この曲を聴け!
最近の発言
Awake (YG)
Hero / Awake (名無し)
Comatose (ヤングラジオ)
Unleashed (ヤングラジオ)
Awake (もぶるーるず)
Awake (帰ってきたクーカイ)
Hero / Awake (もぎゃ)
Awake (ヤングラジオ)
Awake (北限のメタル野郎)
Hero / Awake (北限のメタル野郎)


MyPage

SKILLET - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Awake

全米初登場2位を記録したのはダテじゃないぜ。ニッケルバックのようなバラードやリンキン・パークかと思うような曲があっても関係ないぜ。モダンな部分があってもアメリカン・ロックの王道をいってるよ。全米初登場2位は実力でもぎ取った勲章、俺は支持するぜ。

YG ★★★ (2023-01-17 23:46:43)


Hero / Awake
1番好き!!

名無し ★★ (2021-11-29 14:16:52)


Comatose

個人的には、このバンドの最高傑作である。
とにかく、06年~07年にこの作品を聞きまくった記憶がある。
日本ではクリスチャン・ロックと言っても、??の人も多いだろうけど、この作品で彼らはそういう枠組みに収まり切れない存在となった。

この作品からは、8曲ものシングルが生まれたけど、とにかく楽曲の出来がいい。
今の彼らの転機となった作品でもあり、このバンドのソングライティング力を是非確かめて頂きたい。

僕は今でもよく聞くし、このバンドの音楽性が大好きである。

ヤングラジオ ★★★ (2016-08-25 18:35:51)


Unleashed

う~ん、なるほどね......。

ようやく、日本での知名度も少し上がってきた感じがする、彼らの約3年ぶりの新作である。
僕は先行シングルの①しか聞いていなかったけど、正直弱いなと感じていたし、新作の出来が多少不安であった。
ここ数作品に限って言えば、楽曲自体にもあまり変化が無く、逆に言えばそこが良かったんだけど、そろそろ目先を変えてくるのかなと予想していたけど、まあそんな感じである。

そうは言っても、音楽的な方向性に変化はなく、ファンが戸惑うような作風では決してない。
今流行りの要素を取り入れつつ、幅を少し広げた感じである。
前作や前々作にあった、強烈なキラーチューンは見当たらないものの、更に前進しようとするその姿勢の表れが、この作風であると僕は分析する。

変化のタイミングも、ベストである。
例えば④や⑫みたいな楽曲を増やして、前作や前々作の延長線上という選択肢も勿論あったハズである。
だけど、そうしない......。
だから、僕は好きである。

ヤングラジオ ★★★ (2016-08-05 20:10:55)


Awake

最近のメタルバンドで、やたらバラードが多いのはなんなんでしょう?シングルヒットを狙ってるのか?この風潮をつくったのはボン・ジョビだと思うが、ロックの魂を感じないです。

もぶるーるず (2012-01-29 21:58:28)


Awake

 いきなり、別のバンドの話から始めるのもなんだが、私にとってNICKELBACKは、“気づいたら大活躍していたスゲェ良いバンド”である。で、このSKILLETも同じ。
 このアルバムしか持っていないんだけど、とても良い。印象的な歌メロが次から次へと出てくる。あっという間に、全編聴けてしまう。
 音作りも、モロに好みだ。ギターのエッヂが立っているし、Drの姉ちゃんはドラムも歌も上手い。そしてついでに可愛い。KeyはVo.の奥方だが、この人も必要なところに必要なフレーズを上手に入れてくる。センスが良い。
 このようなバンドがチャートの上位につけているというのは、アメリカって結構まともになったんだなと思える。まぁ、昔ほどビルボードに影響力が無いにしてもだ。
 LEPPSとかNICKELBACKが好きな人に、ぜひ聴いてもらいたい。

帰ってきたクーカイ ★★★ (2011-12-04 00:48:31)


Hero / Awake
名曲

もぎゃ ★★★ (2010-05-03 13:09:03)


Awake

クリスチャン・ロックバンドとしては、圧倒的な人気を誇る彼らの新作。
また、コアな熱狂的ファンが多いバンドとしても有名である。
楽曲はあくまでもドラマティックで、ツボを押しまくるタイプのバンドである。
僕は前作を、その年のベストアルバムに選んだけど、今でもかなり聴いていたりする。
その前作に、どこまで迫れるのか.....に、個人的には注目していたけど、やはりこのバンドは抜け目が無い。
楽曲を個別に見ていけば、前作の楽曲を超える楽曲も多数収録されていたりする。
個人的なお気に入りは、①④⑥等。
それにしても、ここまでドラマティックな楽曲を書ける才能は、圧巻である。
楽曲の出来が、とにかくいい。
僕は前作の方が好きだけど、この新作もかなりの出来である。

ヤングラジオ ★★ (2010-01-30 22:37:00)


Awake

アメリカ発、王道アメリカンロックバンドの8枚目にして日本デビューアルバム。
B!誌で大野さんも書いていましたが、全曲シングルカットできるほどキャッチーな曲がずらりと並びます。力強い曲から繊細なバラードまで、曲調も幅広いですし。
HINDER、NICKELBACKなどが好きな方は是非是非。

北限のメタル野郎 ★★ (2010-01-15 18:01:00)


Hero / Awake
シングル曲です。
Johnのボーカルに女性ドラマーのJenのボーカルが絡みつく!
最高の1曲目です。

北限のメタル野郎 ★★★ (2010-01-15 17:42:02)