この曲を聴け!
最近の発言
Infiltration.Downfall.Death (ローランDEATH)
Victory Revenge / Victory.Intolerance.Mastery (ローランDEATH)


MyPage

REVENGE - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Infiltration.Downfall.Death

2008年作の3rd。
ドラムのJames Readが中心のバンドだけあって、ドラムの音が大きめだ。笑
しかも、緩急付けながらもひたすら凄まじいブラストで攻めて来る!
ブチ切れまくったVoに、ゴアボイスが絡む様は、なんともカオスである。

ローランDEATH ★★★ (2020-06-04 01:27:07)


Victory Revenge / Victory.Intolerance.Mastery
2004年作の2nd。
とにかく叩きまくるドラム、吠えまくるVo、唸るギター&ベースが気持ちいい。
時折飛び出すエコーバリバリの吠え声にビックリする。笑

ローランDEATH ★★★ (2020-06-04 01:07:05)


Victory.Intolerance.Mastery

先に3rdを聴きましたが、この2ndは同路線ながらもより音が悪くゴアっぽくて暴走してます。
音が悪いといっても音量は大きめなのでものすごく五月蠅いです。w
たまに入るPete HelmkampのAngel Corpseみたいなわめき声もいいアクセントになっています。
まだ2枚しか持ってませんが、どれから買おうか迷っている方はこれを最初にしてみてはいかがでしょうか。

GOD ★★★ (2016-12-12 23:20:27)


Infiltration.Downfall.Death

超激烈猛烈暴走グラインドWARブラックの3rdアルバム。
彼らのCDを買ったのは初めてですが、ぶっ飛ばされましたね。
音質は篭り気味で汚い感じですが、低音が利いており音もでかいため迫力があります。
リフはトレモロリフといったものが皆無で、一心不乱にゴリゴリしたリフをひいてます。
でも音質のおかげか邪悪な感じプンプンしており邪悪さ満点です。
時折いかれたギターソロもいれてきます。
ドラムはこれまた一心不乱に爆走しつづけています。たまにリズムが不安定になってもたったりしますが、それでもスピード感を感じるのは凄いことだと思います。
ヴォーカルはエフェクトかけた喚きが中心です。時折がなり声や、Beheritを思わせるような血を吐きそうなゲロ声も使っています。
しかしカズチンさんに言われるまでAngelcorpseの人と同じとは思いませんでしたね。
とにかくアルバムを通して暴走しっぱなしの一枚。整合感といったものはほとんどありません。でも、何故か無性にカッコいいです。
手持ちのCDの中でもトップクラスにヤバイやつですね。
正直ファストブラックとか好きな人でも好き嫌いわかれそうですが、とにかくヤバイものを求める方は買ってみてもいいでしょう。

GOD ★★ (2008-06-12 21:37:00)


Infiltration.Downfall.Death

2008年の多分3rd。
変わらない美学、このバンドにはこの言葉がとても似合う。
アルバム3枚とデモ音源っぽいもの1枚を入手して、4枚ともジャケがほぼ一緒です(笑)。
曲の感じも前作や前々作とほぼ変わらず、音も毎度お馴染みの適度な汚さ。
ちょっとヴォーカルがよりゴアっぽくなったかな?くらいの変化。
相変わらずブラックメタラーよりゴアやグラインド好きに薦めたいウォーブラックです。
ファンとしてここまで変わらない姿勢に感動を覚えます。
作品を出し続ける限り音楽性は変えずにそのままで突っ走ってほしいです。

カズチン ★★ (2008-05-03 02:17:00)


Victory.Intolerance.Mastery

カナダ産ウォーブラックの2004年2nd。
今まで様々なバンドに疾走だの激速だの称してきましたが、このバンドは明らかに暴走。
とにかく暴れ回っております。
たまにもたりつつも一心不乱にブラストしまくるドラムに、
ブラックとは思えないゴリゴリのリフ、
そこにイッちゃった喚きヴォーカルやピッチシフトヴォーカルが乗っかり、
もはやゴアといっても過言ではないゴリ押しサウンド。
ちなみにヴォーカルはANGEL CORPSEのPete Helmkamp(ファミリーネームの読み方分からん)。
基本的にはキレたヴォーカルですが、たまにANGEL CORPSEで聴かれたカッコイイヴォーカルも絡めてきます。
どっちかっつうと、ブラックメタラーよりもゴア野郎にお薦めしたいブチ切れブラックです。

カズチン ★★ (2006-10-02 23:46:00)