この曲を聴け!
WHITE WIZZARD
MyPage

WHITE WIZZARD
モバイル向きページ 
解説 - WHITE WIZZARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2011-06-11 17:51:39)

驚きである。
このバンドが無視されているとは。
『OVER THE TOP』を聴いたが、かなり良い。
NWOTHMの中でも、ENFORCERと並んで最も有望視されているバンドだ。
IRON MAIDENが好きなら、聴くべきだと思う。決してパクリではないし、ともかくスティーヴ・ハリス並みのベース・ランニングに感動するから。
正直、2枚目のフルレンスがとても楽しみだ。




2. マーちゃん大豆 (2011-06-11 21:28:37)

たしかヴォーカリストが脱退したと思いましたが・・・。
Peter Ellisという後任を迎えての新曲が少し微妙でした。
伸びの良いハイトーンではなくなってしまい、残念です。




3. 帰ってきたクーカイ ★★ (2011-06-13 00:28:20)

ありゃりゃ。
それは残念。
でも、基本ベーシストが信念の人っぽいので、まだまだ有望株だと...。
頑張れ!




4. RIOT1970 ★★ (2013-12-30 02:49:19)

IRON MAIDENタイプのバンドってなかなかいないんですよね。
で、色々情報を集めていたら、WHITE WIZZARDなるバンド名に遭遇。
確かにIRON MAIDENっぽい。特にベース。リフの刻み方。
更に調べたらNWOTHMというジャンルがあったのですね。
70年代、80年代のメタルの音を現代に再現させる音楽性をもつ
バンド達の事を指すそうで。
うむ、確かに、このバンドの出す音は、80年代メタルの音ですね。
リーダーのベースの人が、今のダウンチューニングサウンドにうんざり
していたそうで。…確かに、今のメタルの音って、極端なダウンチューニングの
Gの音で、Bの音が殆ど目立たないアルバムが多いですな。
 今のメタルの音楽が好きな人は、そういう音がいいんでしょうね。
私も意味の無いダウンチューニングのGは好きではないです。
 DARK RIDEを出した頃のhelloweenのヴァイキーが、Gのダウンチューニング
に関して否定的な事を言っていたような気がします。
「ダウンチューニングは別に目新しい物でも何でもない、Black Sabbathの頃
からやってただろ?」みたいな。
 まあ、最近のメタルに慣れてしまった私の耳には、このバンドの80年代
的な音作りは、スカスカに聞こえてしまったりもするのですが、でも、IRON
MAIDENもこんな音作りだったよなと。作曲センスはあるバンドなんだと思うけど、
Voライン弱いような気がする。こう書くとけなしているいると思われてしまいそう
だが、よくよく考えてみるとIRON MAIDENを基準に判断しているからなのだと
思う。IRON MAIDENは稀に見る天才ソングライター集団で、あれは別格なのだと。
そう考えると、彼らは(というかベースの人)センスある曲作りが出来るバンド
だと思う。でも、実に惜しいんだよなぁ…。いいいもの持っているのに…
もう、一皮、二皮剥けたら手放しで「素晴らしい!!」という事が出来るのに。
でもマニアからしたらそのB級ぽい雰囲気が堪らないのかも。
 
 ぐだぐだ書いてしまいましたが、褒めてますよ。良いバンドです。




5. 帰ってきたクーカイ ★★ (2016-04-11 21:19:08)

 そう言えば最近見ねえなぁ。どうしてんだ?
 と、FACE BOOKを覗いてみた。

 現メンバーは二人だけ。しかもジョン・レオンがヴォーカル、リズムギター、ベース。もう一人はリードギター。
 なんかもうソロ・プロジェクトで良いんじゃね?という感じだ。

 とりあえず頑張れ。石の上にも三年だ。すでに活動を始めてから余裕で三年以上経っているが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示