この曲を聴け!
最近の発言
Exile / Wielding the Scythe (極太うどん野郎)
Wielding the Scythe (極太うどん野郎)


MyPage

NIGHTSHADE - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Exile / Wielding the Scythe
お手本のようなメロデス。
これですよ。

極太うどん野郎 ★★ (2011-11-18 02:42:16)


Wielding the Scythe

2001年あたりにひっそりと出たメロデスの隠れ名盤。
日本盤は出ていない。たぶん。

2000年頃は最もメロデスがお盛んだった時期だと思うんだけれども、そんな中で数多の2流メロデスが生まれては消えていった。
このNIGHTSHADEもそんな時代にデビューした輩なのだが、スルーしてしまうのは惜しいクオリティ。
「キラキラを抑えてイエテボリ・サウンドに傾倒したKALMAH」とでも言えそうな、スウェーデンの王道とフィンランド的クサさを兼ね備えたスタイル。
寒々とした空気感と、たまに飛び出す民謡調と、このあたりはさすがに北欧らしい。
KEYも良いアシストをしていて、さりげなく曲を盛り上げてくる。
いかにも!なリフにのせてギャアギャアと叫ぶVoもメロデス度100%である。

WITCHERYみたいなジャケでSCARLET RECORDS、ということでジャケ買いをした作品でありました。
もう10年も前か、若かったのう。

極太うどん野郎 ★★ (2011-11-18 02:36:52)