この曲を聴け!
悪の教典
MyPage

悪の教典
モバイル向きページ 
解説 - 悪の教典
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-01-09 23:32:15)

2010年度「このミステリーがすごい」で第1位に輝いた、目下最新作。

確かに、後半殺戮に至る動機は、ちょっと短慮過ぎて、主人公の魅力を
損なっている気もしますが…前半の徐々に本性が見えてくる辺りとか最高。
あと殺戮シーンで時々ギャグが入るのが個人的には好きですね。
俺は東大に入る人間だからこんなところで死にたくない、と命乞いをする生徒に
「You're going "to die"」と言い放つシーンでは笑い転げました(笑)。

ただ、やっぱり後半の主人公の行き当たりばったりさは気になるなぁ…
いつかは捕まる人としか思えないし。前半だけならかなり魅力的なので、
もう少し丁寧に描写をしてくれたら、名作になったのでは。




2. Ray-I (2014-07-06 07:28:00)

読んだ観想を率直に言うならば・・・
「もしかして、サイコパスが暴れるところを描きたかっただけちゃうん?」
それくらい、アレな主人公だなと思います。
一番ビックリしたのは同性愛描写があること! まさか、長野まゆみ以外でそういう描写を持ち出すメジャー作家がいたとは・・・。いや、江戸川乱歩とか昔からいたことはいたけど。貴志さんってば・・・描写自体は賞賛したいが、生徒と先生を恋人にするのは倫理的にアウトですぜw
まぁ、殺人鬼が暴れるところと同性愛描写、両方見たい人にはお勧めです。
(※いるのかよ、そんな人・・・)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示