この曲を聴け!
DREAMTIDE
MyPage

DREAMTIDE
モバイル向きページ 
解説 - DREAMTIDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SCARECROW ★★ (2003-01-03 18:45:00)

FAIR WARNINGの解散は自分にとって本当に一大事でした。
HM/HRを聴き始めの頃に惚れ込んだ思い出のバンドでもあるし、
ヘルゲ、ウレのつくり出す極上のメロディ。説得力のあるトミーの歌。
あれほどレベルの高い、ツボを完璧に押さえたメロディアスロックを
やるバンドはなかなかありませんでした。
大好きだったボ—カル、トミーの新バンドSOUL DOCTORの音を聴いたとき、
正直複雑な気持ちでした。彼にFWの影を追い求めても仕方が無い事は
分かっていたのに、ファンとしてはどうしてもそれを期待してしまいます。
そんな折ヘルゲの新バンドであるこのDREAMTIDEがデビュ—したのです。
そこには自分の求めていたFW直結のメロディがありました。
オラフの歌唱をトミーと比べてしまうのはFWファンなら仕方がない
ことです。確かにまだ彼の声を受け入れられない人もいるでしょうが、
自分は彼ならうまく歌いこなしていけると思います。
高音の不安定な部分もありますが、全体的にはしっかりしたシンガーです。
このレビューを書くにあたり、彼らの曲をもう一度聴き返したのですが、
やはりヘルゲの書く曲はツボを押さえてるなぁと思いました。
彼が書き続ける限り、自分のメロディへの欲望は満たされるでしょう。




2. HAL9000改 ★★ (2003-05-06 20:40:00)

ここで書き込みをしている皆さんの意見を読んで、「HERE COMES THE FLOOD」を聴いてみました。
噂は本当でした。メロディが素晴らしい!! 泣けます!癒されます!
今度、2ndも出るみたいなので、ぜひ聴いてみたいです。




3. TALK TO THE MOON ★★ (2003-09-21 17:55:00)

2ndアルバム買いました。素晴らしいできに驚いています。前作をいとも簡単に凌駕しています。1曲目と2曲目を聞いただけで、完全にノックアウトです。メロディが滝の如く流れてくる様は、本当に「圧巻」の一言につきるでしょう。5から8曲目の流れは完璧で、他のメロディアス系のバンドに有無を言わせないこと必至です。FWの全てのアルバムを凌駕しているのではないでしょうか?HR/HMというジャンルばかりでなく、音楽を愛する人すべてに聞いてもらいたいものです。メロディの洪水とはこのようなことをいうのではないでしょうか!!
ただ、I'LL BE MOOVING ONとI TAKE THE WEIGHT OFF YOUR SHOULDERS,そして、MAN ON THE MISSIONとCOME WITH MEって似ているような…。どう思われます?



4. ひたひたコラーゲン ★★ (2003-12-13 19:06:00)

FWが解散したのは凄く残念だったけど、DREAMTIDEとLAST AUTUMN'S DREAMでアルバムが2枚聴けるようになったのでかえってラッキーな気がする今日このごろ・・・



5. Re:翔 ★★ (2004-02-03 03:54:00)

彼らの醸し出すメロディーは魂の底から湧きあがってくるようです。
色んなものが氾濫しているこの時代で,“音楽とは本来どのようなものなのか"彼らは教えてくれます。



6. BLAZING BLAST ★★ (2006-10-14 14:39:00)

FAIR WARNING再始動!
FWファンとしては嬉しいところですが、DREAMTIDEはどうなるのでしょうか・・・。



7. haruky ★★ (2006-11-01 10:12:00)

デビュー当初からFAIR WARNINGのファンですが、DREAMTIDEも気になるバンドです。



8. haruky ★★ (2008-03-30 12:45:00)

いよいよ5月にニューアルバム発売ですね!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示