この曲を聴け!
ALIESON
MyPage

ALIESON
モバイル向きページ 
解説 - ALIESON

<メンバー>
○SYU:編曲、楽器演奏
○久遠ゆん:歌唱、作詞、トータルアートディレクション

2007年に『「YUA」~贖罪の荒野へ誘われし少女~』にてデビューした音楽サークル。当初は「EpisodeAlbum」という設定で、アルバムごとの世界観を描いたサウンドを展開していたが、2011年からは一貫したコンセプトを重視した作品で、更に独自の世界観を築き上げている。サウンドも当初はパンク色の強い物語音楽であったが、次第にモダンヘヴィネスをベースとしたダーク・ロックへと変化していた。が、互いに多忙となったことにより、Aliesonとしての活動が困難になったため、2012年に活動を休止。

サークル内ユニットとして女性コンポーザー尾崎空と久遠ゆんとのユニットAliesiaも存在する。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2012-01-24 21:40:10)

当初はパンク色の強いサンホラフォロワーであったが、現在ではすっかり女性ボーカルを擁する同人サークルの中で異彩とも言えるダークなモダンヘヴィネスバンドになりつつあるという稀有な存在である。

この進化プロセスってDir en greyもそうでしたので、今後はどうなるか楽しみ。




2. Ray-I ★★★ (2013-05-13 22:02:41)

進化し続けてこれからって時に解散…悲しいです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示