この曲を聴け!
VOL. 1
MyPage

VOL. 1
モバイル向きページ 
解説 - VOL. 1
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2012-01-05 00:06:40)

2009年発表の1st。

微妙に装丁がチープ(ジャケのタイトルが「Vol 1.」になってる)だったり、オープニング曲がありがちな感じのアンビエントだったので、「これは掴まされたか…」と思いかけましたが(笑)、本編はかなり良質なメロディック・ブラックだったのでひと安心。オールドスクールなリズム展開の曲や甘美なベースラインを持つ曲等も取り入れ、変化を付けつつも、基本はメロいトレモロリフとともに疾走する、コールドブラックな路線。

このバンドも、何気にメロディのセンスが良いんですよね。場面によって寒々しさであるとか物悲しさ、邪悪さ、毒々しさなど様々な色をトレモロリフのメロディに込めている感じで、7割型トレモロ疾走ながら飽きずに聴ける作品になっていると思う。アングラ感のあるヴォーカルの狂犬的ながなり、プリブラっぽさもありつつ、チープになりすぎず割と聴きやすい録音状態等も良い味として聴けます。

個人的な印象としては、DARK FUNERALを2ビート疾走主体にして地下に潜らせたような作品。メロディセンスが良く、マイナー物件の中ではかなりお勧めできるバンドです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示