この曲を聴け!
TORANAGA
MyPage

TORANAGA
モバイル向きページ 
解説 - TORANAGA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 (2011-08-07 22:24:48)

'83年、アンディ・ミッチェル(G)をリーダーにイギリスはウェスト・ヨークシャーにて誕生し、当時、欧米で放送され高い人気を誇っていたTVドラマ『SHOGUN(将軍)』の登場人物からバンド名を頂き、TORANAGAを名乗った5人組。
と言っても別に和風テイストを取り入れたりしているわけではなく、彼らが聴かせてくれるのは、スラッシュ・メタルをベースにNWOBHMの伝統も受け継ぐ実に英国然としたパワー/へヴィ・メタル。(メイン・ライターの1人であるマーク・ダフィ(Vo)はNWOBHM後期に活動していたMILLENIUMの元メンバー)
ライブ活動を行いつつラインナップの安定化を図ったバンドは、'88年にメンバーが固まるとハードコア/パンク系のインディ・レーベルPEACEVILLEから6曲入りEP『BASTARD BALLADS』を発表。僅か十数万円の予算と4日間という突貫スケジュールでレコーディングされた作品だったが、これが各地で好評を博した結果、バンドはメジャーのCHRYSALLIS RECORDSと契約を締結。'90年には1stフル『GOD'S GIFT』をリリースしている。

『BASTARD BALLADS』はeBay辺りだとLPに120ドルぐらいの値が付けられていて、とてもじゃないが手を出す気にはなれないので、何とか再発してくれないものかと望んで止まない今日この頃。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示