この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

SAIDIAN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Sign in the Sky / Evercircle
Royal HuntのFlightを思い出させる、高揚感のある哀愁メロディのアップテンポの曲です。どこをとってもきらびやかで美しく哀しい…。

F-sharp ★★★ (2017-12-21 18:17:04)


For Those Who Walk the Path Forlorn

このバンドが、今後の時代を切り開くとか、期待の新星であるとか、そういう表現は的ハズレでアレだけど、無視をするには何かもったいない良さがあったりする。
こういったポップでちょっと湿っぽいメロディがあって、良い意味でB級くささがあるバンドというのが、僕は好きである。
新作も発売されたけど、僕が一番好きなのがこれである。
音楽性はロイヤル・ハントに近くネイションのクサさも同時に併せ持つ。
こう表現すると、知らない人はオイオイ凄いバンドではないかと思うかも知れないけど、決してそれらのバンドを上回ってはいないので、あくまでB級レベルである。
でも、日本ではもっと人気があってもいい気はする......。
作風に変化は乏しく、似たような楽曲が多いが、そこが逆にマニアにはたまらないかも知れない.....。

ヤングラジオ ★★ (2009-06-30 17:09:00)


For Those Who Walk the Path Forlorn

ドイツ出身の5人組Symphonic Bandの1stアルバム。良くも悪くもこれから、のバンドと思います。
レーベルの謳い文句と微妙に違うなと思ったのは、Voの声質がEDGUYなのと、バックはバカテクkeyがROYAL HUNT風だと思ったこと。高速G&Keyのユニゾンがバッチリきまって綺麗でした。演奏陣のポテンシャルがかなり高いと思います。
聴き所が偶数の曲番に集まっている気がします。スロー~ミドルテンポの曲でメロディーが余り楽しめなかったので、これから練りこむと化けるかも。Sympho系のマニアックな人には、とりあえず抑えておいても損は無いと思います。

KUZU ★★ (2005-06-26 14:36:00)