この曲を聴け!
DEDICATED TO CHAOS (2011年)
MyPage

DEDICATED TO CHAOS
モバイル向きページ 
解説 - DEDICATED TO CHAOS

2011年6月28日、Roadrunner RecordsのLoud & Proudよりリリースされた11thアルバム。
レーベル移籍後のリリースである。
前作に伴うツアー後、その後Michael WiltonやScott Rockenfieldらバンドは曲作りに入った。当初それは、かつてのようにそれぞれがアイデアを持ち込み、それぞれが貢献しながら進められ、いくつかのデモも制作された。しかしある日突然、事前の連絡なしに再びGeoff Tateが外部の人間とアルバム制作をはじめたことで、バンドの作業は打ち切られ、デモはお蔵入りとなった。
結局、Michael Wiltonの曲は1曲も使われることはなく、Parker Lundgrenは、いくつかの曲はリリースされたCDではじめて聞いたという。音楽的にも、強調されたリズムと最小限のギターによって構成されたそのサウンドはそれまでのQueensrÿcheのサウンドから大きく様変わりしたものとなり、アルバムは結果としてQueensrÿcheにとって過去最低のセールスを記録することとなった。

Recorded:El Dorado Studios, Burbank, California, London Bridge Studios, Seattle, Washington
Producer:Kelly Gray, Jason Slater
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★ (2011-07-23 20:19:29)

スコットロッケンフィ-ルドの帽子が素晴らしい!!

買う前にまたサイトで視聴しちゃったけど、その時の印象は全然良くなかった。
でも買って聴いたら印象が全然変わった。いいよ!今回のアルバムも。前作、前々作辺りがイケル人なら今回もイケルはず!
バリエーションがあってなんつーかコメントが面倒だ。
大人びていて渋いナンバーがずらり!聴き応えあります。
充分に万人に受け入れられるアルバムだ(日本じゃ厳しいか)。
いや~かっこいい。
ジェフがスキンだ。ちょっと頭がとがってる感じですね~。コソドロ系のヒゲできましたね~今回は。次回は、ついに来るか!ヒゲウルトラマン!




2. N男 (2015-08-05 12:19:20)

この作品はジェフ・テイトのソロみたいなもんである。
いろんな曲が入っているが、はっきり言って、どの曲も水準以下というか聞けたものではない。聴けるのは最初と最後の曲くらい?
『Hear in the Now Frontier』や『Q2K』、『Operation: Mindcrime II』は1~2曲くらいは、良い曲も入ってたと思うのだが、今回は褒めるべき点を探すのは困難を極める。
こんな作品を勝手に作られて、おまけに自分の曲は採用されないという仕打ちを受けたら、そりゃマイケルの鬱憤も貯まりますよ。
ジェフ以外のやる気がまるで感じられないのは仕方がない。
この作品をQueensryche名義でリリースしたことに、憤りを通り越して呆れてしまった。
資料的価値くらいしかないっす。。。
[☆    ]



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示