この曲を聴け!
AT THE GATES OF HELL (1999年)
MyPage

AT THE GATES OF HELL
モバイル向きページ 
解説 - AT THE GATES OF HELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2012-06-03 05:36:11)

99年発表の3rd。

スラッシュ色の強いブラックというと、AURA NOIRやCADAVER辺りと並んでよく名前が挙がるBEWITCHEDですが…思ってた以上にブラック色は薄めですね。スラッシーなリフには古き良きメタルという感じのメロディアスさがあるし、むしろ正統派寄りのデスラッシュに近い感触。ヴォーカルも時折邪悪極まりない咆哮を聴かせるものの、基本的にはダミ声の吐き捨てでスラッシュに近いスタイル。

確かに、オールドスクールでダーティな感触は強いんですが…それが宗教的であったり、冒涜的であったりといった方向には繋がらず、ワイルドでストレートなかっこよさが演出されている感じですね。VENOM辺りのブラックのルーツになったバンドが好みの方にとっては非常に熱いアルバムだと思うんですが、個人的なツボとはちょっとズレてるかも。なので☆は1つですが、好みが合う方ならもっと評価が高くなるかと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示