この曲を聴け!
ドクター・オジーに訊け!
MyPage

ドクター・オジーに訊け!
モバイル向きページ 
解説 - ドクター・オジーに訊け!

イギリスのサンデータイムズ紙、時々ローリングストーン誌にて連載されていたまったくためにならない、オジー・オズボーンによる健康相談コラムの書籍化。

あのマリリン・マンソンですら白旗を挙げるほどの仰天エピソードにまみれたこの人に相談企画を持ちかけた出版社も出版社だが、機知に富んだオジーの回答が大好評。おかげさまで単行本出版と相成った。

先に申し上げておこう。健康問題という点ではまったく参考にならない。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2012-03-08 21:11:09)

なんでオジーに相談なんだ。インテリ派で有名なマンソンとか、社会派で知られるオーテップ嬢など、メタル界でも適任はもっといただろとツッコみたい。だが、選ばれたのはオジー。数々の仰天行動とアメリカの遺伝子学者が解明を進めている彼独自といわれているオジー・ゲノムの持ち主である、オジー・オズボーンに健康相談に答えるという企画。
これを持ち込んだのはイギリスのサンデータイムズ記者だった。

当初は「おいおい、これ企画として大丈夫かよ」と不安だったが読んでみたらこれが面白い。そりゃ、アメリカ版「生協の白石さん」って呼ばれるわけだw オジーらしい反面教師振りが生きてるw ただ、真面目な回答もあるのでネタだけと思うなかれ。ゆっくりと「ははっ、こんなのオジーしかできねぇよw」と聞き流しつつ真面目そうなのを見つけたら素直に驚くのがこの本の正しい読み方である。参考にならないからねw

まぁ、健康本としてはまったく役に立たないが、機知に富んだ返しはなかなか面白いので菓子か飲み物片手にどうぞ。ただし、回答で噴出して書面を汚さないように。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示