この曲を聴け!
EXCITER
MyPage

EXCITER
モバイル向きページ 
解説 - EXCITER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-06 03:43:00)

バンド名が語るとおり、やたらエキサイトしてるスラッシュバンドでござんす。
むしろ疾走感アリのパワメタというべきかな。どっちでもええけど・・。
時に高音域が鼓膜にムズ痒く絡み、みみかきを添えて聴くことをオススメする。
なかなかコレが愛着があってよいでござるよ。




2. ex_shimon ★★ (2005-11-25 22:25:00)

やっぱオールドファンとしては下手な小細工しないバンドは頑張って欲しいもんです
なぜなら
①ファンの期待を裏切らないから
②音楽性変えないのでハズレもないから
DESTRUCTIONとかTANKARDとかも同様ですな
でも最近ボーカリストを探してるという情報があるのでちと不安




3. HIGASHI ★★ (2006-04-23 23:45:00)

彼らのオフィシャルホームページだとVoはJacquesのままのようですし、06年の4月にもフェスティバルに出演しているみたいなんで、大丈夫なんじゃないでしょうか。でもこのVoってカタカナでどう書くんだろう(笑)



4. N.A.ROCKS ★★★ (2011-01-31 23:58:29)

2010年アルバム出しました!これがかっちょいいのですよ。
今回は気合入ってますよ。1曲目なんか特に。
メンバーのルックスが極悪ですが、現在もEXCITERの音楽性を突き通しています。
最近はどっちかというとスラッシュぽいです。
スケベなジャケットが目印です(笑)皆さん買って下さい!!!



5. ダイアスパー ★★ (2011-12-18 23:37:46)

なにこれ(笑)

小細工なしとか、純粋とか言うと聞こえはいいけど、逆に言えば単細胞で愚直で変化球に乏しい、究極の金太郎飴サウンドだと思う。

曲の区別なんかつきやしないし、アホのような大疾走で盛り上げた果てのサビが、よりによってただタイトルを絶叫・連呼して終了だったりという安易さ。

しかし、そこが良いって言い出すと、良いような気もしてきちゃうんだよな~(笑)。バカも極めると味になるっていうか、ずっと聴いてると不思議なトランス状態に迷い込んで気持ちよくなってきます。




6. HIGASHI ★★ (2013-02-17 19:54:29)

TRUE THRASH FEST 2013 でもしかして来日してたのか!?
知ってりゃ絶対に観に行ってたのに。見事にハワイに行ってて見過ごしちゃったぞ。
最近YOU TUBEで観てると愛くるしいおデブちゃんなVoを要してなかなかいいライブを展開してるようだ。
観に行った人は感想をお願いします♪




7. N.A.ROCKS ★★★ (2015-01-06 20:46:57)

ダン・ビーラー復帰でオリジナルメンバーとなり、TRUE THRASH FES 2015にヘッドライナーで来日が決まっていましたが、先日詳細が発表されチケットも発売開始となりました。このサイトのEXCITERファンの方は行くのでしょうか?しかしTRUE THRASH FESなので大阪なのです。私は行って行けないことはありませんが、色々障害やリスクがあります。本当に観たいのはEXCITERだけだし。東京なら良かったのになー、とは思いますがこのチャンスを逃すともう見れないような気がします。
う~ん、彼らを観ないことはかなりの痛手だ!
どうしよう・・・。



8. N.A.ROCKS ★★★ (2015-01-07 01:06:18)

悩んだ末行くことにしました!!
1日目に参戦です。
スラッシュやメタル(特にクサレ)の原点である彼らが来るというのに行かない訳にいきません。彼らの代わりはいないから。
皆さんもご検討下さい!



9. HIGASHI ★★ (2015-01-12 22:20:24)

本当だ、いつの間にかオリジナルの3名でリユニオンされているではないですか!
早速You‐Tubeでチェックしましたが、あのドラミングをしながらも息苦しそうなVoを絞り出す愛しのEXCITERちゃんに戻ってるではないか💛
あ~、ただしこの日程はまたしても長野、千葉に出張が既に決まっている週ではないですか。2回連続の見逃しの三振決定(笑)
僕の分まで楽しんできてくださ~い♪




10. N.A.ROCKS ★★★ (2015-01-14 01:47:19)

HIGASHIさん、ご無沙汰です。
そうですか、出張ですか。残念ですね。しかしオリジナルになったばかりで、最後のチャンスというわけではありませんので次回は是非!!それといずれDVDになりますので、(毎回なっている)お家で楽しむのも良いかと。では、チケット、バスの予約は済みましたが、これからも色々準備がありますので、気合入れていきます!!
LONG LIVE THE LOUD!!!



11. N.A.ROCKS ★★★ (2015-03-08 02:49:06)

TRUE THRASH FEST 2015、行って来ましたよ!
色々ありましたが、無事帰って来れました。正直客の少なさに愕然とはしました。バーンにも載らないしやっぱマイナーなんだなあと。でもギュウギュウ詰めよりはいいです。EXCITERですが、全く問題無しです!ああいうバンドですのでライブは大事です。RAVEN、SAXON、MOTORHEADなどと同様に再現出来ていましたよ。名曲でのコール&レスポンスは至福の時でした。ダン・ビーラーが歌いながら、力一杯ドラム叩く姿にぐっときました。今回ヘッドライナーらしく貫禄ありましたし、結構まともなバンドですよね。アルバム通して聴いたって色々なタイプの曲ありますし、トータルでみてやはりパワー・スラッシュというよりこれぞメタル!という感じです。RAVEN位の地位はあげたいです(汗)。東京でもやるべきですよ。
食べ物は、一日目はたこ焼き、ラーメン2杯。二日目はうどん、串かつ、豚まんを食べました。どれも旨かった!大阪ははずれがないな。特にうどん美味しかった。関東とは全然違う。薄いのにだしが効いていて本当に旨い。3杯位食べたいくらいだった。串かつは酒にぴったりで酒が凄く欲しくなる。甘いソースがたまらない。安くて旨い!もう虜です。ライブが目的ですので観光は控えましたが、食事も同じくらい楽しめました。



12. HIGASHI ★★ (2015-03-08 21:23:37)

観客は少なかったんですね(涙)
でも3名編成のEXCITERが余裕のスペースで観れたなんて本当に羨ましい!パターン化されているとはいえ、EXCITERらしい突進力のある楽曲はライブ向きだと思うし、あの息苦しそうなVoも慣れれば愛おしいもんです。
関東と関西は食文化がまるで違うのは両方に住んでいたことがあるのでよくわかります。あまりに違うので比較すること自体があまり意味がないように最近では思ってます。関東は関東、関西は関西でいいんじゃないですかね。
関東でも関西でもいいので、何とか来年も来てくれないかな~



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示