この曲を聴け!
音楽以外(漫画/車/映画等)
ゲーム
NG / NGCD
|
格闘ゲーム
サムライスピリッツ零
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
サムライスピリッツ零
モバイル向きページ
Tweet
解説
- サムライスピリッツ零
→解説を
作成・修正
外部リンク
"サムライスピリッツ零" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
コメント・評価
Recent 50 Comments
1.
Usher-to-the-ETHER
★★★
(2010-12-23 08:19:12)
「真」は別格ですが、個人的には「真」の次に好きです。
システムが一新され、立ち回り重視の一撃が重いゲームに戻りましたが、
キャラ毎に立ち回り方が全く異なっていて、動かしていて楽しいです。
今までは右京と幻十郎くらいしか使ってませんでしたが、リムルルで
相手を見ずに暴れまわったり、レラで自分でも把握できなくなるくらい
激しく動いたり、腐れ外道で立ちスクリュー狙ったり…勝てないけど楽しい(笑)。
無の境地や、剣気ゲージなど、新しく導入されたシステムがしっかり
機能しているのも素晴らしいですよね。「真」の伏せとか使えなすぎだし(笑)。
無の境地発動→小技→ささめゆき連打→一閃で締め、とか爽快にも程がある!
ラスボスがパターン色強めなのが残念なくらいで、やっていて楽しいゲームです。
ちなみに、これのバージョンアップ版「零SPECIAL」は、家庭用移植の際に
残虐表現が告知無しにカットされて、相当な顰蹙を買ったらしいですね。
世間に配慮したらしいですが、ネオジオ本体持ってるようなコアな層は
あの程度の残虐演出があった所で、いちいちああだこうだ言ったりしないと思う(笑)。
むしろ世間の反感を恐れるという、「メーカーの都合」を「ユーザーへの誠意」より
優先しているようにしか見えない所が、最も顰蹙を買ったのではないでしょうか。
個人的には残虐表現は、見たくない人向けにオプションで「あり/なし」を
選択できるようにするのがベストだとは思いますが、別にあってもなくても
いいものですね。ただ、やはり事前に告知して誠意を見せるべきだったかと。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache