この曲を聴け!
最近の発言
The Wolf Sun (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

NAV - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


The Wolf Sun

08年発表の2nd。

このバンドも、かなり独特の視点からペイガンを演ってますね…。
やけにグルーヴィでノリの良いリズムに、ツインギターによる刻み中心にメロディ成分もたっぷり仕込んだリフが絡む作風で、クサメタル並に泣きメロや速弾きを披露するギターソロまであり、最早ロックンロールというかグルーヴメタルというか…ペイガンよりそっちの方が近いんじゃ…的な音。ヴォーカルも邪悪系でなく、ダーティ系の地声混じりのがなりですし。

ただ、やはりブラックメタルがベースになっているだけあって、曲展開の主導権は常にリフが握っている感じ。ツインギターの絡みはなかなか聴き応えがあり、最後まで聴かせきるようなパワーは持ってると思う。ただ、音質もクリアだし、メタルとしての質は悪くないんですが、邪悪さや神秘性よりもメンバーが酒呑んで楽しく演奏する様子が浮かんできてしまうのはペイガニズムを表現する音楽としてはちょっとどうか…という感じも。むしろペイガンとかヒーゼンとか、その辺りの思想や神秘性には拘らないほうが楽しめそうなアルバムだと思います。

Usher-to-the-ETHER (2011-11-25 00:46:45)