この曲を聴け!
赤飯
MyPage

赤飯
モバイル向きページ 
解説 - 赤飯

中学生の頃から様々な声真似を取得する中で歌唱技術や声色変化のすべを身につける。そして、モーニング娘。の声色コピーをやっていくうちに女声を出せるようになり、最終的には一人でJAM Projectの楽曲を歌えるほどの声色を出せるようになる。

そして、大学時代に組んだバンドから拝借した現在のHNでニコニコ動画デビュー。『赤飯が一人でJAM PROJECTのGONGを歌ってみた』という動画で大ブレイクを果たす。2010年年の王族BANDとのコラボレーションCDを境に商業メディアへの進出が活発になる。そして、「EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the BEST」がスマッシュヒットを記録。以後も様々なメディアで活動中。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2012-02-11 10:19:20)

ニコニコ動画で人気の歌い手さんなのですが、侮れない実力の持ち主です。
この方はマイク・パットンとまでは行かなくても
一人で童話を女性を含む役をすべて演じきれるほどの声色と
プロクラスの歌唱テクニックを擁しています。
ゆえに、今後の活躍しだいでは化けるのではないでしょうか。




2. Ray-I ★★ (2013-07-02 06:58:40)

先日、この方のライブに足を運んでまいりました。
本当にCDや動画と同じようにメラニー法による女声を交えた歌唱、
叫びも吐きスクリーム(いや、シャウトか?)もですが、
吸いによるスクリームやグロウル、さらにはスクリーチも使いこなしており、
要所要所で暴れる曲を配置していたので、結構楽しめましたね。

まぁ、彼のように歌う場合、普通はライブでやるのは難しいのですが、
結構鍛えられているのか、そんな心配は杞憂に終わってよかったです。
ニコニコ動画出身ということで色眼鏡で見られがちなのですが、
歌唱力は確かなので、注視しても問題はないでしょう。
問題はレーベルの性質上、ポップス曲が入ってしまうことなのですがね…。




3. Ray-I ★★ (2013-11-13 00:33:39)

ライブでは毎回楽しませていただいている上に、
モッシュできる曲を入れてくれるのがありがたいですが、
最近は女声が弱くなって来てるように思えます。
これは喉を酷使しているからかもしれません…。
やはり、2時間のライブでメタル風、ポップス風、女声、スクリーム、グロウル、
クラシック歌唱などを一人でこなすのは相当パワーが必要です。
どうか、喉を壊さないように気をつけていただきたいところです。


しかし、いつになったらメタルオンリーのアルバムをメジャーで出すのかしら?
この人の方向性を考えたら、そっちを出すべきでしょうに。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示