この曲を聴け!
2 UNLIMITED
MyPage

2 UNLIMITED
モバイル向きページ 
解説 - 2 UNLIMITED

Jean-Paul DeCosterとPhil Wildeを中心としたダンスミュージックプロジェクト。フロントにRay SlijngaardとAnita Dothという、2名のアフリカ系オランダ人を迎え、シングル「GET READY FOR THIS」でデビュー。ド派手なシンセサウンドがヨーロッパを中心に大きな反響を呼び、アルバム「Get Ready!」はヨーロッパで大成功を収める。続く「No Limits」と「Real Things」もUKチャート1位を獲得するほどのヒットとなり、日本でも吉本印天然素材のダンス楽曲として「No Limits」やジュリアナ東京らお立ち台アンセムとして「Twilight Zone」がヒットしている。

一時はRayとAnitaが脱退し、Romy van OoijenとMarjon van Iwaardenという女性2名によって活動していたが程なく解散。しかし、トランスブーム到来が近づくにつれてリミックスアルバムが売れ、ついにはトランスブームに伴い、2 Unlimitedも再評価される。ついには再結成にいたった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-04-27 22:40:39)

デステクノやジャパニーズレイヴを語る上で欠かせないのがこのグループ。
派手なシンセサウンドとキャッチーなメロディ、確かな歌とラップが重なることで、
ヨーロッパでの大ヒットに繋がったのではないでしょうか。

この手のサウンドはメロディはポップなのに中止されがちなのですが、
「Nothing Like the Rain」のように美しいメロディもあることから、
実はメロディも侮れないというのもこのグループの美点ではないでしょうか。
だからこそ、トランスとも相性がよかったんでしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示