この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

SABBAT - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Mourning Has Broken

唯一、国内盤が出たということもあって、聴いたことある人が一番多いんだろうけど・・・
曲は良い。歌もまあ及第点。でも何かしっくりこない。
あっさり魚介系醤油スープ(=歌)で極太麺(=演奏)を食ってるかのような違和感が拭えないなぁ。

まにや ★★ (2007-12-22 23:00:00)


Mourning Has Broken

3rdアルバム、そしてラストアルバムでもある。
バンドはこの前にDoomsday News IIIというKREATOR, CORONER, TANKARDらと一緒のライブアルバムを出している。凄く格好いいので要チェック。
さて、このアルバムでは、前作で素晴らしいボーカルを聴かせてくれたMartin Walkyierが居ない。
後任のRitchie Desmondは普通に格好いいボーカルであるが、やはり前2作で見せ付けられたMartinほどの魅力はない。
と、いうかSABBATにはMartinのボーカルじゃないとなんだかしっくりこない。
曲自体はそれほど変わってはいないんだが。聴いてる時も「これでボーカルがMartinだったらな~」って思う部分が多い。
まあ、過度な期待をしないなら聴いて損はしないはず。

noiseism ★★ (2005-09-22 16:55:00)