この曲を聴け!
FESTER AND PUTREFY
MyPage

FESTER AND PUTREFY
モバイル向きページ 
解説 - FESTER AND PUTREFY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-12-29 22:51:44)

2010年発表の1st。
一曲でex-MAYHEMのBlasphemerがゲスト参加。

1枚目のアルバムながら、かなり邪悪度の高いブラックメタルですね。
メロディ感の薄い、オールドスクールな響きを残したリフと、ガリガリ言うベースの音色が組み合わさって出来る音は、多少聴き疲れのする音ながら腐食部分が広がっていくような、妙な不気味さを漂わせていてムードは濃厚。ヘヴィさは強くない代わり、炸裂感のあるドラムの音色も曲の雰囲気を煽っていて良い感じ。

あと、個人的にはヴォーカルの表現力の高さを評価したいですね。基本的にブラックメタルの王道的ながなりスタイルですが、TRIUMPHATORでのAriochにも通じるような、ウゾウゾした薄気味悪さも感じさせる声で、異常な感じが漂ってるのがグッド。1曲目のオープニングから男が悪魔の子を出産してるような、狂気と表現力を見せ付けるパフォーマンスを聴かせてくれてます。

…個人的な印象では、WATAINやCRAFTと、初期BURZUMの中間くらいの音…という印象の作品。ただ上記のバンドと比べると、ちょっと曲のフックが弱い気がしますが…その辺りをクリアしたら、ブラックを相当聴きこんでる人にも強烈なインパクトを残せるバンドになるのではないかと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示