれば、そりゃそうだよなぁ・・
・「アクセルがアルバムを発表しない→レコード会社が焦る→苦肉の策としてベスト版を出す」という経緯があったのではと邪推。
・どこかで眠っている「チャイニーズデモクラシー(仮)」。録音したメンバーのクレジット関係で起こるであろうしがらみやらゴタゴタを警戒しての発表延期だったらちょっと悲しいです・・・。
・バケットヘッド抜けたんですか。「解雇」でなく「脱退」である方がいくらか納得がいくし理解できるしほんのわずかに穏やか・・・だと思うのですが、真相やいかに。
・いっそのこと、デビカバのおじさんみたく、レコード業界と完全に縁切ってライヴバンドとして活動していくことは考えていないのかなあ・・・



26. レントン ★★ (2004-03-23 01:12:00)

自分もベストを買ってしまいました。一回しか聴いてないけど・・・。
ベストのCMのガンズ(昔の)は最高かっこよいなぁ。
クイーンベストくらい売れないかなぁ。そしてアクセルのご機嫌が良くなって、チャイデモが出る!なんてことになって欲しい。
しかし今バケツが抜けたとなると、チャイデモ永遠に出ない気がする(泣)



27. へいれん ★★ (2004-03-23 23:51:00)

あの糞バケツ野郎めが…。



28. ヤング・ラジオ ★★ (2004-04-07 22:32:00)

ベスト盤がビルボードで初登場3位であった。それにしても、この3位には驚いた。オリジナルの新作がもし発売されていたら、こんなに上位に初登場しただろうか....複雑である。楽曲のバランスも正直?である。まあ新作がいつまで経っても出ないから、レコード会社も苦肉の策だろうが、個人的にはもう愛想をつかしてしまっている。僕はこのベスト盤を購入しないだろう。でも今でも、昔の作品はよく聞いている。いつ出るの?新作は....。



29. てらぴん ★★ (2004-04-08 06:14:00)

今朝のワシントンポスト紙(ロサンゼルス・タイムスからの引用)に、good)ガンズのベストがチャート3位に入った、bad)ロック・イン・リオの出演をキャンセル、が報じられていました。記事によれば、アクセルはバケヘの脱退への悪印象をもっておらず、彼のバンドへの貢献を評価しているようすでした。新作については、"Chinese Democracy? We hope to announce a release date within the next few months"とアクセルは答えています。つまり、数ヶ月以内にリリース日を発表する、ってあんた(笑)。数ヶ月?リリース日?ほんまかいな・・・。その日を気長に待ちましょう。アクセルの写真に"Drama exacerbates Axl's stress eating"と書かれていました。それが心配ではあります。



30. aaa ★★ (2004-05-04 19:27:00)

突然ですが誰かガンズのビデオをダウンロードできるサイトって知りません?



31. ばい(by) ★★ (2004-05-07 21:02:00)

・B!によると、アクセルはバケツに対し悪意タラタラの公式発表をされたとか。「在籍時、ヤツは熱意の面でも態度の面でも献身的でなく、バンドの不安要素だった」的な事を語ったとされていますが、真実やいかに・・・
・あくまで偏見なのですが、僕はアクセルの人間関係に関する発言は信憑性ゼロだと思いこんでいるので。なんだかんだいって活動もしていないみたいだし、バケツもミュージシャンとして嫌気が差したのでは? 性格とキャラクターがああである以上、発言の場を自ら減らしてしまっている様なので不利に見えますけど、あえて何も言わないでソロ活動を再開したらそれこそカッコイイですよね。



32. ばい(by) ★★ (2004-06-02 20:59:00)

・ベスト盤、フクザツですけど、かなり売れている模様。タワレコ某支店のレビューからは「商品だし、売らなきゃならないんだけど・・・・」っていう真剣なファンならではのもどかしさが滲み出ていました。
・これを書いた店員さん、あなたは良い人です。



33. ERORIN ★★ (2004-06-03 12:45:00)

ベスト盤は「APPETITE~」、「~ILLUSION」をリアルタイムで聴けた方には、確かに必要の無い物なのかもしれないけど、今は時も流れましたし名前は知ってるけど音は知らない世代には、いいアピールになったでしょうね。
この経過を見てアクセルがどう思ってるかは誰にも解りませんが、普通に考えるとリリースするには絶好のタイミングだと思うんですけどね...
かつての仲間もアルバム発表したし、「お前らのアルバムより俺のアルバムの方が断然イイんだよ」みたいな事思わないのかな??
もしタイミングを逸してるのなら今しか無いかもね、アクセル?




34. imatch ★★ (2004-06-03 18:17:00)

AXLの歌声さえ聞ければそれで満足だよ
GN'RというBandから見ればいろんな意見がでてくるんだろうけどね
聞き始めてから早17年 チャイデモいつまでも待ってるよ
ただ心配なのはAXLの喉の調子がどうなのかってことなんだ
一番最近の歌声聞いた人情報下さい。


35. sakura ★★ (2004-06-19 23:22:00)

スラッシュらが去った今もガンズ(アクセル)の動向が気になって仕方がない。それほど、アクセルのボーカルとしての才はタイラーと並んで天下一だと思う。
俺は彼の曲うんぬん、彼の声質と声量とカリスマ性の虜なのだ。
裁判絡みのベスト版発売はそれはそれでいいんじゃないかな?
80年代中期から90年代初期に全盛期を迎えた自分にとっては必要ないけど、2000年代全盛期の若者達にガンズを知らしめるという意味では必要なalbumでしょう。
まあ、ガンズとはなんぞや?は決して伝わらないと思うけど。このalbumを期にappetiteから総ナメしてほしいね~



36. ばい(by) ★★ (2004-06-25 19:26:00)

・僕もリアルで体感していない人間なのですが、若い世代にアピールするには選曲に難有りかと・・・絶好のタイミングというよりは必要に迫られて出した感が無きにしもあらずなんですけど、結果オーライってコトですね(苦笑)
・VRのCONTRABANDと同時進行でAPPETITE~を再聴き込み中。スラッシュのギターって何であんなにカッコ良いんだろか・・・テクニック的には決して難しいことをしていない筈なのに、充分魅力的。速弾きとかタッピングが無くても、チョーキング一発で聴き手を完全にノックアウトしてしまう。すごいなあ・・・・



37. nori ★★ (2004-06-26 17:12:00)

http://gnr.nu/index.php
aaaさん ここに行け We Will Rock You最高


38. aaa ★★ (2004-07-22 23:15:00)

>noriさん
サンクスです。マジ最高です。



39. SUZU TOWNSED ★★ (2004-09-19 17:54:00)

10月ぐらいに「ユニバーサル」企画のナイス・プライス1470にガンズのアルバムが3枚入ってました。この企画はユニバーサルが名盤を低価格で販売するというものらしくガンズは「アペタイト・フォー・ディストラクション」と「ユーズ・ユア・イリュージョン」のⅠとⅡだそうです。
ガンズに入門する人は是非おすすめの機会!



40. 777 ★★ (2004-12-01 08:37:00)

CRASH DIET SHADOW OF YOUR LOVE
などという曲が収録されたアルバムは売ってますかな?
誰かご返答を!




41. 蛇めたる ★★ (2005-02-15 00:13:00)

↑ブートしかないでしょ。あとは、廃盤シングルか。(笑)
GUNSよ、時代を変えてくれ。
モトリーも復活したし、イギリスじゃダークネスのおかげでロック復興してるし。
いい時期やと思うけど。
ZEPのライブ盤が1位とれるんやし、売れると思うけど。
今売れてる連中とオーラの出方が違う。(今のデ、いやポッチャリAXLはどうか知らんけど)
こんな嘆いても出ない、はあ~~~。




42. T-MIRAGE ★★ (2005-02-15 03:28:00)

GUNS N' ROSES THE HISTORY VOLUMEⅠとⅡというそれぞれ1から4まで計8枚のライヴ音源や未発表曲やデモを集めたブートが10年ぐらい前に出ていてそこにCRASH DIET ,SHADOW OF YOUR LOVE ,HEARTBREAK HOTEL, SENTIMENTAL MOVIE, BLUES JAM ,BRING IT BACK HOME ,KEEP SMILING ,INSTRUMENTAL JAMといった曲が聴けるので探してみてはどうでしょう。自分も時間があったらアルバムを登録しようかと思っています。



43. 蛇めたる ★★ (2005-02-17 21:24:00)

ブートは高い。
聞くんだったら、「THE BLUES」とかが入ったブートのほうがいいと思います。




44. 777 ★★ (2005-03-05 23:50:00)

チャイデモとっとと出せ・・・という日から
どれくらい経つか・・・。
今アクセルは何をしているのだろうか?




45. 女子高生 ★★ (2005-03-11 07:09:00)

今年出るっていう噂が…いつものことかもしれないけれど。
そして夏にアジアツアーがあるという噂も・・・本当であってくれ神様†



46. 蛇めたる ★★ (2005-03-13 22:11:00)

いつも通り、彼らの公式ホームページに更新はないですね。
すべてのことは神=アクセルのみぞ知る。




47. 蛇めたる ★★ (2005-03-26 00:56:00)

イギリスのケラング誌の「歴代ロックシングルランキング」で「NOVEMBER RAIN」が1位を獲得した。
NIRVANAの「SMELLS~」を抑えて1位であり、グリーン・デイも抑えた。
本物のロックの圧倒的強さを感じるランキングとなった。
ちなみに、VRの「SLITHER」もTOP10圏内に入った。




48. ハウリング ★★ (2005-03-28 17:22:00)

slash肺炎らしいね。それが原因でAC/DCのツアーをキャンセルしたらしい。



49. 蛇めたる ★★ (2005-03-28 21:45:00)

↑現在の話ですか?



50. ハウリング ★★ (2005-03-29 19:05:00)

現在。



51. 蛇めたる ★★ (2005-04-07 23:34:00)

間違って「悪魔を哀れむ歌」を追加してしまいました。すみません。



52. dave rodgers ★★ (2005-04-29 18:04:00)

新作が待ち遠しい‥



53. 777 ★★ (2005-04-30 00:03:00)

WELCOME TO THE JUNGLE
と歌いガンズの世界に呼んどきながら、
SWEET CHILD O'MINEでは

「Where Do We Go...」と歌っている・・・。
アクセル、お前今どこに行ってるんだ?




54. 蛇めたる ★★ (2005-04-30 12:01:00)

↑面白いですね。
たぶん、経費で買ったスーパーカーでドライヴを楽しんでることでしょう。




55. 777 ★★ (2005-05-04 09:14:00)

↑ドライヴ終わった後は、HEARTBREAK HOTELにでも泊まって
NIGHTRAINでも飲んでるよね。




56. 蛇めたる ★★ (2005-05-05 17:02:00)

そうですねえ。綺麗なおねえさんに囲まれながら。



57. 777 ★★ (2005-05-05 21:27:00)

↑そのおねえさんは実はレコ-ド会社のお偉いさんの手下で、
「NEWアルバムを出さないと、この女との写真をばらまく」
とアクセルを脅し、チャイデモが発売されたらなあ・・・。
あ-でもヤツはそういうスキャンダルには慣れてるか。




58. 蛇めたる ★★ (2005-05-06 18:09:00)

B!誌によると「IRS」という曲が流出したらしい。
レコード会社はそれが本物だと認めたが、そろそろ発売だといううわさは否定したらしい。
なにやってんだ、早く出せ。




59. dave rodgers ★★ (2005-05-07 21:41:00)

同じく、はやくだせ。



60. 蛇めたる ★★ (2005-05-10 20:56:00)

みんな同じ気持ちです。
http://www.barks.jp/news/?id=1000007648&m=oversea
ザック・ワイルドは一時、GN'Rの誘いがあったみたいだけど・・・・・・。




61. dave rodgers ★★ (2005-05-11 00:15:00)

らしいですね。



62. dave rodgers ★★ (2005-05-18 00:33:00)

すでにタイトルトラックともう1曲、新曲2曲がプレイされてるのに‥それにしても遅すぎる



63. 蛇めたる ★★ (2005-05-18 16:54:00)

アクセル、もし、明日出すと約束するなら借金してでも10枚買ってやるから。
だから、出してくれ。




64. dave rodgers ★★ (2005-05-18 19:15:00)

面白すぎ。



65. 蛇めたる ★★ (2005-05-18 21:03:00)

本人に届かなかったみたいなんで(笑)、VRの2ndで我慢します。
GUNSのクセでいつまでも出さないなんてことがあるかも。




66. dave rodgers ★★ (2005-05-18 21:17:00)

それは勘弁してほしい(汗)ま、VRはこれまでのように順調に事が進んで
くれれば問題なく年内に出せるでしょう、期待。アクセル‥生きてるのか?




67. 蛇めたる ★★ (2005-05-19 17:08:00)

スコット・ウェイランドが逮捕されなきゃ出るでしょ。(笑)
去年の年間売り上げTOP10には入らなかったけどロングセラーで売れまくってる前作。
あれを売りつくしてから・・・・・・なんて、セコいことしないことを願いましょう。(笑)




68. dave rodgers ★★ (2005-05-19 20:50:00)

注射器の跡がないメンバーはいないから(爆)‥完全に絶ったとは言いきれない(笑)ま、一発屋ってのもロックしてていいね/嘘。とりあえず待つだけ(汗)



69. dave rodgers ★★ (2005-05-19 23:42:00)

注射器の跡????????注射針です



70. 蛇めたる ★★ (2005-05-21 12:01:00)

一発屋にはならないでしょ。
GUNSは1stが売れすぎて、3rdと4thが計1400万枚以上売れても一発屋になっちゃてるけど。
注射針の跡の無い「ロック」は蔓延してますね。
あまり良いことじゃないけど「お薬」の力は凄いっていうのは事実。




71. dave rodgers ★★ (2005-05-21 19:40:00)

GUNSは一発屋でしょ。
3rd、4thが売れても1stのあの一発の威力は随一だし。それも現にセールスが実証してるし、で今尚売れ続けている、当然でしょう。
さておき、注射針の跡のない「ロック」は蔓延してますね、良くはないけど「お薬」がイメージ面でも確立されてる一つの魅力なのは事実だしね。




72. 蛇めたる ★★ (2005-05-23 13:38:00)

あの1発に勝るものがないから「中国の民主化」を待ってるんでしょうね。
新作を待たれる1発屋っていないし、あれで1発屋なら「売れた」ことになるのは、
ツェッペリンとビートルズとピンク・フロイドだけ。
あとメタリカも1発屋・・・・・・。




73. dave rodgers ★★ (2005-05-23 22:22:00)

新作を待たれる1発屋っていないし←メタリカにおいて言えば、もしそうならそれは=1位を世界15ヵ国を獲得した「ST.ANGER」の世界的な注目にも関わらずメタリカの新作は待たれないって結論になる‥‥‥‥そこは主観でしょうね。どうでもいいけど「売れた」、確かに言ってることはわかる(笑)その点、その3つは値するでしょう。ともあれチャイデモは期待。てか遅いよほんと。



74. 蛇めたる ★★ (2005-06-03 23:35:00)

アーティストには失礼なことだと承知でブートを聞きまくっている。
ロック・イン・リオのライヴはやっぱりいい。
ライヴアルバムでもいいから出して欲しい。




75. shshsh ★★ (2005-07-02 02:25:00)

Geffen RecordsからGuns N' Rosesのニューアルバム「Chinese Democracy」が2005年11月29日にリリースされることが決まったらしいです!
3rdから約14年・・・。スラッシュがいないことが心残りだが期待!!



76. WILK ★★ (2005-07-02 07:18:00)

遂に・・・出るのか。
どうなる事やら・・・。勿論、買いますけど。




77. dave rodgers ★★ (2005-07-02 10:33:00)

遂に出るんですか!‥リリースするかしないか同様、あれから14年、どうなるんだろうか(笑)勿論買います。。



78. レッドリボン軍 ★★ (2005-07-02 13:11:00)

買うだけかってみよう
まぁ期待しないでおくし、発売自体期待しないでおこう



79. 蛇めたる ★★ (2005-07-02 20:35:00)

>発売自体期待しないでおこう
その通り。(笑)
公式サイトに更新が無い時点で結構怪しい。(笑)
ところで、ここもそうですが12ポイント以下の曲が消えてますね。
「このCDを買え!」で発言したら消えるみたいです。
当分、発言を控えないと・・・・・・。




80. anarchy1025 ★★ (2005-07-03 12:27:00)

質問なんですが、Guns好きなみなさんは、Gunsの他にどんな曲を聴いて
るんでしょうか??私はまだHR/HM歴1年くらいであまり知識がないんですが
Gunsの1st並みのアルバムに未だ出会ってません。唯一あげるとしたら、
ホワイトスネイクの「サースペンスアルバス」ぐらいです。
どなたか、こんな私にお勧めのCDを教えてください。



81. dave rodgers ★★ (2005-07-03 14:30:00)

「この曲を聴け!」でもここ数日発言できなくなってますし。
CDへの発言もしばらく控えないといけないですね。すでに犯されてるアーティストが色々。不思議な現象だ。




82. dave rodgers ★★ (2005-07-03 15:01:00)

まぁ、ここは発売予定日に期待しないことが無難だろうな(笑)



83. レッドリボン軍 ★★ (2005-07-20 15:49:00)

>>Gunsの他にどんな曲を聴いてるんでしょうか?
バックチェリー、バックヤードベイビーズ、フーファイターズ等聴いてみてはいかがでしょうか
特にバックチェリーはガンズの再来とまではいきませんがVoのカリスマ性はかなり高いですよ。
有名所だとZEP、PURPLE、エアロ、バンヘイレン、UFO、AC/DC等は言うまでもないですね



84. サダキヨ ★★ (2005-09-12 16:01:00)

今高校生ですが、完全にはまりました!!AXL最高☆



85. shshsh ★★ (2005-09-28 18:06:00)

Canyon Newsにより、マリブのファンにChinese Democracyのリリースは来年の上旬、映画「The Da Vinci Code」へのサントラ提供の希望を語ったと伝えられるアクセル。アクセルの真意は不明ですがニュー・アルバムの2005年内リリースは無いと思った方がいいのかもしれません。



86. まりちゃん ★★ (2005-10-10 18:55:00)

私の青春時代の記憶90%以上はこの方たちによって
占められていました。書いてて意味わかんないけど。
でもやっぱし87年に出したアペタイト~が一番最高でした。
オリジナルメンバーだったし。イジー様もスティーブンも
いたしね。アクセルの魅力最高潮だった時期でした。
その時期はホント短かったけどね。



87. shshsh ★★ (2006-01-19 04:17:00)

W.アクセル・ローズ、ついに語る!(CDジャーナル)
ガンズ・アンド・ローゼズ(以下GN'R)のW.アクセル・ローズが1月13日、米ロサンゼルスで行なわれたKORNのツアー発表パーティに出席、その席で米Rolling Stone誌がアクセル自身からコメントを取ることに成功しました。
それによると、注目の新作『Chinese Democracy』について「今年中には聴けるだろう」と発言。内容に関しては「非常な複雑なレコードだ」としたうえで、「違うことにトライしている。クイーンのようなアレンジをしたりね。“アクセルらしくない、GN'Rらしくない"という人もいるだろうけど、少なくとも何曲かは気に入るはずさ」と自信を覗かせました。現在、32曲を作業中、そのうちの26曲がほぼ完成しており、アルバムには最終的に13曲が収録されるだろうとのこと。「Better」「There Was a Time」「The Blues」といった曲が特に気に入っているそうです。
また、かつてのメンバーによるGN'R再結成については(怖いもの知らずの質問ですね……)「スラッシュ(現ヴェルヴェット・リヴォルヴァー)とはこの10年話をしていない。彼のことは愛しているし、どんなに素晴らしいヤツなのか、皆に知っていてもらいたいとは思うけどね……。イジー(・ストラドリン)とは先日話したばかりだよ」と語りました。
これ以外にも空白期間中の生活や今後のツアーについてなどにも言及、会場にいたパパ・ローチやパドル・オブ・マッドのメンバーから写真をせがまれていた様子なども記されています。これまで何度も出ては消えていた新作リリースについて、アクセル自身が語ったということは期待していい……はず?
[CDジャーナル 2006年 1月18日]
楽しみです^^



88. 稲えんどう ★★ (2006-01-19 14:53:00)

イジーと話したのは嬉しい知らせですね!このまま曲作りだけでも良いから、またやって欲しいです。



89. dave rodgers ★★ (2006-01-20 12:19:00)

ベスト第2弾の噂もありましたね。『Welcome to the Jungle - The Very Best of Guns N' Roses』というタイトルの2枚組で、本来なら昨年12/20リリース予定だったらしいんだけど・・・。
アクセルがインタビューで語った「誰も予想しないようなドラマティックな展開になる」という言葉にも注目したい。復活というか、ただまたアルバム作ったってだけでも楽しみ。
現在制作中のVelvet Revolverの2ndも今年中に聴けそうなんで楽しみ(タイトル『Libertad』、スペイン語で“自由"コンセプトアルバムになるらしい)




90. 部下T ★★ (2006-01-26 12:55:00)

>誰も予想しないようなドラマティックな展開になる
この言葉で一番期待してしまう内容はやはりオリジナルメンバー再集結なんです・・・



91. ふー ★★ (2006-02-04 16:46:00)

イジーが曲作りを手伝ってくれたら最高なんだけど・・・
とにかく今年中に出て欲しいなぁ




92. レッドリボン軍 ★★ (2006-02-15 10:31:00)

スラッシュ曰く
ガンズの新作「C・Democracy」は3月発売だってラジオで言ってたよ。
何故スラッシュが知っているのか、何故スラッシュが言ったのかは分かりませんが
3月らしいです。
でも多分又伸びるんだろうな



93. dave rodgers ★★ (2006-02-19 14:05:00)

ファン・サイトにも載ってました。
すでにネット上で新曲の「IRS」のデモ音源と「Better」が聴けますが、
「There Was A Time」もリークされているようです。




94. ダンディーTAKAYAMA ★★ (2006-04-19 13:27:00)

新作はいったいどうなったのだろうか??



95. 猫、飼いたいぜ! ★★ (2006-06-13 00:38:00)

てか今日なんかの雑誌で見たけどガンズ復活すんの?なんかスラッシュとイジーと一緒にライブやったかみたいなこと記事に書いてあったと思うんだけど。。。違うかな↓時間なかったから詳しく見てないけどアクセル写真かっこよかった!



96. mos ★★ (2006-06-24 08:34:00)

スラッシュとイジーがいない場合俺を入れろ!俺ならきっと貢献できるから



97. AKR ★★ (2006-06-24 20:57:00)

チャイデモ早く聞きたいな



98. mos ★★ (2006-07-05 03:56:00)

アクセルローズってずっとCDリリースしてないのに生活できるってよほど金入ったんだなあああああああ



99. 透明人間 ★★ (2006-07-09 22:06:00)

今年はチャイデモ発売の噂がいつもより現実味あったような気がするが
気がつきゃもう半年過ぎちゃったよ。こりゃああかんな、今年も。
まあ今年もあと半年、期待せずに待っております。




100. みるふぃね ★★ (2006-09-22 16:16:00)

チャイデモ制作費が数十億かかってるらしいですね・・・。



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除