この曲を聴け!
DEPENDENT DOMINATION (2011年)
MyPage

DEPENDENT DOMINATION
モバイル向きページ 
解説 - DEPENDENT DOMINATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2014-06-19 07:19:42)

彼らのアルバムを聴く度に、相当前ですが繁華街を彼らのTシャツを着て歩いていたら、休日を迎えた海兵隊みたいな屈強な外国人に話しかけられた事をいつも思い出します(みっけたあぁ見たいな凄い勢いだったなぁ)時代の波にのみ込まれ解散したのですが知らないうちに再結成していたようで、このアルバムは再結成第二弾の2011年にリリースされた一枚。ド頭から殺傷力抜群のキレッキレのリフワークと重金属な重さと疾走感にぶちのめされます。しばらくは口を開いたまま、あまりの凄みと怒気を孕んだスラッシュサウンドにのみ込まれます。しばらくこの手のサウンドを距離を置いていた僕にとっては、晴天の霹靂と申しますか、想像以上の本格的なスラッシュサウンドに完全に打ちのめされ、まさに初期衝動を激しく突き動かされました。「俺の青春時代はこんなんばっかだったなぁ」と懐かしい気分も上々に、過激なギタープレイで押すだけではない、速さと鋭さも加わり、凄まじいテンションと破壊力満点の演奏とパワー、重厚さとスピード感覚の調和が見事に取れており実に暴力的なサウンドへと仕上げています。さらには劇的な展開も盛り込みドラマティック性も大きく感じられる楽曲は息をもつかせぬスリルを味わうことができ、まさに強烈の一言に尽きます。今作のもつ破壊力はオールドスラッシャーのみならず、ゴリゴリのサウンドが好みの方は手を出す価値があるでしょうね。今を生きるピュアスラッシュサウンドに脱帽です。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示