この曲を聴け!
FUNERAL MIST
MyPage

FUNERAL MIST
モバイル向きページ 
解説 - FUNERAL MIST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2005-09-19 06:59:00)

うお!追加されてる!(笑)
ブルータルながらここまで邪悪さをもったバンドは貴重だと思います。
初期MAYHEMなんかにも邪悪さは負けてないと思います。
同じくAriochがヴォーカルを勤めてるTriumphatorもここまで邪悪ではないとはいえ、かなり邪悪なブルータルブラックらしいので、要チェックだな。
それにドラムは元MardukのFredrikらしいので探します。




2. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-02-05 09:37:00)

アルバム「SALVATION」はブラックの中でも1、2を争う…というか、
今まで聴いた全てのアルバムの中でもトップ3に入るくらい好きなんですが
AriochはMARDUKに入っちゃったし、新作はまだまだ先なのかな…
Arioch関連では最近MARDUKのライブ盤とかが出て嬉しいけど、
やっぱりFUNERAL MISTの新作が聴きたいなぁ…。




3. GOD (2006-02-27 07:36:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
どうもご無沙汰してます。
Ariochなんですが、既にこのバンドを脱退している可能性があるんですよね。
よく海外のMARDUKのPLAGUE ANGELのレビューなどでMortuus(ex.FUNERAL MIST)みたいに書いてるのを何回も見ているので…。
そうだとしたら新作の発売は絶望的…かも…。




4. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-02-27 08:16:00)

>GODさん
こんにちは、お久しぶりです。そして嬉しいニュースです!!
今気になって海外の超大手レビューサイト、「Encyclopedia Metallum」を
チェックしてみたんですが、「リリースの予定は未定ながら、Ariochは現在
FUNERAL MISTの次のアルバムに向けて作業をしている。
NecromorbusはOfermodに集中する為バンドを抜けたが、MARDUKのEmilが彼に
代わりドラマーを務め、MARDUKが「PLAGUE ANGEL」を制作したEndarker Studioで
レコーディングをする予定である」…とありました。
英語力微妙なので間違ってたりミス情報だったらごめんなさい。
大袈裟かもしれないけど、生きる楽しみが一つ増えました(笑)
年内に出ると嬉しいなぁ…




5. GOD (2006-04-02 12:13:00)

おお!新作出ますか!
しかもドラムがEmilとはさらに凄くなりそうですね。
でもヴォーカルスタイルはこのバンドどおりに演じて欲しいところです。
そういえばミニアルバムのDEVILRY、探していたのですがなんとか手に入りそうです。
レビューを見る限りではドラミングが凄そうなので楽しみです。




6. 松尾芭しょんぼり ★★ (2008-08-22 19:05:00)

何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね。



7. 松尾芭しょんぼり ★★ (2008-08-25 18:42:00)


何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね.
ってか活動休止中だったの?マジで?このまま解散の方向へ????



8. GOD (2009-02-13 22:18:00)

ついに!
ついに待ちに待った新作のリリースです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000005-cdj-musi



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示