この曲を聴け!
BLACK DECEIVER
MyPage

BLACK DECEIVER
モバイル向きページ 
解説 - BLACK DECEIVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-10-06 21:01:47)

2010年発表の1st。

…ブラックメタルでこういうジャケ(悪魔集団が裸の女性のワタを引きずりだしてる、ちょっとお馬鹿な感じのイラスト)だと、出音はスラッシュと未分化だった頃のオールドスクールなテイストを受け継いだ、ノリのいいダーティで背徳的な路線と相場は決まってるものですが…想像していた音そのまんま過ぎて吹きました(笑)。低音を効かせた、粗いと言うより「汚い」音でドカドカ蹴散らすような音は単純にかっこいい。

ダーティなノリだけでなく、時折ヤケクソ気味に疾走したり、邪悪メロディをリフに乗せたり、イカレたギターソロを入れたり、意外と曲が一本調子ではないのも良いですね。ただ、「こういう音が好き」「こういう音が出したい」というのは嫌というほど伝わるんですが、それ以上に踏み込んでいないのが惜しいですね…。既存の路線をなぞってる感があるというか。…と言っても、かなり確信的に演ってるんでしょうけど。

プリミティブでもディプレッシブでも(そのジャンルとして)ツボを付いた音源を作っているShatraugだけあって、ダーティ路線でもしっかりした仕事をしてくれますね。彼の音源を追ってる人や、オールドスクールで汚い路線のブラックが好きな人にはお勧め。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示