この曲を聴け!
笑えるメタル
MyPage

笑えるメタル
モバイル向きページ 
解説 - 笑えるメタル
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. Ray-I (2012-04-13 10:37:06)

意外と探せばある、笑えるメタルを紹介していきましょう。

例えば突然クラクション芸をサンプリングしたりするIWABOとか、
PVが突っ込みどころ満載で有名なJudas Priestなど、
曲だけで勝負するもよし、PVで勝負するもよし。
笑いがあれば初心者にも薦められますしねw




2. k.s.m.2 (2012-04-13 23:53:24)

メタルではないんですが(産業ロックですね)、
JOURNEYの「Separate Ways」のPVは笑ったなぁ。
あの時代のPVって大概ネタ傾向がある気はしますが。

笑えても素人に勧められないのは初期CARCASSの邦題
でしょうねぇ……

歌詞で笑えるといえばFLATBACKER「ESA」とか。
冒頭からHungry hungry エサがなーい 空っぽ~!
SEX MACHINEGUNS「ZERO」「世直しGOOD VIBRATION」も。
お前に仕事はない!

あれはファンには怒られそうなLAST TRIBE「Black Widow」。
曲のパーツ毎に曲調が全然違うという不思議。

派生ネタで笑えるのがCHILDREN OF BODOM「Hatebreeder」の
空耳。嫌なおじさんみたいに食べます!
ついでに打ち込みではデッドボールP「幸運のツボ」。
アニメが許せる人限定でニコ動「けいおん!!の各シーンを
モノホンに変えてみた」シリーズ。

……半分くらいがマニア向けな気がする不思議。




3. Ray-I (2012-04-19 20:15:15)

空耳系は結構優秀ですよね。そういった意味ではメタリカは被害多すぎw
あの番組のせいで空耳目当てで買った人が結構いたとか。

>デP
卑猥な曲も多いですが、ガチも素晴らしいです。
さすが元ファルコム社員。

ギャグといえばやはりPrincess Ghibliでしょ。
なんでポニョをデスメタルにしたw




4. k.s.m.2 (2012-04-27 23:20:10)

あぁ、ポニョは凄かったですね。

凄いといえば爆笑したのがKATANA「Heart of Tokyo」PV。
NINJA MAGICも大概だと思いましたが、戸川万吉て。
オフィシャルかどうか分からないPVですが、TOKYO BLADE
以来の笑撃でした。日本を何だと思ってるww

デPメタルだと「鮮紅の龍啼く箱庭より」が出てきますね、
アレンジ作にしろ素敵。




5. Ray-I (2013-02-03 00:22:08)

最近、鉄色クローンXなるバンドが出てまいりました。
まぁ、マーティ・フリードマンによるももクロメタルカバーですがw
しかし、メンバーが無駄に豪華な上に違和感が仕事していません。
以前からメタルとは親睦製の深いグループでしたが、ここまでとは。




6. k.s.m.2 (2013-02-16 15:14:18)

>一個上
無限の愛聞きました。
なんじゃぁこりゃぁ…タカサゴアーミーの人なにしてんねん。
これじゃ船長は船長でもJJFみたいですな。




7. 夢想家・I (2013-09-03 00:07:40)

GRAILKNIGHTS

昨日ネット上をウロウロしていたら「メタルCDのダサいジャケ」を紹介するページにたどり着きまして、中でもダントツに目を惹いたのがこのバンドでした。
個人的にメタルのアホっぽさやダサカッコよさを受け入れているので、ある程度免疫はあるつもりでしたが、このインパクトはそれをはるかに超えていました(笑)。
音が気になったので早速聴いてみた所…

Grailknights - Moonlit Masquerade
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZmpzPemQlGw

ダメだ、お腹痛い(笑)
それに妙にクセになる曲。
一目見て "出会い" を確信しました(笑)。

このバンドの事は全然知らなかったのですが、調べてみるとそこそこのキャリアがあり、知る人ぞ知るマニアックな人気を誇っているみたいですね(検索でも日本語での話題が結構ヒットする模様)。
試しに他の曲も。

Grailknights Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?v=dA23iRUPLzE

あれっ、曲は意外とカッコいい?…かも知れない。
動画はアホ丸出しですが(笑)。
メロデス黎明期全開のサウンドに個人的にメタル聴き始めの頃を思い出してどうにも懐かしさが込み上げてきてしまいました。
ヤバい、ハマッてしまったかも。




8. Ray-I (2013-11-10 23:30:01)

すでに曲をレビューしましたが、これは酷いw
(あさき氏の項目にございます)

お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
ttp://youtu.be/-w9sI1MqYXc
メロディはクッサクサで素晴らしいのに歌詞が酷いw
だって、歌詞がお米の炊き方なんですもの・・・。
そりゃ作曲できなくなるわ。

>>夢想家・Iさん
えっと…このバンドはアニメコン常連の方々ですか?w
もう、そうとしか言えません。それか特撮ヲタか。
まだHevisaurusのが可愛いってどういうことよ。

>>k.s.m.2さん
まさか、マーティ以外に「仕事選んで!」とツッコめる大物がいたとはw
彼の事だから、またメタル界の大物を引っ張ってきそうで怖いです。




9. 夢想家・I (2013-11-12 00:50:27)

Ray-Iさん

GRAILKNIGHTSは、あのバカバカしいのをそれなりに手間暇かけてやっている所に好感が持てます(笑)。
あとNANOWARとかも面白いです(このサイトにも登録されています)。

Hevisaurusは知らなかったのでちょっと観てみましたが、これもなかなかキてますね(笑)。




10. Ray-I (2014-01-09 23:55:37)

みなさま、『ゆりゆららららゆるゆり大事件』というアニソンはご存知でしょうか。
可愛らしい曲で、オタク男子の大好物「女の子同士のいちゃいちゃ」要素が入った
ポップなアニメソングでございます。

しかし、NHKの某番組でよりによってゴツイこの曲をカバーを流しました。
あまりの衝撃に反響が大きかったらしく、放送後3日後にして
amazonにあった収録CDの在庫が売り切れ、iTunes Storeデイリーチャート1位を取るという
暴挙が発生してしまい、カバーした声優を大きく動揺させる自体となった。
ちなみにご本人はかなりのメタル好きだったため、このようなカバーになったらしい。
この事件はファンの間で安元大事件と呼ばれるようになった。
気になる方はYoutubeで検索。

>>夢想家・Iさん
Hevisaurusは子供向けメタル(!)というフィンランドならではのメタルバンドです。
まぁ、我々でいえば「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあっ!」のキャラが
メタルで歌ったり踊ったりするようなモンですね。…フィンランドすげぇ。




11. 名無し (2014-01-11 12:55:25)

そういえば、昔「クレヨンしんちゃん」の中で、メタル天気予報みたいな曲あったっけ。



12. 夢想家・I (2014-01-11 22:23:41)

Ray-Iさん

さすがフィンランドですね、人口の少ない割に著名なメタル・バンドが数々輩出されるのも分かる気がします(笑)。

で話は変わりますが、昨日深夜番組で「メタル侍」という笑撃のドラマを発見。
時代劇の体裁ですが、とにかくくだらなさ過ぎて逆にツボでした(笑)。
関東では昨年放送されていたようなのでご覧になったかも知れませんが、検索するとYouTubeに上がっていましたので一応貼っておきます。

メタル侍 第一話 Metal Samurai vol.1
ttps://www.youtube.com/watch?v=XCCVU-qKoRM

最初の10分位は退屈で観るのが結構苦痛ですが、後半の殺陣のシーンのアホさが最高です(笑)。




13. Ray-I (2014-03-14 23:21:46)

さて、レビューも手がけた曲で申し訳ないのですが・・・
電気式華憐音楽集団にもバカメタルがありました。
それが「Nekuraholic」という曲です。

ttp://youtu.be/LZt-sLm-kk0

前半で逃げてはいけません。問題は28秒後。
これってハーレムアニメだと思ったらえげつないホラーだった、みたいなw



それと、メタル侍見ました。バカですね(褒め言葉)。
とりあえずそういうのやるならLIGHTNING呼びなさいw




14. 乃坂 繭士 (2014-07-09 11:20:35)

ファイナルカウントダウンで
有名なヨーロッパの曲で
「ニンジャ」(タイトルでもうすでに…)
歌詞が、「忍者は現代にもいるんだ!」と
歌っています。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示