この曲を聴け!
10 STEPS TO HELL (2005年)
MyPage

10 STEPS TO HELL
モバイル向きページ 
解説 - 10 STEPS TO HELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-10-27 21:57:41)

2005年発表の2nd。

超ハイテンションで猛然と刻み込む、スラッシーなリフを軸に攻め立てるブラックメタル…というか、演奏だけ聴くとほぼスラッシュメタルですね。ヴォーカルはブラックメタル特有の殺気立ちまくった絶叫で、スラッシュとブラックのゴツイ所のみを合わせたような、野蛮極まりない音。もう音からイカツイ漢どもが演ってそうな感じで、音質のゴツさもあって聴いていて爽快なほど。

ただ、ゴツイだけでは終わらないのがこのバンドの面白いところ。
スラッシュをベースに展開しつつ、所々でメロブラ的な広がりのあるメロディだったり、メロデスの正統派にも通じるメロくて高揚感のあるリフだったり、様々な要素を挟んでくるのが特徴。1曲目から全体のいかつさとは裏腹の、ゴシックのような哀感を醸すクリーンパートを挿入していて、「クリーン入りメタルコアでもここまで落差ある曲作りしないよなぁ…」と、なんか感心してしまいました(笑)。

展開も結構面白いし、なによりスラッシーでゴツいリフの応酬は聴いているだけでスカッとするのでお勧め。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示