この曲を聴け!
εPSILON (2011年)
MyPage

εPSILON
モバイル向きページ 
解説 - εPSILON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. マーちゃん大豆 ★★★ (2011-06-19 22:09:57)

VoにSOPHIA嬢、DsにGAMIを迎えて新体制での通算5作目。
最高傑作ですね!5thにしてようやく世界基準でアルバム全体が充実した作品が出来たと思います。音楽性は前作で打ち出していたトランス由来のメタルを完成形に持ってきた印象です。
外国人シンガー加入の効果は大きく、国産バンドに付きまとう発音や歌詞の問題は皆無。2、7、8辺りが特に気に入りました。デモの状態だった「ETERNAL」も大幅にパワーアップしてます。
女性Voがメインなのでかなりキャッチーでポップです。彼らはメロデスにこだわってはいないのでブルータル面を期待している方は注意。
「Keyを抑えて、リフを強化しろ」との意見も出ているが、このバンド最大の魅力はシンセにあるので、そこを弱めてしまったらこのバンドの付加価値は無くなると思う。




2. ぽこ丸 ★★★ (2011-08-02 17:51:03)

いやぁ期待以上の出来ですよ。メタルとトランスの融合・・良いですね~
メロデス~ゴシック風味~トランス強調した曲etc幅広い楽曲で飽きないです
日本のバンドもまだまだ捨てたモンじゃ無いですよね

これからも応援したいと思います




3. グッチョ ★★★ (2011-11-28 11:31:27)

ブラステはこのアルバムが初ですが、日本のメタルはまったくといっていいほど聴きませんがこれはいい!最近多くなってきた女性Voと男性Voのツインボーカルですが雰囲気や曲にすごくマッチしていてレベルはかなりたかいです。
しかしSOPHIA嬢のVoは一本調子な感じでもう少し感情を表現してほしいところですね。デスVoも迫力はあるのですがアレキシ張りの咆哮がほしいところです。
と、贅沢言いましたが、Amarantheと同じ時期にでたこともあり両方とも是非聴いて欲しいバンドです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示