この曲を聴け!
SPYHORELANDET
MyPage

SPYHORELANDET
モバイル向きページ 
解説 - SPYHORELANDET
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2012-09-28 20:18:22)

2012年発表の2nd。

疾走パートも適度に交えつつ、聴き手をはぐらかすようなグニャグニャしたパートや、神秘的な音色のギター、キーボード、クリーンヴォーカル等を用いて妖しくカルトなムードを演出するパートなどを挟み、悪夢が広がるかのような病んだ世界観を演出するアヴァンギャルド・ブラック。何気にメロディアスなリフも多いんですが、そのメロディにもフレンチブラックに通じる病的で美しい感触があり、作品を聴きやすくフックのあるものにするだけでなく、更に壊れた雰囲気を増しているような感じがします。

こういう、病的でぶっ壊れた世界観を持ってはいるんだけど、しっかり印象深いメロディがあって、展開自体も作りこまれている…カルトさとクオリティを上手く両立させつつ、個性的でもあるブラックってツボではあるんですが…敢えて不満を挙げるならヴォーカルに暴力性が足りないことでしょうか。声の歪みの強さや、啜り泣き等も交える演技力はまあいいんですが…個人的にはもうちょっとストレートな凶悪さが欲しい所。ちょっと駄々っ子っぽく聴こえちゃう時も。

VED BUENS ENDEを始めとした病気で前衛的なブラックや、フランス産のメロディアスなプリミティブブラックに共感を覚える方にお勧め。毒の効いたメロディと世界観が良い感じですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示