この曲を聴け!
APOCALYPTIC LOVE (2012年)
MyPage

APOCALYPTIC LOVE
モバイル向きページ 
解説 - APOCALYPTIC LOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2012-07-08 18:08:44)

 評価は限りなく三ツ星に近いが、今後まだまだ良い作品が発表されるのではないかと期待を込めて二つ星。
 SLASH’S SNAKEPITの2枚、そしてVRの2枚、そしてソロの前作と、スラッシュの仕事を追っかけてきている。SNAKEPITの2ndは以前少し褒めたが、本心では(まぁ1stより好みだな)という感じで、気に入った楽曲も数曲あったためコメントさせていただいた。ぶっちゃけ、前作が発表されるまでは、スラッシュの凄さがわかっていなかった。
 前作では(へぇ。こんなことも、そんなこともできるんだ!)という驚きを感じ、本当に才能のある人なんだなと認識を改めたわけだが、今作は前作に負けない出来だと感じると共に、SNAKEPITの1stから勘定しても、最も好みかもしれない。まぁVRの2ndも良く聴くので、控えめに言っても「VRの2ndと同じ位好きだ」と言って良い。
 マイルズ・ケネディは本当に上手い。多分実際に何でも歌えてしまうのだろう。そして性格は真面目。スラッシュが惚れ込むわけだ。
 マイルズの声はスラッシュが少し触れていたが、ロバート・プラントを想起させる。それにメロディの作り方が上手だ。フックがあり、盛り上げるツボも心得ている。
 スラッシュは前作でやりたい放題やったせいか、本作では何の制限も設けていない。そのためか、これまでの諸作の中で一番「あのバンド」の音像に近い。故に色々と期待してしまうのはもう仕方がないのだが、個人的には「いいじゃん、もう」と思わないでもない。こんなに出来が良いんだから、素直に楽しみたい。そのように思う。
 本作を聴くとかなり気分が良くなる。ストレートに格好良い、ブルーズがほんのちょっと入ったアメリカンHRである。




2. もぶるーるず ★★ (2012-08-31 12:21:00)

前作でマイルズ・ケネディが特別良いとは思わなかったので、マイルズとニューアルバムを作ると聞いて懐疑的になったが、聴いて納得、マイルズは才能あるミュージシャンですね。スラッシュの関わった作品の中では、ガンズのファースト・スネイクピットのセカンドに次ぐ出来だと思う。もう少し曲数を絞った方がなおよかった。



3. ゾッシャ ★★★ (2013-07-05 22:36:56)

どの曲もいい.捨て曲はないんじゃね.特に1,4,6は素晴らしい.
ソロということであまり話題になっていないのか,このサイトでもコメントが少ないのがちと悲しい.
Velvet Revolverも好きだが,ボーカルはマイルズ・ケネディの方が好き.
Alter Bridgeもいいが,曲はこちらの方が好み.というか,歌い方がこっちのほうが好きだ.
強いて言えば,(ガンズのイメージがやはり残っているせいかもしれないけど)バラードや,ゆっくりした曲かジャンルの幅を少し広げたような曲がもっと欲しいと思った.
あと,収録曲数が多い気がした.



4. あよー ★★★ (2014-06-15 17:20:17)

これはもっとみんなに聞いてほしいわ。

黒人的な伸びを持つマイルズの声と、がっつり響いてくるギターサウンドは最高にマッチしていて、
新しいロックの雰囲気を持っているアルバムだと思う。
好きなのは2,4,6,13というか全部好きで一時期こればっか聞いてた。

一番13が好きです。




5. Arsenal / Gunners ★★★ (2016-01-17 07:31:50)

う~ん・・・ SLASHには大期待していたのだが、曲が弱いなー・・・ ヴォーカルも個人的には×


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示