この曲を聴け!
FOREGROUND ECLIPSE
MyPage

FOREGROUND ECLIPSE
モバイル向きページ 
解説 - FOREGROUND ECLIPSE

○メンバー○
Teto:Drums, Screams, Synthesizers, Programming
Merami:Clean Vocals
Siym (Support):Guitar, Bass

元王族BANDメンバーであったTeto(旧名:インテル王子)とSuzuori(現在脱退)が中心になって結成した音楽サークル。リードボーカルはめらみぽっぷことMeramiが担当。当初はSuzuori、Teto、Meramiの3人体制で活動していたが、一身上の都合によりSuzuoriが脱退したため、正規メンバー2人+サポートメンバーという体制となった。そして、2013年の冬コミとライブイベントを最後に解散することに。すべてをやりきったことなどが解散の理由である。

東方系音楽サークルとしては珍しいエモ/スクリーモが主体のバンドで、東方アレンジ以外にもオリジナル楽曲や「ひぐらしのなく頃に」などのアレンジも行っている。また、東方アレンジ界でエモ/スクリーモを主体とするサークルのさきがけとなった一組とも言われている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2012-01-24 20:28:31)

元王族BANDメンバーであったtetoとSuzuoriが中心になって結成した音楽サークル。
東方アレンジ界隈では珍しい、エモ/スクリーモ中心のグループです。
スクリームも本格派ですし、アレンジも地味に幅広い、侮れない実力派です。
最近ではオリジナルや東方以外のアレンジも始めてますが、いいバンドです。




2. Ray-I ★★ (2012-11-24 22:50:42)

改めて聴き直してみました、ドラムスは相当テクニカルですし、
叫び声もかなりの本格派なんですよ。音も段々良くなってきてますし、
3rdアルバムなんて、同人の中でもかなりいい音ではないでしょうか。

ただ、Meramiさんの声で相当好みが別れそうな気がします。
彼女の声は所謂低音のアニメ声というかギャル声なので、
曲によっては媚び媚びのガールズパンクに聴こえるタイプなんですよね。
この手の声質の持ち主が説得力のある声を持つには時間がかかるので、
Meramiさんにはテクニック以上の説得力を身につけていただきたいですね。




3. Ray-I ★★ (2013-08-29 22:44:17)

ここに来て解散するとは…たしかに、アルバム作ってないのでまさかとは思ってましたが。
他サークルに参加しているMeramiさんはともかくとして、
Tetoさんなんてドラマーとして凄く腕のいい人なので、
彼のドラムスやスクリームを聴く機会が減るのはいささか残念でなりません。
せめて、最後の参加イベントでは新音源を作ってほしいところです。




4. 名無し ★★★ (2014-01-23 18:29:47)

最高!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示