この曲を聴け!
SHINE (2004年)
MyPage

SHINE
モバイル向きページ 
解説 - SHINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2013-06-18 22:12:13)

メロディアスHRファン、安心の優良ブランドことスタン・ブッシュ。
30年以上に亘ってキャリアを積み重ねてきたアーティストゆえ、これまで発表したアルバムの数もかなりの枚数に昇り、そのため「どの作品から手をつけたら良いのか分からない」と思う人もいるかもしれませんが、逆に言えば、どの作品も水準以上のクオリティを誇っているので、目を瞑って選んでもハズレを掴まされる心配がないのが、この人の優良ブランドたる所以。
尤も、90年代以前の作品は現在では廃盤となってしまっているものも多いので、とりあえず、まだ国内盤の入手も容易なこの'04年発表の11thアルバムから入ってみるのも一つの手ではないでしょうか。
シンプルな音作りや飾り気に乏しいアレンジ等、HR色の薄い本編からは90年代の残り香も漂ってきますが、研鑽された哀メロ職人としての腕前を楽しむ上では然したる障害ではありません。
また、シンプルに「歌」にフォーカスした作風ゆえ、スタンの一音一音に深いエモーションの込められた歌声が、まるで目の前で歌われているかのように生々しく伝わって来るのも◎。
メロディ愛好家なら、前半5曲を聴いただけで蕩けてしまうこと請け合いですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示