この曲を聴け!
GOLD FROM THE FUTURE
MyPage

GOLD FROM THE FUTURE
モバイル向きページ 
解説 - GOLD FROM THE FUTURE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2012-05-25 16:51:31)

-1'



2. 火薬バカ一代 ★★★ (2012-05-28 21:23:24)

トニー・ニヴァ(Vo)率いるスウェーデンのメロディアスHRバンドが17年ぶりに発表した2ndアルバム。
'94年リリースの1st『NO CAPITULATION』は、かのゼロ・コーポレーションを通じて国内盤もリリースされていたらしいのですが、正直、脳みそ絞ってみても全く記憶に残っておらず、しかし本作の完成度の高さに触れるとそっちも是非聴いてみたくなりますね。(・・・と思ったのは自分だけではなかったようで、中古盤市場で一気にレア・アイテム化していてちょっと笑った)
音楽性の方は、いかにも北欧のバンドらしい涼しげな哀メロが堪能できるメロハー路線で、サウンドが甘くなり過ぎぬよう適度にエッジを効かせてくれるG、リズム隊、歌いっぷりの良いハイトーンVo、それに溌剌としたボーカル・ハーモニーが爽快感を運んで来てくれる点もセールス・ポイント。
哀愁を帯びたメロディが躍動する②⑨や、喉越し爽やかな清涼感溢れる③、エコ精神漲るキビキビとした曲調にフラッシーなGソロが華を添える⑧といった楽曲を筆頭に、全編これ捨て曲なし!と思わず太鼓判押したくなるクオリティの高さを誇る本編ですが(バラード④⑩も美しい)、中でも最高なのがアルバム表題曲でもある⑤。もう心憎いばかりにフックの効いた哀メロが疾走する様は、GRAND ILLUSIONを彷彿とさせる劇的さで辛抱堪らんですよ。
ボーナストラックを含めても40分に満たないボリュームに物足りなさを覚える向きもあるかもしれませんが、この収録楽曲の充実振りは、それを補って余りありますよって。
1stアルバムの再発を是非ともお願いしたくなる力作です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示