この曲を聴け!
FASTER PUSSYCAT
MyPage

FASTER PUSSYCAT
モバイル向きページ 
解説 - FASTER PUSSYCAT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ENK ★★ (2003-04-21 11:27:00)

このバンドの存在を知ったのはちょうど2年程前。
ファーストを購入して聴いてみたのは良かったのですが、当時はあまりパッとしない印象でした。それが今となっては一日たりともFASTER PUSSYCATというバンド名が頭に浮かばない日は無くなり、アルバムを聴くたびに原因不明の昂揚状態に陥る有様。私にとってはコイツら(失礼)はもはや手のつけようのない化け物・・・いや、化け猫以外の何者でもありません。猫型ウィルスにはご注意の程を。(笑)
化け猫病重症患者より。




2. ENK ★★ (2003-04-25 17:11:00)

少なくとも・・・歌詞の意味不明さ加減はHR/HM一だと思うんですが・・・。
他にすんごいのがいたら是非教えて下さいね。(笑)




3. ENK ★★ (2003-05-02 15:41:00)

思うに、FASTER PUSSYCATが日本でウケない理由としては、あまりにバンドの進化が早すぎたためではないでしょうか?
1st、2ndでは楽曲の路線変更ではなく、あくまで基盤の強化という意味での進化でした。しかし、3rdともなると随分話が違ってきます。
すでに彼等のようなLA出身のロックンロールバンドが山ほどいた中、似た系統の音源を作ってもそれに飛びつくファンの数はたかが知れているわけで・・・。
彼らの急激な進化のスピードについていけなくなったファンが後を絶たず、人気はがた落ち。
所属レコード会社の契約破棄と、活動が危ぶまれ、ついには解散。
2001年に復活はしてくれたのですが、現在メジャーレーベルの後押しがないためか相当活動に苦しんでいるご様子です。おいたわしや。
でも、ぜひまた来日してもらいたいものです!
完全後追い人間の私としては・・・特に。
少しでも興味があるなら、飛びつくなら今のうちかもよ!
なにせ、このままだとLAメタルバンドが絶滅してしまう可能性はきわめて高いんですから。




4. uri ★★ (2003-06-04 22:44:00)

ファスタープッシーキャット、1ST、2ND、すごくいいアルバムです。
3枚目、買ってから1度も聴いていないので、よくわかりませんが、
でもなんだかんだ言っても評価はよかったバンドと思います。
なんか冷めた書き方ですが、実は大好きで、ファンクラブ入っていました。
ライブも行きました。
ブレントマスカット、きれいでかわいくて大好きでした(やはりミーハー)
彼はいろいろ活動してるみたいですよね、おまけに日本語も勉強してかなりうまいらしい。なんだか、見直しちゃいました。



5. tamo ★★ (2003-06-18 20:36:00)

シンプルなロックンロールで大好きですよぉ~! LAメタルといえば一番LAメタル(後期?)らしいかも。かっこいい曲も多いと思う。アルバムの質もいいと思う。
タイミングとかプロデューズ側がちょっとアレかな?もっとウケてもいいバンドだと思いますが・・。



6. ENK ★★ (2003-06-19 14:39:00)

彼等に対する思いを簡単に述べるとしたら、「一生の付き合いを約束できる数少ないバンドの一つ」だろうか。どんなに嫌なことがあっても、また他のバンドの音楽に浮気しても、結局私の心の帰る場所は、FASTERPUSSYCATという楽園です。



7. ENK ★★ (2003-07-11 16:20:00)

一昨年出たリミックス集(輸入盤)の出来を思うと、新曲はどんな感じになるのかかなり不安ですが、ま、長い目で見るとしましょうか。



8. ERORIN ★★ (2003-09-24 16:26:00)

彼らはルックス等からよくGUNS N' ROSESと比較されてましたね。あっという間に差がついちゃいましたけどね・・・
私的にテイミーダウンの声がいまいち好きになれなくて余りのめり込めませんでした。ブレントマスカットはかわいいし、他のメンバーもクールでカッコよかったんだけどな・・
1stの頃はライヴが物凄い下手だったらしく猛練習して上達したそうですね。そんなとこはやるじゃんて思いました。
今ブレントは元GN'Rのスティーブンアドラーなどと一緒にSUKI JONESというバンドで活動してるみたいですね。




9. ENK ★★ (2003-11-13 15:35:00)

SUKI JONESにはRATTのJizzy Pearlなどもいるそうですね。
このまま複数のバンドが空中分解しなければいいんですけど・・・。




10. うぴきょまま ★★★ (2015-11-16 14:17:40)

今もよく聞きます。
Babylon,Smash alley、あとみんなあんまりと言うけどYou're so vainが大好き。
こないだブレントさんが日本に来てたこと全然気づかず、帰った後知ってがっくり。
また来てほしいな。
テイミーさんも来ないかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示