この曲を聴け!
最近の発言
Woven Black Arteries (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

TEITANBLOOD - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Woven Black Arteries

2012年発表の2曲入りコンピレーションCD。
新曲と前年に発表されたアナログに収録された曲からなる構成。

WARブラック大注目株の彼等ですが、今作もまた素晴らしい内容ですね。…2曲で27分という大作主義の作風、クワイヤや演説などの宗教じみたSEを用いたカルトなムードの演出、音響ドゥームに通じるダークなプロダクション…と、ここまでフラグが立ちまくってるのに全然高尚さだとか芸術性だとかに向かっていかず、不敬な野蛮さばかりが際立つこの雰囲気はある意味凄いと思う。

シャーシャーと耳を聾し、現実感を失わせるようなギターリフが音像を支配し、ボテボテと針山を転がり回るように叩かれるドラム、内臓を吐き散らしながらのたうつ様なヴォーカル、時折挿入される狂ったギターソロ…正に悪鬼羅刹の音という感じ。衝動に任せて演奏している立ち姿よりも、獄卒どもが地上に溢れ出して無辜の人間を責め苛んでるような、邪悪で理不尽で非現実的な音像。

作風的に音響系、エクスペリメンタル系のブラックが好きな方にもアピールできそうですが…そういうバンドの多くが持っている難解さや高尚さはここにはなく、ひたすらに凶悪で凶暴なので注意が必要。2曲入りという構成から避けている方もいるかもしれませんが、これはフルに近い値段払っても買う価値のある作品ですよ。かなりお勧め。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-01-19 06:46:45)