この曲を聴け!
好きなアイドル、嫌いなアイドル
MyPage

好きなアイドル、嫌いなアイドル
モバイル向きページ 
解説 - 好きなアイドル、嫌いなアイドル
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



54. オザキング (2014-01-04 00:29:31)

ももクロは処女性や神秘性とは違う部分で勝負してますからね。個人的に夏菜子やあーりん、しおりんに彼氏がいてもいいんじゃない、としか思ってません。負け惜しみではなく、性対象で見ていないからかな…アイドルとしてどうなのかと思いますが(笑)

川上アキラ氏のプロレス趣味のおかげで売れたのも間違いないですよ。苦手な人には仕方ない、としかいえないですね。ただ、ももクロって売れ線なんですかね?私には一歩間違えれば激痛の売り方にしか見えませんでしたよ(苦笑)むしろ売れたのは奇跡に近い。事務所が大きくても、力入れても確実に売れるわけではありませんし。

いわゆる王道的なアイドルファンの方には大きな違和感があるんでしょうね。私は大好きです。理屈抜きにいいと思ったから仕方ない。



55. RIOT1970 (2014-01-04 00:50:23)

「私には一歩間違えれば激痛の売り方にしか見えませんでしたよ
(苦笑)むしろ売れたのは奇跡に近い。」

私もまさにそう思います。




56. オリンピア (2014-01-04 01:50:06)

ももクロって
すごーーく近いようで
”アイドル”という部類の中で最も遠い、

もしくは”実体がない”ように感じられて

そのミッキーとかドラえもん的(?)キャラっぽさを
プロレス風などを”アイドルが(更に)演じる”ことで、
形成している気も。

そうすることで
性的な部分を極力のぞいた状態で最大限、
ファンがそれぞれ夢を見れていることが
”奇跡”のひとつの要因と思います。

まぁ、そのうえで親近感もかなりキープしてるのが
また”奇跡”だなと思いますけど・・・。




57. 名無し (2014-01-04 18:33:11)

正月早々殺気立ってやがる茨城のC.R.A.Cちゃんwwwwww



58. オザキング (2014-01-05 21:14:48)

昨日、スターダスト・3Bjuniorのイベント“俺の藤井”2014のライブビューイングに行って来ました!

ももクロ姉さんの存在感はさすがでしたが、今のえび中もかなりのものでした!放課後ゲタ箱ロッケンロールMXは鉄板ですね♪転入生も発表されて今後が楽しみです。

あと素晴らしかったのは一夜限りのユニット「てんかすトリオ」の“永遠のトリニティー”!
杏果を始め、歌唱力のある三人のユニットは出色の出来でした!楽曲も水樹奈々様が
歌ってもおかしくない(コスチュームも似てました)、王道アニソン路線。音源欲しいなぁ…またやってほしいです!



59. 名無し (2014-01-10 21:37:10)

年末年始二度ばかり登場した短気なネット弁慶さん。
一つお伺いしたいのですが、あなたはどちらの方ですか?職業は?



60. オリンピア (2014-01-11 01:44:24)

「制服のマネキン」ってほんと良い曲ですね。

本家はパッとしないですが
分家?はまだ割と良さそうな感じ。

あとはEDMじゃない(昔のように、ではなく)
モー娘。の新しい名曲が聴きたい
今日この頃(勝手な意見で失礼)。




62. Ray-I (2014-09-05 23:46:56)

最近、国産ボーイズグループが増えてきています。
当然ながら、ジャニーズからの圧力により著名音楽番組に出るには
相当骨を折ることになってしまいますが、
彼らの中からいい具合にアイドル視されるユニットが出ると面白いな、と。

最近だとPEANUTS FOR A PARTY BOYというバンドがパンクシーンに登場。
モッシュのできるアイドル“モシュドルを掲げているようで、
イージーコアというジャンルで活動しているそうです。
音楽性で言えばアイドル化してちょっと重くなったパンクかな。
こういうボーイズバンドってアリだと思うのですが、いかがでしょう?




63. 乃坂 繭士 (2014-09-06 08:34:20)

活動を止めたのですが、
「BIS」と言う女性アイドルグループが
いたんですよ。

ちょっと痛いアイドルで、
ライブで「ダイブ」とか
していたらしいんですよ。

私個人は好き、嫌いの
二者択一ではなく、
「女性アイドルの
客席ダイブは、なし」ですね。



64. Ray-I (2014-10-10 08:40:46)

ただいま、ハロプロが変わろうとしています。

モーニング娘。は道重が11月卒業と少し前に新メンバーが加入。
メンツからして踊れてリズムを意識するメンバーを採用したようです。
まぁ、2年前からダンスミュージックにシフトしている娘。なら
この採用基準自体、さほど驚くことではないでしょう。
道重が抜けることでEDM以外の選択肢が広がりましたし。
(EDMにしたのは道重の音痴対策+声を生かすためって背景があるので)

そして、スマイレージが新メンバーを加え、改名して再出発を発表。
やはり事務所的に卒業したメンバーを追う亡霊をウザいと思ったのでしょう。
こういう大々的な除霊をしないと危険だと判断したんでしょうね。
かわいいだけじゃなく、歌えるメンバーが増えたとなってはコンセプトも無意味ですし。

一番大きいのがBerryz工房の活動休止。
色物ゆえに実力の高いグループがいなくなるのは地味に痛いです。

研修生も活動が活発になりましたし、
つんくもかつてのようにやればがん再発の可能性もありますから、
うかつなことができない今、どのように変化するのか…。




65. Ray-I (2014-11-04 22:11:50)

Dream5の高野洸くん、すっごくかわいい!
なにあの子! ヘタな女子アイドルよりかわいいじゃないですか!!
事務所よ、とっととソロ写真集製作せんかい!!!

とまぁ、久方ぶりのツボった男子アイドルでございます。
長い間、ジャニーズの天下だった男子アイドル会。
Mステに出るにはEXILE TRIBEに入るか、男女混合で女子メインにするか、
K-POPを含む海外枠で出演するかのいずれかしかできませんでした。
しかし、スターダストはこぞって男子アイドルを育成しだし、
ワタナベプロもかっこいいだけじゃなくかわいい系男子も集めてますから、
これはようやく男子にもいい意味でアイドル戦国時代が訪れたのかな、と。
本来はもっとやるべき構図なので、他事務所にはがんばってジャニーズの
牙城を徹底的に崩していただきたいところですね。

でも、今のところドハマリしそうなのが高野洸きゅん位だわ…。




67. Ray-I (2014-12-01 07:41:50)

絶望した! 今年の紅白における女子アイドル枠に絶望した!
なんだ、あのAKBグループの山は!
AKBオールスターズでいいだろ、あれなら。
ももクロはまだわかるけど(セーラームーン効果もあるし)。
それよりも、なぜモーニング娘。'14がいない。
一番解せないのがそこだ。
NHK BSで結構頑張ってたし、それなりに貢献したはず。
それなのに、カウントダウンライブが入ってきたから嫌な予感してたが…

ま た 落 選 か。

これってさ、ラウパにマイケル・アモット出さずに
実力のない嬢メタルバンドをトリに持ってくようなもんでしょ。
こんなファックな紅白はいらん。
あ、男子アイドル? ジャニが幅利かせてる間はジャニとエイベックスしか出れないって…。




68. 名無し (2014-12-01 12:48:09)

祝V6初出場。



69. 乃坂 繭士 (2014-12-27 10:58:17)

ちょっと前にローリーさんが
キャンディーズの
「あなたに夢中」をカバーしていて、
キャンディーズを聴いていました。

この曲の時は、スーちゃんがフロントで、
途中でランちゃんがセンターになり、
「わな」でようやくミキちゃんが
フロントになったそうです。

歌だけではなく、コントもやっていたのだから
大変だったと思います。

「3人グループ」で成功した
キャンディーズは本当に凄かった
記憶があります。



70. 乃坂 繭士 (2014-12-27 11:02:11)

自分の上の世代にとって
アイドルとは、なんといっても
フィンガー5でしょうね。

沖縄から来た5人兄弟が
子供ながらに歌う姿は、
かっこ良かった。

…スミマセン、
昔のアイドルの話ばかりして…



71. Ray-I (2015-02-27 11:45:50)

さて、新しいハロの新ユニット名が決まったっていうけど何かなー?


こぶしファクトリー


何、これ…( ゚д゚)
どうやらユニット名のこぶしは花のコブシ(辛夷)のことで、
美しさと力強さを兼ね備えたグループになってほしいということと、
花言葉の「友情」「信頼」「歓迎」をグループカラーとしてほしい願い、
ファクトリーもBerryz工房の意思を引き継いでほしいという願いがこめられているとか。

…この由来聞かないと絶対、メンバーのように爆笑と驚愕しか残らないよw
ハロプロらしいっちゃあらしいけど誰だよ、これ考えたのwww
どうやらハロプロアドバイザーになったベリ工メンバーが絡んでるらしいが…




72. アゴ勇 (2017-09-21 19:52:17)

指原莉乃は良いですね。

正直、指原はブスでバカだけど、あの若さで既に松本明子や井森美幸や島崎和歌子に匹敵する貫禄があるから凄い。



73. 銘菓ひよこ (2018-02-02 01:06:38)

女子アナですけど、弘中綾香ちゃんは可愛いですね。加藤綾子さんは美人だと思うけど、そんなピンと来ないというか。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示