この曲を聴け!
N.A.ROCKSさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
CAGE
MURO

MyPage

N.A.ROCKSさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 | 1 | 2
モバイル向きページ 


ABSTRAKT ALGEBRA - Abstrakt Algebra ★★ (2012-06-10 22:50:52)

ライフ・エドリングがCANDLEMASSで出来ない事をやる為に結成したバンド。
結構聴きやすく普通のメタル・ファンでもいけそうです。古典的ハードロックぽいドゥームでしょうか。ヴォーカルはマッツ・レヴィンでこれがはまっています。本当器用な人ですね。今現在も代役としてCANDLEMASSのヴォーカルですが。


AC/DC - Back in Black ★★★ (2013-01-19 06:10:09)

これ以上評価してどうする?という作品ですね。
前作からプロデューサーがROBERT JOHN "MUTT" LANGEですが本当相性バッチシだと思います。ボーカルがこのアルバムからブライアン・ジョンソンに変わり、独特の金切り声が強烈な個性でHMファンにも大歓迎されさらにビックになっていくわけですね。納得。


AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) ★★★ (2013-01-14 00:40:34)

タイトル曲以外は突出した曲がないと思うけどやはり名盤です。
ド迫力の重低音サウンドを聴いてください。
タイトル曲はいつ聴いても最高!アンセム中のアンセムといったところか。
全カタログ中一番メタルしているのでメタルファンにお奨めです。
なるべく大きい音で聴こう!


ACCEPT ★★★ (2012-03-20 21:15:56)

4月発売の新作「STALINGRAD」のアートワークが変更されました。
最初のはいかにも駄作を思わせる地味なもので残念だったのですが、新たに公開されたものはとてもかっこいいです。今度は名盤を予感させますね。
嬉しくて思わず書き込みしました。


ACCEPT ★★★ (2012-07-30 00:40:14)

来日決定!

東京
11/25(日) 品川プリンス ステラボール
名古屋
11/26(月) THE BOTTOM LINE
大阪
11/27(火) 梅田CLUB QUATTRO
チケット: 7500

これはもう行くっきゃない!?


ACCEPT - Blood of the Nations ★★★ (2011-01-17 20:12:12)

最初は地味に感じたが、何度か聴いてはまった。
これは傑作だ。やはりACCEPTは凄い!高尚というか
ドイツ人気質が良く出てる。ウルフはメタルも写真も天才ですな。
なんやかんやで2010年のベストアルバム。


AKB48 (2012-06-29 00:02:05)

↓やるそうです。

私は年末恒例のHEAVY METAL三昧と7月28、29にやるブリティッシュ・ロック三昧の方が興味あります。
(予告の抜粋)
2012年7月8日(日)午後0時15分~9時00分(途中、ニュース中断あり)
今日は一日“AKB”三昧 IN 東京ビッグサイト
 
NHK-FMの不定期特番「今日は一日○○三昧」と、AKB48がスペシャルコラボレーション! AKB48とその姉妹グループや派生ユニットの曲をたっぷり聴いていただくスペシャル番組をお送りします。
今回は、AKB48と姉妹グループが全員勢ぞろいする、東京ビッグサイトでの大握手会会場から8時間15分の生放送!
握手会の合間を縫って、メンバーたちが常にゲスト出演する予定です。
いつどこで、どのメンバーが登場するか? 聞き逃しは厳禁!
ヒット曲満載のシングル曲だけでなく、AKB48グループすべての劇場公演曲もリクエストの対象になります。候補曲は全部で600曲以上!
さらに、握手会ならではの超サプライズ企画を実況生中継! 内容は聴いてのお楽しみ!
AKBマニアも初心者も、大満足の1日! お楽しみに!


ALICE COOPER ★★★ (2018-06-13 21:06:10)

持ってるCDはそれ程多くなくても思い入れが深いアーティストです。それは思春期にリアルタイムでTRASH、HEY STOOPIDを聴いていたからでしょう。ベスト・アルバムもよく聴いていた。
とりあえず、この世界の大物だから聴いておこうという方には、まず、TRASH、Alice Cooper's Greatest Hits辺りがお勧め!!


ALICE COOPER - Trash ★★★ (2018-06-18 21:05:08)

復活後3作目にして80年代を代表する名盤のひとつ。
この時代は所謂ハード・ポップ路線。元々ポップで印象的な曲は得意なアリスだが、今回デスモンド・チャイルドの起用でキャッチーなメロディー、歌メロ等は更に際立ったものとなった。豪華なゲスト陣の使い方が大胆であるが、適材適所で無駄無く活かされているのも見事だ。収録時間が短いせいか分からないが、日本盤のみのボーナス・ライブが2曲収録されているが、これは正解と思う。


ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare ★★★ (2018-06-03 23:55:40)

GUNSも演奏していた影響で、「ONLY WOMEN BLEED」が聴きたくて買いました。
コンセプト・アルバムだし芝居掛かった感じなのですが、とっつきにくい反面聴きやすくもあり、なかなか楽しめます。数あるカタログの中ではお勧めの1枚です。


ANVIL - Juggernaut of Justice ★★★ (2011-10-02 21:15:02)

今回はプロデュースが良く曲も格好よくファンと正統派が好きな人は買った方がいいと思います。折角日本盤が出ているんだからね。


ARMORED SAINT - March of the Saint ★★★ (2012-05-30 10:25:40)

LAメタルと正統派、両方の魅力を備えた名盤。
ヨーロッバ寄りのHMでとても解り易いと思います。捨て曲は見当たらず安心して聴けます。ただVoがジョン・ブッシュでなかったらもっと地味な作品になっていたかも。
とりあえず正統派ファンは迷わずGETして頂きたい作品です。


ATTACKER - Giants of Canaan - Curse the Light ★★★ (2013-03-05 00:17:03)

素晴らしい!
冷静に聴けば80年代的でありがちとも言えるが、いやいやこれは今時貴重ですよ。確かにすべてが纏まっていて文句の付けようがない。サビが堪らない!
おいしい!これは美味しいですよ。何度でも食したくなる。(耳にしたくなる)
正直ATTACKERは深追いする気なかったのですが、アルバム期待です。
毎度教えてくれて有難うございます。


BATTALION (2014-06-13 02:00:43)

私はこのバンド以前にチェックし視聴しましたが、音がドンシャリ?で、SLAYERを稚拙にした風でもあり似たような曲が多く疲れてしまうのが気になりました。購入には至りませんでした。失恋船長さんがどう評価するのか興味あります。確かに凄いかっこいいのでやはり買うべきかもと思っています。因みに昨日のAVGUST(ロシア)もチェックしましたよ。2ndは疾走曲が多いみたいですね。MASTERとARIAにはまりロシアンメタルに興味を持ったので。
いつもかなり参考になり感謝していますよ。
今はフレンチメタルにはまっています。KILLERS、ADXはきっと気に入ると思います。


BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer ★★★ (2013-02-10 21:13:45)

↑私もです。
映画音楽(ROCKYなど)を除けばですが。
確かカセットテープのCMでした。。


BRITNY FOX - Britny Fox ★★ (2012-06-08 02:25:29)

トム・キーファー似のヴォーカルが初期CINDERELLAのメンバーと組んだバンド。
GIRLSCHOOLしか知りませんでしたが、意外と全編楽しめました。ドライブ感があっていいですね。前半もいいけど⑧以降が好きです。
アメリカンHRの基本名盤。


BRITNY FOX - Britny Fox - Girlschool ★★★ (2012-06-08 04:49:43)

オムニバスやお好みテープで何度も聴きました。
ドライブに合いますね。


BRITNY FOX - Britny Fox - Gudbuy T' Jane ★★★ (2012-06-08 04:58:02)

SLADEのカヴァーだったのか。
オリジナルもいいけどこれは凄くいい曲。
TVの主題歌みたい。


BRITNY FOX - Britny Fox - Long Way to Love ★★★ (2012-06-08 05:08:21)

本当気持のいいR&Rだな~。
2曲目にして完全に掴みはOKですね。


CAGE ★★★ (2012-04-15 01:28:16)

おおー!cri0841さん、反応してくれましたか。流石USパワー・マスターですね。
私もATTACKERの2nd買いましたよ。自分はPRIESTやACCEPTもしくはSAXON、MANOWAR系の正統派が好みですが、US正統派も大好きです。因みにLOUDNESSやあまり好きでなかったFIGHTはUSパワーメタルと思って聴いたら好きになったと言う経験があります。先日は何故かずっと持っていなかったVICIOUS RUMORSの2ndとFIFTH ANGELを買いました。逆にメロスピは苦手な方です。
CAGEお気に召したようで良かったです。私は5thしか持っていませんが、付けて頂いたFLYING FORTRESSのPVが凄く良かったので6thも欲しくなりました。ヴォーカルですが、私の友人はティム・リパー、ラルフ・シーパーズをトップとすると、現在のICED EARTHのvoが次でその次かなと言っていました。つまり3番目ですけどそれは凄い事だと言っていました。
余談が多くなりますが、SAINTというUS正統派を買おうか迷っています。JPクローンですが知ってますか?


CAGE - Science of Annihilation ★★ (2012-04-07 22:39:23)

09年発表の5thアルバム。「Painkiller」時のJUDAS PRIESTを思わせる正統派パワーメタル・サウンドで、非常にテンションが高く展開にも拘った曲が多いです。分かりやすいメロディーラインも◎です。ボーカルが超強力でメジャーバンドでも充分歌えそうです。
ICED EARTHや VICIOUS RUMORSまでの完成度ではありませんが、こちらの方がマニア受けすると思います。独特の世界感がありますし。本作はこの時点で過去最高とのことだったので購入しましたが、確かにメジャーに一歩近付いた感がありますね。更に成長して行って欲しいと思いますが、今のままでも充分魅力的です。
US正統派パワーメタルが好きな方は4thか本作か6th(日本盤デビュー)を是非とも聴いてみてください。まずはドイツのメディアに注目された彼らですが、次はアメリカのメディアにも注目されているらしいですよ。


CAULDRON ★★ (2011-10-17 21:55:38)

ENFORCER等に続き出てきたカナディアンNWOTHMバンド。
このバンドの影響源は少し他と違ってANGEL WITCH,MERCYFUL FATEとデータにあります。2ndで強く感じましたが80sメタルぽいキャッチーさも多分にあります。PV見ましたが3人とも(トリオ)長身でカッコイイです。しかし3人とも似てるので個性的とは言いがたいです。
NWOTHMバンドはびっくりするくらいどれも似たようなのが多くて個性がない気がしますがこのバンドは面白いですよ。レ-ベルはイヤーエイクなので?新品が1000円以下で買えます。(アマゾン他)


CAULDRON - Chained to the Nite ★★ (2012-04-16 00:24:46)

カナダの若手3人組の09年発表のデビュー作。80年代の香りがするNWOBHMといった感じの正統派HM。ヴォーカルの線の細さもあいまって中でもANGEL WITCHが1番近い所でしょうか。ヴォーカルがとにかく力不足なので、そこはマイナス材料ですね。しかしこの音楽性には合っていると思うので、私は割り切っていますが。プロデュースはNeil Kernonでゴリゴリの疾走曲も有り、カナダのバンドらしく上手いバンドだと思いますよ。何より若いのにメタル愛に溢れている所に好感を持たずにいられません。
NWOTHMの中では個性がある方で、私はそこそこ買って良かったと思いました。
入門者にはこの1stがお薦めです。カッコイイですよ。


DAMNED NATION - Road of Desire ★★★ (2018-06-15 22:40:51)

正統派とメロハーが混在する音楽性でなかなか良い。
個性や面白味はあまり感じないが、3RDも良かったし安心の良ブランドになっている。
バーン誌で高得点で中古も以前は安かったが現在は分かりません。


DEEP PURPLE ★★★ (2012-07-17 19:49:22)

病気を知ったときからとても心配でした。回復されることを期待していたのですが・・
またしてもハードロックの神がいなくなってしまった・・・
私にとってもそうですが、ハードロックといえばDEEP PURPLEであり、DEEP PURPLEといえば、ジョン・ロードという人は多いのではないでしょうか。
この訃報を知る前から久々に聴きたいと思っていたのでハモンド・オルガンに耳を傾けながら色々聴いてみようと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。


DEEP PURPLE - Slaves and Masters ★★ (2018-06-15 20:46:11)

たまに思い出し聴きたくなるアルバム。
時代はメタルバブル後期。しかし覇気がないのは感じますね。ボーカルがジョー・リン・ターナーに変わっていることもありRAINBOWのファンも楽しめるアルバムになるのではという期待はあった筈ですが、当初から人気は少なく今日に至っていますね。あともう1、2曲ハード、もしくは強力な曲があれば人気作になっていたと思われます。全編に渡り本家の高尚なふいんきが漂っているので残念です。何とか名盤にするには...、RAINBOW繋がりだけに『治療不可』かも。ごめんなさいリッチー(汗大量)。でも今後もたまに聴いて新たなる発見をしてもっと好きになれればいいなと思ってます。リッチーの構想が上手くいけば(構想知らんが)DEEP PURPLE,RAINBOWのファン両方を納得させる凄いアルバムが出来ていたかもしれないので本当に残念!


DEMOLITION HAMMER ★★ (2016-03-27 01:25:11)

再結成!!
突撃系スラッシュでは重要バンドですね。
CD持ってるしマイナーなフェスで来ないかなあ。


DESTROSE - 霖 -Rin- / Maze ★★★ (2014-11-09 23:22:34)

友人に薦められて買いましたが、良いですね。紛れも無く正統派で本格派と言っていいと思います。3曲なので全てIPODに入れていた為聴く機会が多かったのですが、イントロからして「おおっ」なりますね。昔のジャパメタは勿論、NWOBHMも彷彿させるところが凄い。下手な男のNWOTHMや他の嬢メタルの有名どころより良いかも。アルバムが欲しくなった!


DESTRUCTION - Live – Without Sense ★★★ (2014-01-08 02:12:16)

BEST盤としても重宝する本作、確かにスタジオ盤、近年の再録盤より格好いいと思います。
みんないいけどBestial Invasionが最高!
色々な方が触れているカンカンいってるドラムは友人に聞いた話ですが、昔こういう音が流行ったそうで、聴き易く音の分離をよくする為なのだとか。やはりこういうのは敢えてやってるのですね。
祝 来日!(1月末)って行かないけど...入門編に是非どうぞ!


DREAM THEATER ★★ (2011-05-08 04:51:13)

決まりましたね~マイク・マンジーニに。この人凄いんですね。
1分間に1203回ドラムを叩き世界記録だとか!何か大丈夫な気がしてくる。
私の記憶が正しければACCEPTで来日しています。それを私は観ました。まあその時はOBJECTION OVERRULEDツアーでギターはシングルだしいまいちだったと思います。そこへ付けてドラムが上半身裸の白っちー彼だったのでなんだかなーと思った記憶があります。
個人的には新ドラマーは有り得ない人選で言えばQUEENSRYCHEのスコット・ロッケンフィールドなんか合うんではないかと思いました。QUEENSRYCHEの方がビッグだしスコットには絶対に抜けて欲しくないのですが。空想です。


DREAM THEATER ★★ (2011-12-17 21:29:52)

来日ツアーの詳細が発表されました。

4/23(月) 大阪 大阪オリックス劇場 (旧大阪厚生年金会館)
4/26(木) 福岡 福岡市民会館
4/28(土) 名古屋 愛知芸術劇場
4/30(月・祝) 横浜 横浜アリーナ


EXCITER ★★★ (2011-01-31 23:58:29)

2010年アルバム出しました!これがかっちょいいのですよ。
今回は気合入ってますよ。1曲目なんか特に。
メンバーのルックスが極悪ですが、現在もEXCITERの音楽性を突き通しています。
最近はどっちかというとスラッシュぽいです。
スケベなジャケットが目印です(笑)皆さん買って下さい!!!


EXCITER ★★★ (2015-01-06 20:46:57)

ダン・ビーラー復帰でオリジナルメンバーとなり、TRUE THRASH FES 2015にヘッドライナーで来日が決まっていましたが、先日詳細が発表されチケットも発売開始となりました。このサイトのEXCITERファンの方は行くのでしょうか?しかしTRUE THRASH FESなので大阪なのです。私は行って行けないことはありませんが、色々障害やリスクがあります。本当に観たいのはEXCITERだけだし。東京なら良かったのになー、とは思いますがこのチャンスを逃すともう見れないような気がします。
う~ん、彼らを観ないことはかなりの痛手だ!
どうしよう・・・。


EXCITER ★★★ (2015-01-07 01:06:18)

悩んだ末行くことにしました!!
1日目に参戦です。
スラッシュやメタル(特にクサレ)の原点である彼らが来るというのに行かない訳にいきません。彼らの代わりはいないから。
皆さんもご検討下さい!


EXCITER ★★★ (2015-01-14 01:47:19)

HIGASHIさん、ご無沙汰です。
そうですか、出張ですか。残念ですね。しかしオリジナルになったばかりで、最後のチャンスというわけではありませんので次回は是非!!それといずれDVDになりますので、(毎回なっている)お家で楽しむのも良いかと。では、チケット、バスの予約は済みましたが、これからも色々準備がありますので、気合入れていきます!!
LONG LIVE THE LOUD!!!


EXCITER ★★★ (2015-03-08 02:49:06)

TRUE THRASH FEST 2015、行って来ましたよ!
色々ありましたが、無事帰って来れました。正直客の少なさに愕然とはしました。バーンにも載らないしやっぱマイナーなんだなあと。でもギュウギュウ詰めよりはいいです。EXCITERですが、全く問題無しです!ああいうバンドですのでライブは大事です。RAVEN、SAXON、MOTORHEADなどと同様に再現出来ていましたよ。名曲でのコール&レスポンスは至福の時でした。ダン・ビーラーが歌いながら、力一杯ドラム叩く姿にぐっときました。今回ヘッドライナーらしく貫禄ありましたし、結構まともなバンドですよね。アルバム通して聴いたって色々なタイプの曲ありますし、トータルでみてやはりパワー・スラッシュというよりこれぞメタル!という感じです。RAVEN位の地位はあげたいです(汗)。東京でもやるべきですよ。
食べ物は、一日目はたこ焼き、ラーメン2杯。二日目はうどん、串かつ、豚まんを食べました。どれも旨かった!大阪ははずれがないな。特にうどん美味しかった。関東とは全然違う。薄いのにだしが効いていて本当に旨い。3杯位食べたいくらいだった。串かつは酒にぴったりで酒が凄く欲しくなる。甘いソースがたまらない。安くて旨い!もう虜です。ライブが目的ですので観光は控えましたが、食事も同じくらい楽しめました。


FOREIGNER - Inside Information ★★★ (2018-05-31 23:58:49)

久々に聴きましたが、これは後期の傑作と思います。初期の作品からするとかなり洗練されているわけですが、メロウな曲とハードな曲のバランスが良い!とにかく理屈抜きに楽しめる内容となっています。
①③⑥は勿論良いですが、⑤⑧⑩などのハード・硬派路線がまた良い。特に⑧みたいな曲は小粒ながら、好みだなあ。
メタルバブルの絶頂、1987年の名盤のひとつ!


FOREIGNER - Mr. Moonlight ★★★ (2018-05-30 23:04:00)

FOREIGNERは昔、結構好きでハマった時期があったのですが、このアルバムは最近格安だった為購入。
あんまり良いのでびっくりしました!ルー・グラムのエモーショナルなボーカルを堪能出来る作りなのがいいです。
全編心を震わされ、引き込まれます。
私がメロハー路線も好きというのもありますが、良い感じでアップデートされていると思いますよ。バンドが円熟期を迎えているのを感じます。ルー・グラムにはメロディアスな曲が合いますねー。
私にとって、魅力を再発見出来、もっとFOREIGNERを聴きたいと思わせてくれた重要なアルバムになりました。
まだ聴いていないアルバムがあるので聴くのが楽しみだ♪。


GAME OVER - Burst Into the Quiet ★★★ (2015-02-03 00:24:12)

前作は自分的に今ひとつに感じていました。やっぱイタリアでは・・・なんて思ってました。そしてこの2ndですが、ショップの評を見ててっきり化けたのかと思っていたのですが、それ程変わりないですね。しかし音質が良くなり重量感が出たのはいいです。まあレベルアップしたのは間違いなく軽快でキャッチーな良質スラッシュです。どちらかと言うとクロスオーヴァースラッシュですね。①がTrue Thrash Fest 2015 promoに使われています。
ライブ観てきます!


GARY MOORE (2011-02-10 21:30:01)

突然の訃報に言葉がありません。去年辺りから身近なアーティストの死が多くまたしても・・・。現実を目のあたりにした思いです。まだ実感が湧きません。
思えば、WILD FRONTIER以降がリアルタイムで大半が後追いで聴いてきましたが、多感な時期(高校~)に聴いていた為とても思い入れが高いアーティストです。アルバム、曲共に好きなものは多いですが、名バラードEMPTY ROOMSは彼にはまったきっかけだったと思います。この曲は私にとってGARY MOOREの象徴と思います。
しかし今更ながらなんて存在感のあるギターなんでしょうか。どれもこれも文句の付けられないプレイばかり。
本当に褒めたらキリがない人だ。最後にもうひと褒め、彼ほど日本の人気が持続したアーティストは少ないのではないだろうか。ブルーズになって離れた人は当然多いですが。
無念だとは思いますが、ご冥福をお祈りいたします。
本当に天国でフィルとコージーでバンドを作ってほしいですね。


GARY MOORE (2011-02-25 02:57:38)

昨日友人宅でゲイリーの追悼をした。
私は長野市でメタルサークルをやっていて本日は新譜等は聴かずに
大半はゲイリーの追悼となりました。
因みにメンバー募集中です。
彼のディスコグラフィを年代順に聴いていった。
偉大さを痛感し涙し、ライブを観れなかったことを悔やんだ。
ゲイリー自身無念だと思うが、僕たちファンもとても寂しい。
あまり泣かないであろう友人も最後の方で聴いたParisienne Walkways (Live)とOut In The Fields (Live) はフィルとの競演とういこともあって涙を抑えられなかったようだ。私も悲しかった。今もとても寂しい。
ゲイリーの書き込み止まっています。
皆さんの思いをもっと聞かせてください。


GARY MOORE (2012-07-13 01:42:46)

ゲイリー・ムーアが2007年にたった一度だけ行ったジミ・ヘンドリックスのカヴァー・ライヴが遂に映像作品としてリリースされるそうです。
CDも同時発売。9/19発売で初回はCDが付きます。
こういう場合DVDかBlu-rayで迷うのですが、皆さんはいかかでしょうか。


GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields ★★★ (2011-02-24 23:50:40)

先に書かれた方でライブバージョンが良いと書かれていますが、何のアルバムで聴いたのでしょう?教えて欲しいです。私は2002年に再発されたWILD FRONTIERのボーナストラックしか知りませんが、他にもあるのでしょうか。このライブは今となっては涙無しでじゃ聴けません。誰がなんと言っても超名曲です。フィルとボーカルを分け合って歌っているだけで泣けてきます。ゲイリーが元気のないフィルをフォローしているようで・・・(泣)。スタジオ盤だけでなくこのライブバージョンも是非聴いてください。


GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields ★★★ (2011-04-17 23:40:11)

そうでしたか。(遅くなりましたが・・・)
2003年の『LIVE AT MONSTERS OF ROCK』でも聴けるのですね。
いつか必ず聴きます。声はあまり出てなくてもゲイリーのことだから一生懸命歌っているのではないでしょうか(想像)
これから発掘音源等色々出してきそうですね。


GOTTHARD - G. ★★★ (2018-05-04 19:15:37)

既に大物~の帯の文句でデビューしたバンドの3作目。リアルタイムで聴いていた私ですが、特にこの3作目までが思い入れあります。そんなに差はないですが着実に成長していると思います。これまで同様正統派のハードロックで、ロックンロールを加味していて時にブルージー、それがとてもカッコイイ。ストロングなハードロックと言えるでしょう。1stから既に大物な彼らですが、実力は完全に証明された感があります。これだけの正統派のハードロックバンドはこの時代、現在も(2018年)貴重というかほとんどいないと言っていいんじゃないでしょうか?大御所で現役感があるのはURIAH HEEPとSCORPIONS位しか思い付きませんね。今作もソリッドでヘヴィーなギターが半端ないです。ここではバラードのOne Life, One Soulが人気曲ということになりますが、聴くべきはそこではありません。オーソドックスで地味という声がありますが、そう感じさせない、またはそうはならないのがGOTTHARDだ。スティーブ・リーは平均的な曲でも名曲に変えてしまうのだ。本物ハードロックはここにあります!


HARLAN CAGE - Double Medication Tuesday ★★ (2011-10-17 20:43:56)

昨日Ipodで掛かったので、久々に聴きいいなーと思い家へ帰って聴いてみた。
上の方がおっしゃるように捨て曲無しでした。音的にはサバイバーがTENみたいになった感じでしょうか。
このバンドにこれ以上何を望むかという感じですが、新作が聴きたいと強く思いました。


HARLAN CAGE - Double Medication Tuesday - As You Are ★★★ (2011-10-17 20:33:48)

一般的には佳曲の域かもしれないが、いい曲だと思います。
初めて聴いた時冬で夜だったこともあると思いますが哀愁が強過ぎて寒気というかなんかこーリアルに淋しい感じになりました。他の曲でもそうですが。
哀愁のバラードでは自分的にインパクト強いです。


HAVOK ★★★ (2013-11-02 00:56:21)

来日決定!
来年1月のRotting Christ、Vreidの公演に加わる形。
もうチケットは発売中の模様。
今や良質THRASHの代名詞的存在の彼ら。
う~ん、観てみたい。


HEAVY PETTIN' - Lettin' Loose ★★★ (2018-05-05 19:55:02)

これは明らかに過小評価されているアルバムですね。自分は基本他の人が絶賛しているアルバムを買うことが多いのですが、これはそれ程でもなくおそらく試聴して気に入って買ったんだと思いますが、知ることが出来て本当良かったと思ってます。私のメタル人生になかったとしたらゾッととしますよ。
とにかく活きがいいです!たとえ海が近くになくても(笑)DEF LEPPARDに似てはいますが、真似た訳ではないと感じました。イギリス人だから似てるのかなと。まずボーカルがイギリスからしか生まれない逸材と思います。実際DEF LEPPARDと比べられることは気の毒なのかまあと思いますし、こちらの方がHR/HMファンのツボを分かっていて最初から最後まで不満なく楽しめます。どこか様式美を重んじていて明るい曲も格好よく聞かせるし疾走曲はひたすら格好いい!そんな所はVANDENBERGのようです。流行っていなくても最高に美味しい老舗のラーメン屋(路地裏)といったところでしょうか?(笑)


HIRAX ★★ (2011-09-13 01:33:16)

ハイトーン・ヴォイスの黒人ヴォーカリスト、ケイトンをフロントマンに擁するアメリカ出身のカルト・スラッシャー。暴走するB級スラッシュ!
私的にはリフがかっこよく気に入りました。時にWHIPLASHを彷彿させた。


I.N.C. (2011-04-17 00:04:02)

はじめまして。
ローランDEATHさんへ
I.N.C.が23年ぶりに新作を出します。(5月30日)
HMVのニュースで見ました!


IRON MAIDEN (2013-03-16 00:09:03)

ドラム好きの私としましてもクライブ・バーは好きです。
手数の多い、イギリス人らしいドラム大好きです!
若いのに凄いと思ってました。もっと活躍して欲しいアーティストでした。残念です。
MAIDENは勿論STRATUSも持っているので、彼のドラムに耳を傾けながら聴いてみようと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


JADED HEART - Trust ★★★ (2018-05-04 20:35:29)

購入当時は、フェア・ウォーニングばりに劇的でマイケル・ボーマンの熱いボーカルはいいのですがサビ主体の曲構成が気になりました。しかし今はこういうのもありかなということで受け入れることが出来、名盤だと確信しています。実際ありきたりな曲調ながらメロディーの充実度はもの凄く、ボーカル力やアレンジで最高級なレベルまで達していると思います。
メロハーの世界では避けて通れない存在の彼らの傑作の1つですので是非聴いてください!


JUDAS PRIEST ★★★ (2011-04-21 23:43:32)

K.K. Downingの脱退が発表されました。
間もなく開始されるワールドツアー"EPITAPH"には、31歳の英国人ギタリスト・Richie Faulknerを起用されるそうです。
脱退理由は分かりません。
最後といわれているツアーの後という訳にはいかなかったのだろうか。


JUDAS PRIEST (2011-09-03 20:25:22)

年明け2月に来日(メタルゴッド降臨)決定!!!
これはもう行くしかない!


JUDAS PRIEST (2011-09-05 20:55:07)

プロモーターのクリエイティブマンが来日公演決定の告知を早まったそうです。
正式に決定次第改めて発表するそうです。


JUDAS PRIEST (2011-10-06 20:53:40)

バーンにTOURDATES載ってますね。
平日だけど、行くぞ!!!


JUDAS PRIEST (2011-10-17 22:14:47)

報告が少し遅れましたが、以下の日程で来日ツアーの詳細が発表されました。

2/7(火) 福岡 福岡サンパレスホール
2/9(木) 横浜 パシフィコ横浜 国立大ホール
2/11(土) 神戸 神戸国際会館 こくさいホール
2/13(月) 広島 ALSOK HALL
2/14(火) 名古屋 愛知芸術劇場
2/17(金) 東京 日本武道館

私は2/17(金)東京日本武道館に決めました。
降臨!ハハーッ


JUDAS PRIEST (2012-02-26 21:04:03)

私は2/17の武道館に行って参りました。
バンドの演奏はタイトで素晴らしかったです。ロブのボーカルも予想以上(失礼)に出ていて超音波で耳がおかしくなりました。やっぱりいい声ですね。PRIESTがそこにいると思うだけで何度も涙が出ました。座席が狭くヘドバン等しづらかったのとサプライズの曲がなかったのが残念でしたがいいライブでした。
やはりJUDAS PRIESTは世界一のバンドですね。
今後の活動はどのようになるのか分かりませんが、一生ついて行きます。
また名作を生み出して欲しいなあ。


JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith ★★★ (2012-02-13 01:22:42)

私もこのアルバムが頂点であり最高傑作ではないかと思います。
しかし一般的にはSCREAMINGが妥当かと。
私がPRIESTに求めるものが理想的に構築されており前作以上に様式美を感じます。
LIVEで聴きたい曲も多数ありますね。FREEWHEEL BURNING, THE SENTINEL, JAWBREAKERなど・・・
全てが完璧なものは無いと思うし、本作もしかりですが、全カタログ中1番飽きがこなく、満足度が高いです。
もうひれ伏すしかないHMの神が創り上げた正に神作!!!


JUDAS PRIEST - Ram It Down ★★★ (2012-02-13 23:53:48)

TURBOの後というのがいけなかったのか。個人的にはDEFENDERSとPAINKILLERの中間のサウンドの凄いやつを作って欲しかったですが、残念ながらそれが果たされなかった作品という印象。RAM IT DOWN, HARD AS IRON, BLOOD RED SKIESではそれが実践されていると思いますが、全体的には中途半端な内容と言わざる得ません。
しかしもう少しで名作になったと思うと味わい深いですし、良い作品であることは間違いないです。
実際上記の曲だけでももの凄いので、買って損はありません。
厳しい事を書きましたが、純粋にいちメタル作品として評価すれば満点ですねこれは。


KAMELOT (2012-06-25 00:44:17)

KAMELOTはRoy Khan(Vo)の後任として、新たにSEVENTH WONDERのTommy Karevik(Vo)の加入を発表しました!!
Karevikは、昨年行われたKAMELOTのワールドツアーにもゲストシンガーの一人として参加していたとのこと。


KEEL - The Right to Rock ★★ (2012-06-06 22:46:34)

友達が要らないというので安く手に入れることが出来ました。
一本調子とか聞いていましたがそれ程でもないなあ。確かにギターがいいですね。ロン・キールの声がICONのVOに似ている気がする。なかなか良いバンドですね。


LARS ERIC MATTSSON - Eternity ★★★ (2013-11-30 22:29:52)

これは北欧メタルの決定盤ではないか?と思います。但しインストが多いのが少し気になりますが・・・そこはギタリストのアルバムということで仕方ないかな。
上の方のバイオを見ると89年ということなので無理もないかもしれませんが、イングヴェイやタリスマンより先に聴きたかったなあと思います。聴いたのは最近なので遅すぎる・・・。
これぞ北欧!と唸りたくなくなる透明感のある音で、北欧でも初期が好きな方には堪らないと思います。曲も粒揃いで全編哀愁のメロディーに哀愁のサビが乗るという堪らないものとなっています。それは自身のVOの声質によるものもあると思いますが。
最初の頃のイングヴェイやSILVER MOUNTAIN、MADISON等が好きな人は買いかと。正直ここでは書き込みが少なくあまり正当な評価がされていないようですが、興味を持った方は是非チェックしてみてください。それでも迷ってしまう方のために言っておきますと、当時BURRN!誌で伊藤先生が90点を献上して、いたく褒めております。


LIZZY BORDEN ★★★ (2012-02-18 21:49:33)

2010年11月の渋谷のライブに行かれた方がいたら是非感想を聞かせて欲しいです。
私は東京に住んでいたら行ったかなという感じですが、正統派のライブが観れる数少ないチャンスだったと思うので今でも観たかったなーって思います。オリジナル・メンバーがLIZZYだけっぽいのが微妙ですが。
まさか初来日ではないと思いますが貴重ですね。
しかしよく来たなーと思います。


LIZZY BORDEN - The Murderess Metal Road Show ★★ (2012-02-18 21:33:40)

かわちさんが語られているように、演奏の出来はあまり良くないと思います。
しかし、ベスト盤としても機能しますし、なかなか良いライブなので全カタログの中ではマストだと思います。私は400円で買いました。
本バンドはUS正統派の中では好きな方です。


LOUDNESS ★★★ (2012-03-26 00:37:35)

ここへきてやっと本格的に日本のバンドも聴くようになりました。
最近はANTHEMに続きLOUDNESSも何枚か揃えました。皆さんの意見も参考にしました。
CRAZY DOCTORでかっこ良さを知りTHUNDER IN THE EAST(LIKE HELL)で最高!となったのですが...その後いまいち魅力が分からずハマレないでいます。
PRIEST,MAIDEN,SCORPIONSみたいに大好きになれたらいいと思っているのですが。


MAJESTY ★★ (2011-10-16 02:14:40)

ネットラジオでチェックしていいなと思ったので手に入り易かったHELLFORCESを買ってしまいました。MANOWARよりもU.D.O.(ACCEPT)でした。


MAJESTY (2012-03-26 21:26:06)

MANOWAR系の漢メタルバンドは色々いますがこれはいいですよ。ボーカルはあれですが、日本盤が出てもおかしくないレベルだと思います。友人に聴かせたところ「最近のU.D.O.より曲がいい。頑張っていると思う。」と言う有難いお言葉を頂きました。先日思い切ってSWORD & SORCERYとREIGN IN GLORYを注文しました。YouTubeでチェックしたら一発で気に入ったもので。
上記の気に入り具合ではDAWNRIDERも欲しいです。それからYouTubeで検索するとMAJESTY(METALFORCE)とあるのでMETALFORCE名義のアルバムもあるのかなと思い調べたらありました!MAJESTYが改名してMANOWAR主宰レーベルからMETALFORCEでデビューしています。路線はまったくMAJESTYと同じだそうです。内容はMANOWAR好きに更に磨きがかかりスローチューン中心の内容らしいです。う~ん、これも欲しい!
因みに今はMAJESTYに戻っている模様。


MAJESTY - Hellforces ★★ (2011-10-16 02:46:01)

ACCEPTのステファン・カウフマンプロデュースで06年の作品にしてはいまいちの音質でした。YOU TUBEでチェック済みでしたので内容は大体分かっていたのですが、同じタイプの曲が多く物足りなさを感じました。ボーカルが良ければこれはこれでいいと思うのですが。
しかしまあまあ面白かったです。


MAJESTY - Sword & Sorcery ★★ (2012-12-18 23:50:49)

BURRN!誌レビューで68点ですか。私的にはそれはありえないなあ。
そもそも日本盤が出ないことがおかしいと思う。捨て曲は見当たりませんし、GAMMA RAYや今のMANOWARより好きな位です。いいバンドです。私などアルバム全部欲しいですし。
MANOWARやACCEPTが好きな方はチェックしてみてはどうでしょう。
但し万人向けとは言い難く、ひとことで言ってクドイです。(笑)


MANOWAR (2013-04-05 03:25:04)

MANOWARのオリジナルメンバーのギタリスト、ロス・ザ・ボスが新たに立ち上げた噂のスーパー・バンド、"DEATH DEALER"が6月ルビコンから出ます。
ラインナップはロス・ザ・ボスの他、同じくMANOWARに在籍したライノ(dr)、そしてアメリカのJUDAS PRIEST型のアグレッシヴなHMバンド、"CAGE"のフロント・マン、ショーン・ペック(この人が重要!)、ロスのツインギターのパートナーで、アルバムのプロデュースも手掛ける最重要人物に元DUNGEON, 現EMPIRES OF EDENのシュレッダー、スチュ・マーシャル、最後のベーシストにはLIZZY BORDENのオリジナル・メンバーでHALFORDのメンバーでもあるマイク・デイビスという強力な布陣!
私的にはスーパー過ぎるバンドです!とにかく聴いてみたい!


MANOWAR - Battle Hymns MMXI ★★★ (2011-08-15 01:45:20)

火薬バカ一代さんが言われているように「何で今?」と思ったし更に「何でこれ?」と最初に思いました。一言で言って「あまり有難くない企画」だと思った。しかしMANOWARの新譜を買わずにはいられなかった。当初「買わなきゃ良かったかな~」と思ったが、「MANOWARが良くないはずはない!」と思い聴いたら今までが嘘のように凄く良かった。再録ならBEST選曲でやって欲しいと思う人が多いと思うが、聴けばこれはこれでいいと思う筈。今回の再録の方がオリジナル盤よりMANOWARの高尚さがよく出ていると思う。これはBLACK SABBATHが1STか2NDを再録したようなものだから実は凄い企画だったのだ。


MARSHALL LAW ★★★ (2011-10-31 23:20:24)

イギリス出身の正統派HMバンド。JUDAS PRIEST直系のスタイルで1STは名盤として語られている。ツイン・ギターで湿ったメロディが堪りません。JUDAS PRIESTの後継者と目されていた?がなれないと思うが(笑)貴重な存在ではある。もっと頑張って欲しいし再評価されるバンドだ。
私の知り合いの知り合いはPRIESTが1番好きで(サークルもやっているらしい)このMARSHALL LAWも大好きだそうだ。納得。


METAL CHURCH ★★★ (2015-05-20 01:15:56)

ラウパのMETAL CHURCH、Mike Howe(Vo)が復帰したようですね。
正直そんなこと夢にも思わないので、「それをはよ言わんかい!」と思いました(笑)。
Mike Howeって大工になったんじゃないの?確かトニー・ムーアも。
単独なら行きたいところでしたね。コレハスゴイコトダ!


MICHAEL JACKSON - Thriller ★★★ (2018-02-06 20:26:50)

名盤!このサイトでも人気のマイケルの代表作!
思うにその後にメタルを含めて洋楽を聴く人間にとって母となるアーティスト・アルバムではないかと思う。
私にとっても本格的な入口はこれかマドンナかスティングかジョージ・マイケルだったと思う。洋楽自体は映画の中だったり、CDレンタルのユーロビートかサントラの方が早いと思うが、覚えとらん。
このアルバムはまず4、5曲目を聴いてください!更に即効性が早いのは音源よりもビデオクリップを見てください!改めて聴いて気付いたことは、Thriller のサビがカッコイイということ!
アルバムの構成も当然考えられていますね。そこも注目してください。
ポップスということで先入観を持つメタラーもいると思いますが、バックはTOTOのメンバー、エディ・ヴァンヘイレン、スティーブ・ルカサー他が参加していますので、よく聴くと子供っぽさもなかったりします。その辺を意識すると通して聴けるかなと思います。
最後に、DEF LEPPARDの HYSTERIA等の歴史的名盤もそうですが、アルバム単位でお聴きすることをお勧めします。
キング・オブ・洋楽!


MICHAEL SCHENKER GROUP ★★★ (2018-05-04 22:31:42)

神とも呼ばれるギタリストではありますが、なんでこんなにも音源・映像作品のリリースが多いのか?雑誌でよく見かけるのか?と思っている若いメタルファンの方いると思います。まあそれだけ人気がある証な訳ですが。実は現在45歳の私も昔はそう思っていました。素直にMSGの1stを聴いたけど今ひとつでした。しかし他の作品や、UFOの名盤などを聴くにつれて真価が分かりました。彼は弾きまくる時と普通に弾いている時(出し惜しみしてる?)とあるので色々聴いてみることをお勧めします。彼在籍時のUFOは必須です!


MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack ★★★ (2015-05-07 01:29:32)

HMの名盤といえば、以前はSCREAMING FOR VENGEANCE(JUDAS PRIEST)だったのに、最近はそれを差し替えるかのごとくDEFENDERS OF THE FAITH(同バンド)を押す方が多いですね。ある時MSGのASSAULT ATTACKのジャケットを見て「HRにおいてのDEFENDERS OF THE FAITHは何だろう?これかも?」と思いました。しかし少し考えて、まずはRAINBOWの名盤を差し置いてそれはおかしいし、他にも色々候補はあることに気付きました。更にこのアルバム問題作扱いされていたんでしたね・・・。だけどそう思う位強力な作品ですよ!大好きなアルバムですし、カタログ中一番均整のとれた作品だと思います。
まだの方は聴いといた方がいいですよ。前半いい曲が並んでいますが、⑤で絶頂を迎えると思います。


MONTROSE (2012-03-05 23:56:49)

Ronnie Montroseが(MONTROSE、GAMMA、EDGAR WINTER GROUPなど)5年に渡って前立腺癌と闘病した末、3/3に亡くなりました。64歳でした。
彼はアメリカン・ハードロックのゴットと言っていいでしょう。
ハードロック・ファンでMONTROSE、GAMMAを知らない人はいない筈。
ご冥福をお祈りいたします。


MURO ★★★ (2011-11-26 23:28:45)

'87年デビューのスパニッシュ・メタルの雄。有名どころではBARON ROJO,SARATOGAと並ぶ御三家の1つといったところか。スペイン版ACCEPTとも呼ばれている。怒涛の正統派パワーメタルをやっていてなかなかカッコよい。スペイン語のせいもありマニアにしか知られていないのが残念だ。バンドは'04年に解散しているが隠れた名バンドなので真の正統派を求める向きには是非聴いて欲しい!!


MURO - Corazón de metal ★★★ (2011-12-20 21:42:24)

最高!まさに漢のメタル!最高級のメタルを構築する事に成功しています。こんな凄いアルバムがあったとは!!「ACCEPTタイプのバンド」で終わってませんよ。この手ではTERASBETONI以来の衝撃。
バンド最後のアルバムということで気合を入れて作った事が容易に判断できる内容です。
有終の美を飾った最高傑作。捨て曲はありませんが②③④⑤⑨⑩⑬がお薦めです。


NIGHTWISH ★★ (2012-10-05 01:04:38)

NIGHTWISHからAnette Olzonが脱退!!

バンドは今後のツアーの代役として元AFTER FOREVERのFloor Jansen(Vo)を迎えて続けていくようです。
ターヤよりも好きだった人も多いはず。残念ですね。


O'RYAN - Initiate ★★ (2011-04-02 22:18:22)

とにかくこの人歌上手過ぎ。え、どれ位上手いかって?うん、かなり上手いと思う。
大人っぽいところもいいです。PHENOMENAは勿論、ブリティッシュHRが好きな人には
おすすめです。こんな風に歌えたらいいな。(自分が)
とにかく歌が上手い!!!


ONSLAUGHT ★★★ (2013-03-21 22:09:19)

スティーヴ・グリメット来日!
当サイトでも人気NO.1の『In Search Of Sanity』の完全再現ライヴを4月に開催。

GRIM REAPERやONSLAUGHT、LIONSHEARTでの活躍で知られるシンガーのスティーヴ・グリメットが来日。オンスロート『In Search Of Sanity』の完全再現を特色としたライヴを4月14日(日)に原宿アストロホールで行います。
当日はオンスロート時代の盟友スティーヴ・グライスに加え、同バンドのデビュー時のメンバーだったジェイソン・スタラード、その再結成に関わったアラン・ジョーダンの3人を従えての編成。またグリム・リーパー時代のナンバーも披露する予定です。
以下詳細です。

<Steve Grimmett & THE SANITY DAYS>

●2013/4/14 (Sun) 東京 原宿アストロホール
OPEN 17:00 START 18:00
スタンディング 前売り:¥6,300
ドリンク代別


OSSIAN (2011-12-22 23:27:11)

失恋船長さんがOSSIANの書き込みをする少し前から私もバンドをチェックして買おうか思案していたのですが、先日BESTを注文しました。
書き込み読ませていただきましたが期待出来そうですね。楽しみです。


PHANTOM ★★★ (2013-02-10 00:27:15)

CYBERCHRIST買いました!安く売ってました。
cri0841さんが凄くいいと仰っていたので買おうと思ったのです。内容ですが、最高のアルバムでした。cri0841さんに完全同意します!
こんないいものを今まで知らなかったなんて、発売から20年も経ってる・・・。
これに少しでもケチをつける人が信じられません。FORTEも聴いてみましたがそちらも良かったですが、これはそれ以上でした。正直信じられない位完璧と思います。
改めてアルバムの方へ書き込みます。


QUEENSRYCHE ★★★ (2012-06-19 03:16:44)

QUEENSRYCHEのファンの方は是非YOU TUBEをチェックしてください。

QUEENSRŸCHEのMichael Wilton、Eddie Jackson、Scott Rockenfield、Parker Lundgren、CRIMSON GLORYのTodd La Torreというラインナップの新たなバンド・RISING WESTが結成された。
6/8、6/9には、QUEENSRŸCHEの初期5作品から選ばれた楽曲をプレイするSeattle公演を行う。
夏にはデビュー作のレコーディングを開始する予定。

La Torreが歌うQUEENSRŸCHEの楽曲"Queen Of The Reich"等試聴出来ます。
Todd La Torreで検索するといいと思います。
私ぶったまげました。しかし結成理由は分かりませんよ。


QUEENSRYCHE (2012-06-19 05:40:24)

その新たなバンド・RISING WESTが行った6/8、6/9のSeattle公演も観れます。
LIVEでも結構唄えてますね。


QUEENSRYCHE (2012-06-21 23:49:09)

QUEENSRŸCHEからGeoff Tate(Vo)が脱退しました。

「バンドにとってGeoffと袂を分かつことが最善だった。」とのこと。
後任はCRIMSON GLORYのTodd La Torre(Vo)だそうです。

Geoffがステージ裏で他のメンバーにナイフ突きつけてたということもあったそう。
これでRISING WESTの結成理由が解りましたね。

いつになっても全盛期のようなアルバムを作ってくれなかったしGeoff Tateは頑固な人のようだから仕方ないのかなと思います。


QUEENSRYCHE ★★★ (2012-09-04 01:22:21)

Geoff Tate(Vo)が新しく自分用のQUEENSRYCHEをやるというニュースを見ました。

メンバーは以下の通り。

・Geoff Tate - Vo
・Kelly Gray - Gt (ex-QUEENSRYCHE)
・Glen Drover - Gt (ex-MEGADETH)
・Rudy Sarzo - Ba (ex-WHITESNAKE,ex-DIO,)
・Bobby Blotzer - Ds (RATT)
・Randy Gane – Key

はあ...QUEENSRYCHEがこんなことになるなんて...。
Kelly Gray以外は寄せ集めじゃないですか。
どうなるんでしょうか。私は両方期待しますが。


RAINBOW ★★ (2015-04-10 02:05:55)

自分はこの再結成に歓喜するほど今元気ないのですが、ドラマーは出来たら、ボビー・ロンディネリにしてあげてください!


RAZOR ★★★ (2015-05-20 00:44:43)

↑VIOLENT RESTITUTIONもですよ。VIOLENT RESTITUTIONとSHOTGUN JUSTICEは持っていたけど3枚買いました!今日届きました。SHOTGUN JUSTICEはコピー盤だったし今回はリマスターでボーナストラック付なので買っちゃいました。これでRAZOR全て揃いました。(コピー盤含む)


RAZOR ★★★ (2015-05-20 00:53:33)

ESCAPE THE FIRE(1984年)。これはデビューEPより前のものでしょうか?DEMO???
流石にこれは持ってません。あとブートのLIVEもないです。


REFUGE ★★ (2018-06-09 20:42:22)

私は本日、某ショップの新入荷で知りました。2曲聴きましたが正にあの頃のRAGEが戻って来た音で懐かしいです。
てか、BURRN!で見落としてた...。因みに79点です。


RIOT V (2012-01-26 21:18:24)

ギタリストのMark Realeが亡くなりました。(57歳)

実は救急搬送された1/11から昏睡状態が続いており、いくつかの重大な合併症とも闘っているとのことだったので非常に心配で祈るような心境だったのですが・・・、
最悪の結末を迎えました。
こんな知らせはしたくないのですが・・・
これ以上コメントできません。


RIOT V (2013-01-28 01:29:41)

マーク・リアリが亡くなって1年ですね。
先日個人的に追悼をしました。普通やりませんが、
RIOTは特別ですから。


RIOT V (2013-11-23 21:02:40)

上の方が言われている様に、彼らは解散せず活動するようです。
更にVoが変わりTodd Michael Hallという人物になるそうです。

現在のメンバーは以下の通り。

・ Todd Michael Hall - Vo
・ Mike Flyntz - Gt
・ Don Van Stavern - Ba
・ Bobby Jarzombek - Ds

Todd Michael HallはHARLETやJACK STARR'S BURNING STARRというバンドでも活動してるそうです。

Tony Mooreは健康上の理由などで結局バンドを離れることになった模様。
ニューアルバムは2014年の夏頃のリリースを目指して製作中のようです。
Mark Realeがいなくなってしまったので活動は無理だろうと思いましたが、彼らは再生することを決めました。期待しましょう!


RIOT V (2014-09-16 01:27:31)

LOUD PARKにRIOTの出演が決定しました!!

しかし、RIOTは2日目に出演です。つまりMANOWARと分かれてしまいました。
私は、よっぽど良いメンツ(自分にとって)が揃わない限り行く気ないので、単独公演に期待します!


ROCK GODDESS - Rock Goddess ★★ (2018-05-04 21:54:20)

GIRLSCHOOLは名が知れていますが、こっちはほとんど知られていないのではないでしょうか?
しかもおなじイギリスなのに。私はたまたま1stは持っていますが、GIRL SCHOOLの妹分、もしくはライバルと言われていて、思うにGIRLSCHOOLが気に入ったらチェックしてもいいバンドだと思います。全曲いいまではいきませんが①④⑤⑥⑪などは良いと思いました。


SAXON ★★ (2011-04-17 22:23:14)

あれっHIGASHIさんは触れてないけどたぶん知っているのですよね。
SAXON再上陸ですね!しかも2日間で異なるセット内容。1日目はオールタイムベストで2日目はDENIM AND LEATHER(30th記念)の完全再現を含むベストチューンだそうです!
ひゃー、参りました。SAXONがファンをこんなに泣かせたのは初めてじゃないでしょうか。私は両日行きます。長野からなので泊まりになってしまいますが。めったにあることじゃないから。カプセルホテルでエコノミー症候群にならないように気をつけます。
しかしまだチケット取れていないわけですが。チケットといえば私は知り合いに頼んでPOWER ROCK TODAYの先行予約で取ってもらう予定ですが、そのPOWER ROCK TODAYがRadiko(ネット)で先日から聴けるようになりましたね。実は昨夜聴いて知ったのです。エリア外でもプロバイダ(WAKWAK、イーモバイル)によっては聴けるようです。私は仕事場は聴けて自宅はダメでした。参考までに。
いやあ、SAXONの書き込みは初めてですが、実は私のNO.2なんです。
因みにNO.1はSCORPIONSでNO.3は未確定ですが、今はEXCITERです。
このSAXON2011ツアーと最後のSCORPIONSを観るまでは死ねません!(本気で)
ではまた書き込みします。