この曲を聴け!
HEAVY METAL: THE BLACK AND SILVER
MyPage

HEAVY METAL: THE BLACK AND SILVER
モバイル向きページ 
解説 - HEAVY METAL: THE BLACK AND SILVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2013-01-03 14:17:02)

タイトルに "Heavy Metal" と掲げていますが、多分この曲で彼等が表現したかったのは自らが提唱したオカルト概念的なもので別にゴリゴリのメタル・チューンというわけではありません。
シャウトするVoと独特なピッキング・ハーモニクスが特徴です。




2. 人間そっくり (2014-07-22 02:36:03)

アルバートとエリックの作曲。
いかにもアルバートらしいメロディなのに、リードVoはまたもやエリックブルーム。
(エリック御大、この曲では何故かベースまで弾いています。)
ギターはハウリングしまくりで非常にヘヴィな音像でまとめている。
このアルバム唯一のサンディパールマン作詩。
彼は作家W.バロウズが作中で使ったHeavy Metalという言葉をBOCのキャッチコピーにしていたのは御存じの通り。
しかし本曲においてのこれは(プロデューサーがバーチであることからも)、この頃勢いを見せていたN.W.O.B.H.M.に色目を使ったかのような印象を受けてしまうのだった。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示