この曲を聴け!
SIGN OF ANGELS (2011年)
MyPage

SIGN OF ANGELS
モバイル向きページ 
解説 - SIGN OF ANGELS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 北川一男 ★★ (2010-11-11 22:32:48)

ノルウェー出身の風変わりな名前の女性シンガー(27歳)のデビューアルバムです。
因みに「DA PUMP」とはイッサい関係ないみたいです、念のため。冗談はともかく、騙さ
れたと思って聴く価値はアリだと思います。曲良し、声良し、歌唱良し、ルックス良し!
バックを固めるウリ・カッシュの演奏は余りにも地味ですが、そのぶん彼女ののびやかな
歌声が引き立っています。今後も頑張って欲しいです。



2. 火薬バカ一代 ★★★ (2012-12-27 21:10:56)

端麗な容姿と卓越した歌唱力を兼ね備えるノルウェーの歌姫、イッサことイサベル・ウーヴェスヴェンが'10年に発表した1stアルバム。
見目麗しいアートワークからも明らかなように、ソプラノ・ボイスか、はたまたオペラティックなスタイルで歌い出しそうなゴージャスな美貌の持ち主のイッサ嬢ですが、その声はどちらかと言えば「お転婆」系(死語)で、ハスキーな声質はロック・シンガー然としたパンチの効き具合。
10代の頃からプロキャリアを積んでいるだけ合ってその実力は確かな上に、FRONTIER RECORDSの全面バックアップを受け、参加ミュージシャンもソングライターも腕利きの職人揃いとあっては、これはもうレベルの低い作品が出来上がるわけがありません。
事実、エッジを失うことなく哀メロのフックに磨きのかけられた、華やかなハード・ポップ・サウンドは出色の出来栄え。キャッチーなサビメロからヒンヤリとした冷気を纏った哀感が滲み出す辺りが流石は北欧産で、個人的には①③④など感動的な名曲が並ぶ前半の充実っぷりに心震えましたよ。
眉と耳に唾つけて購入しましたが、確かに噂に違わぬ捨て曲なしの力作でありました。




3. 失恋船長 ★★ (2013-01-30 14:12:58)

ISSAと言えばDA PUMPの彼しか思いつきませんが今風のダークでミステリアスなヨーロピアンメタルにキャッチーな味付けを施した2010年リリースの1st。張りのある艶やかな歌声は硬質な楽曲に埋もれることなく互角以上に渡り合い、誰が主役かを如実に物語ってくれます。豪華な参加ミュージシャンにソングライター陣がバックアップ、色を押し出すことのない本格派メタル女性シンガーの力作にワクワクさせられますね。猫も杓子もギャップのあるうなり声や裏声ヴォーカルに高すぎる唄い方じゃねぇ。女性の魅力はそれだけではないはずですからと思わせてくれる好盤です。ポップな楽曲にメタル風味をふんだんにまぶしただけかも知れませんがメロディ愛好家なら手を出して損はしないでしょうね。個人的にはやや置きに行った感を否めませんがね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示