この曲を聴け!
N.O.
MyPage

N.O.
モバイル向きページ 
解説 - N.O.
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2012-02-02 11:33:24)

『662 BPM BY DG』収録楽曲「無能の人(LESS THAN ZERO)」のリメイク。タイトルの元ネタは当時、沈んでいた卓球の心を癒したニューオーダーなのだが、後にNord Ostという副題がつけられた。なんでこんなポップなのが入っているのかという疑問については至極簡単。レーベル側がインストメインのこのアルバムに危機感を覚えたので、アルバムの締めに入れるように命じたからであるw レーベル側のもくろみは当たり、アルバムの中では一番のポップチューンとして評価されたという。
さて、この曲自体は卓球の中ではポップではあるのですが、元ネタに触発されたのか、ニューウェーブっぽい哀愁漂うメロディやコードを随所に入れている。砂原の打ち込みも素晴らしいので、アンニュイな気分をカタルシスによって浄化したい方にはお勧め。なお、ライブ中では瀧がなんかやってますw




2. 怒号 ★★★ (2013-12-22 22:25:14)

大好きだ。NEW ORDERへの愛が伝わってくるドリーミーなサウンドに乗るアンニュイでやるせない歌詞。最高傑作でしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示