この曲を聴け!
ANCIENT BATTLEGROUNDS
MyPage

ANCIENT BATTLEGROUNDS
モバイル向きページ 
解説 - ANCIENT BATTLEGROUNDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-05-12 21:28:42)

2010年発表の、イントロを含む5曲入りEP。

ディスクユニオンより刊行されたブラックメタルガイド本の、Mikko Aspaのインタビューにて、「Northern Heritageと契約した最新のバンド」として名前を挙げられていたバンドで、音源が売ってたのでなにかの縁だと思って購入してしまいました。

音楽性は、当然ながら妥協無しのプリミティブ・ブラック。
耳を圧迫するようなノイズ質強めなギターリフの下で、骨を叩くような抜けのいいドラムとヴォーカルの大絶叫が響く、いかにも地下臭く、いかにもNorthern Heritage産らしい音。音質は凶悪だし取り立ててメロウではないし、「プリブラが好きな人向け」という感じ。狂気のロングトーン絶叫で叫ぶヴォーカルも音質に負けない凶悪さだし、時折見せる荒涼たるリフも悪くないし、なかなか聴かせどころのツボを付いた音かと。

ただ、プリブラのテンプレートとしてのレベルの高さは当然のように満たしてますが、個人的には+アルファの何かを求めたくなってしまいますね…。CLANDESTINE BLAZEにしろCRAFTにしろ、超一流のバンドはテンプレ以上の魅力があると思うので。タイトル曲の黒い霧がムワーッと吹き出し、そのまま沈着するような雰囲気はかなり良い線ですが、やはりもう一声欲しい所です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示