この曲を聴け!
ALIVE (M@STER VERSION)
MyPage

ALIVE (M@STER VERSION)
モバイル向きページ 
解説 - ALIVE (M@STER VERSION)

ニンテンドーDS用ゲームソフト「アイドルマスター ディアリースターズ」に収録された新曲の一曲。

劇中では日高愛の母、舞の大ヒット曲であり、ゲーム収録曲の中では最長の6分52秒という大作である。さすが作曲者が椎名豪だけあって、とんでもない作品である。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2010-10-16 23:10:08)

「隣に…」と同系統の、壮大な世界観を持つバラード。
初めて聴いたときに浮かんできた単語が「人生」でした(笑)。
一瞬陰りの表情を見せた後、光が差し、サビで視界が開けるような
構成が非常に劇的。他の曲のパワーで押し切るようなテンションの
高さを先に聞いていると、サビでのソウルフルな歌声に驚かされます。




2. Ray-I ★★★ (2012-01-30 17:47:08)

ゲーム上の設定では彼女の母である日高舞の大ヒット曲という設定なのですが、今回のCDでは彼女なりの「ALIVE」が堪能できるのではないでしょうか。戸松さんもこんなにも難しい楽曲をよく日高愛として歌えたなと正直、驚いております(いつぞやの「隣に・・・」よろしく、素になりそうな難易度なんで)。こうやって、名曲は歌い継がれつつ、その人の色になるいい例になっているかなと。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示