この曲を聴け!
最近の発言
Caught in the Act (失恋船長)


MyPage

STORMZONE - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Caught in the Act

タイトルやアレンジを変えてはいるが、大半の楽曲がDen Of Thievesが世に出していたモノに驚く。しかも今作は日本のアヴァロンが先行して世に出したモノ、このバンドの成り立ちを知らないのでなんとも言えないが、シンガーである‎ジョン・ハーヴ・ハービンソン‎が、Den Of Thieves時代の楽曲を復刻させたのは間違いないだろう、90年代の中期に人知れずリリースされた2枚のアルバムを元に、再構築された今作の微妙な立ち位置に興味もあるし、国内盤のライナーノーツに何処まで触れたのか興味は尽きないのだが、英国流儀で彩られた本格派のメロディアスロックは聴き応え十分。知名度等に寄りかからない真の英国ロックマニアならグッとくるでしょうね。
いかにもな哀愁と洗練されたメジャー感、硬軟交えたサウンドサウンドメイクは、リメイクしただけではない価値を見出せるでしょう。
古典ロックを愛するモノならば刺さるでしょうね。また、古典を知りたい若い人も訴求するだけの現代的なサウンドメイクもあり、日本のレーベルが手を差し伸べたのも納得の一枚です。声質は違うがカヴァーデイルが憑依したような瞬間も悪くない。
ある意味、リメイクなので、手放しで絶賛はしないが本家を知らない人ならば、ものすごいポテンシャルを秘めた楽曲群に度肝を抜かれたはずである。今作を気に入ったならば、Den Of Thievesもチェックして欲しい。

失恋船長 ★★★ (2022-04-28 11:34:03)