この曲を聴け!
最近の発言
(Usher-to-the-ETHER)


MyPage

METI BHUVAH - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)




2009年発表の2nd。

バンド名にサンスクリット語(「地軸」の意)を用いていたり、メンバーがレーベルを運営し、そこから自らの作品も出していたり、背景を聞いただけでなんか気合入ってる感じですが…音の方は関連バンドのSOLI DIABOLI GLORIAよりも、更に上級者向けな感じですね。

ノイジーでガビガビした音質が耳を聾する、RAW音質によるオールドスクールなプリブラという感じですが、オールドスクールなバンドにありがちな高揚感は殆どなく、どこか気が滅入ってくるような陰鬱さを感じる音。特にメロディアスという訳でもないのに、地下臭い音作りのせいかやたら陰気に聴こえます。ごく一部で聴けるメロウなトレモロでは意外にも良質なメロディを奏でていたりしますが、そもそもメロディは余り重視されていないような作風。

これは気分が合うときに聴けば心地良く陶酔出来そうですが、普段から聴くにはちょっと辛いかな…って感じですね。上級者向けというかややフェチ向けかも。殺気の篭もったヴォーカルとか悪くないですけど。

Usher-to-the-ETHER (2013-04-30 10:27:46)