この曲を聴け!
kotoraさんのページ
kotoraさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-559
・
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Bringin' On the Heartbreak
・
The Jimi Hendrix Experience - Axis: Bold as Love
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
VIXEN - Vixen - Cryin'
・
STRYPER - In God We Trust - Lonely
・
QUATERMASS - Quatermass - Post War, Saturday Echo
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Diamond Dust
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
RAINBOW - Down to Earth
・
YES - Talk - Endless Dream
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
VAN HALEN - OU812
・
HEARTLAND - Bridge of Fools - Hardworning Man
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
MARILLION - Misplaced Childhood
・
CAUGHT IN THE ACT - Heat of Emotion
・
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
・
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
・
CONCERTO MOON - Gate of Triumph - Over and Over
・
STRYPER - In God We Trust
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
・
SEPULTURA - Arise
・
O'RYAN - Initiate
・
MAGELLAN - Hour of Restoration - Magna Carta
・
VOW WOW - V
・
THIN LIZZY - Bbc Radio One Live in Concert - A Night in the Life of a Blues Singer
・
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
・
QUATERMASS - Quatermass - Black Sheep in the Family
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
・
FAIR WARNING - Go! - The Love Song
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Broken Glass
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go
・
BOW WOW - Locus 1976-1983
・
HOUSE OF LORDS - House of Lords
・
KANSAS - In the Spirit of Things
・
STEVE MORSE - High Tension Wires
・
STEVE STEVENS - Atomic Playboys
・
STEVE MORSE - High Tension Wires - Ghostwind
・
UNITED - Bloody but Unbowed - Welcome to Amazing World
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
RADIOHEAD - Kid A
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell
・
CACTUS - Cactus - Parchman Farm
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
RADIOHEAD - OK Computer
・
DEAD END - ZERO - I'M IN A COMA
・
DEAD END - ZERO
・
ANTHEM - Gypsy Ways
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
MyPage
kotoraさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
モバイル向きページ
Tweet
発言している33曲を連続再生 - Youtube
kotoraさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-559
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
★★★
(2003-02-09 00:36:07)
カバーデイルとWHITESNAKEのバラードでの魅力が満載された、初期の名曲。サーペンスに集中しがちだけど、落ち着いた時には聴いてみて欲しい逸曲。泣ける。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2003-02-09 00:31:00)
WHITESNAKEの歴史からすると、これと、次は時代に迎合した突然変異のアルバムなんだよね。でもさ、これは、本当に代表作になってしまうほどの名盤には違いないんだよね。そう、彼らの代表作は愚か、あの時代を代表するサウンドなんだよね。どんなに音楽のわからない人が聴いても、得すれど損はないよね。
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
★
(2003-02-04 23:29:26)
SCORPIONSで最初に聴いた曲で、とても感動したのを覚えています。
確かに、リズムがいいですね。彼らにはもっといい曲もあるが、そこそこの佳曲ですよ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2003-02-04 23:24:26)
SKID ROWの最高傑作ですね。18&LIFEよりもドラマティックで、セバスチャンも力入ってますよ。何回聴いたことか…この曲だけを。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2003-02-04 13:13:24)
なんか凄いな、これ。日本ロック史上最高傑作の大作ですぞ。
ピアノパートはいろいろ意見もあるだろうが、天才的の一言でいい。
いや、紙一重か。とにかくインストパートも聴ける、YOSHIKI史上最もYOSHIKIらしいマグナムオーパス。本人でもおそらく続編は作れないだろう。
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Bringin' On the Heartbreak
★★
(2003-02-04 01:32:12)
LEPPSブレイク前の名作。スティーヴ・クラークの在りし日が…(涙)最近では、マライアがカヴァーしたとか?聴きたくね~。
The Jimi Hendrix Experience - Axis: Bold as Love
★★
(2003-02-04 01:28:00)
私もそう思います。これは、過渡期で時間もなく作られた、彼の作品の中では、比較的地味な作品ですが、こんなにも凄いんですから。この作品は、"LITTLE WING"だけではないぞ。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2003-02-04 01:23:08)
ライブで見たとき、鳥肌がたった。だって、イアンが「次はとびっきりのバラードを行くぜっっ!」って言った後、音が入ってきて死んだ。不意をつかれたが、震えが止まらなかった。あんなにかっこいいスピードキングは、それ以来聞いていない。また、その後のこの曲に対する思い入れも変わった。
VIXEN - Vixen - Cryin'
★★
(2003-02-04 01:18:03)
色物っぽく見られてましたが、それはひとえにこういうわかりやすい曲がヒットしたせいもあるのでしょう。80年代をうまく伝えてくれる名バラードですから、私は個人的に大好物の音です。
STRYPER - In God We Trust - Lonely
★★
(2003-02-04 01:13:14)
4枚目の最高の1曲ですね。彼らのバラードでも一番好きかな。
QUATERMASS - Quatermass - Post War, Saturday Echo
★★★
(2003-02-04 01:08:04)
BLACK SHEEP~よりも、実はこっちの方がものすごくかっこいい
アルバムの3曲目。最初のインストは気分悪くなりそうだが、なれると爽快・痛快。オルガンロックのハイテンションぶりをこれでもかとまでに、堪能できる恐るべし楽曲。70'sブリティッシュハードロック好きには必涎の9分強。
JEFF BECK - Blow by Blow - Diamond Dust
★★★
(2003-02-03 00:39:47)
JEFF BECKでは私の知る限り、最も哀愁漂う名曲。ちまたではCOZ WE'VE ENDED AS LOVERSにもって行かれてますが、こっちの方が泣ける。ホワワンと体が中に浮きそうな奇妙な感覚に…。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★
(2003-02-03 00:32:16)
MEGADETHの疾走の名曲。ヘヴィー疾走部門?では最高傑作のひとつ。
とにかく素晴らしい。
RAINBOW - Down to Earth
★★
(2003-02-03 00:28:00)
パワーシャウター、グラハム・ボネット参加のポップでキャッチーな好作。名曲多数なのでここに来て未聴の方は絶対に聴くべき。賛否両論在ろうが、これはRAINBOWの奇跡の1枚。
YES - Talk - Endless Dream
★★★
(2003-02-03 00:25:26)
このアルバムの中では唯一、昔のYESっぽい曲調がそそります。
百凡のアーティスト達にフォローされ、YES風という言葉が
頻繁に使われてきた訳ですが、本家の一発に感涙!
90125YESも確かにYESなんだけどね。こういうのが好き。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It
★★
(2003-02-02 23:38:00)
路線転換しちゃったから、皆そっぽを向いちゃいましたね。
ネオクラからアメリカンになった時点で、評価できないのかな、早弾き軍団は…。
宿命を背負い生きていけ、クリス!!
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2003-02-02 23:34:00)
このメンバーで生まれた奇跡の名作…とまでは、いかないけど、1曲目は
なかなかの名曲。アルバム全体でも、徹底されたネオクラ路線は評価できます。
グラハムのヴォーカルはこれで好きになりました、実は。
VAN HALEN - OU812
★★
(2003-02-02 23:26:00)
80'Sファンには懐かしいアルバムですね。生まれて2枚目に買ったCDです。
デイヴよりサミーが好きな僕にしてみれば、佳作です。
VAN HALENのなかでは評価が低いようですね。確かに5150を超えてないけど、
結構いけてるyo。
HEARTLAND - Bridge of Fools - Hardworning Man
★
(2003-02-02 23:15:59)
英国産ハードポップの佳曲。
きっと誰も知らないでしょうが、
タイトルからは予想できないほどに綺麗でかっこいい曲です。
知ってる人だけの秘密だね。
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2003-02-02 23:11:44)
いまだに色あせない名曲です。当時テープにとって何回も聞きましたね。CD入手した今では、時折聴いて、今度は懐かしさもあり、泣いております。
MARILLION - Misplaced Childhood
★★
(2003-02-02 23:06:00)
意外にもこの名作のレヴュー第1号。
ジャケも素晴らしいMARILLION中期3部作の、85年作の3作目。フィッシュ(Vo)在籍時の、偉大なコンセプトアルバム。
軽くてメロディアスなプログレ、ポンプロックの類では随一の感があります。アメリカの産業ロックとは可成違った、美しく湿り気のある英国のロックで、今で言うところの癒し系かなぁ、とも。HM/HRではないが、イギリスを愛する人には1度聴いて欲しいアルバム。燻し銀。
CAUGHT IN THE ACT - Heat of Emotion
★★
(2003-02-02 22:18:00)
ひとくせあるけどキャッチー、ひねりハードポップぐあいも最高。
FAIR WARNINGやHAREM SCAREM好きは聴いて損はない。ただし、
売っていればの話だけど…。
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
★★★
(2003-02-02 22:10:08)
gaiaよりも、こっちの方が好きです。心が震えました。
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
★★★
(2003-02-02 22:07:19)
QUEENの最高傑作の、サイドブラックの中でも、最も盛りあがる曲。
聴いたら呼吸を忘れるな。そして、聴かずには死ぬな。
CONCERTO MOON - Gate of Triumph - Over and Over
★★
(2003-02-02 02:02:12)
これ、確かに良いんですよねぇ。アルバムでは一番好きです。
メロとダイナミズム。島さん最高。Voもなかなかいい。
STRYPER - In God We Trust
★★
(2003-02-02 01:51:00)
おらは、運良く中古でゲットしましたが、捜す事○年でした。
ポップスとしても聴けますし、ロックとしてもいいですよね。
マイケルの歌声にうっとり、ロバートのギターにビリビリ。
ギター軽いけどエッジが効いてませんか?
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
★★
(2003-02-02 01:46:50)
今となっては評価もいまいちのサイクシーですが、この頃は凄かった。その中でも、展開美とでもいうべき優れたセンスの逸曲。ヴィデオクリップも臭かったが、いい思い出ですね(゜-゜)
SEPULTURA - Arise
★★
(2003-02-02 01:41:00)
スラッシュと言う言葉の意味は、メタリカよりも、スレイヤーよりもこれにある。そんな気がする、セパルトゥラの最高傑作。模倣がオリジナルを凌駕した好例。
O'RYAN - Initiate
★★
(2003-02-02 01:37:00)
AORチックで産業ロックチックなオライアンのソロ作。
HM/HR系の人はそれほど楽しめないでしょうが、プラスでAOR聴く人なら一聴の価値あり。
MAGELLAN - Hour of Restoration - Magna Carta
★★
(2003-02-02 01:32:49)
YESなんだろうなぁ、でも、一瞬、耳を奪われました。レーベル名と同じ曲名じゃそんなに手を抜けませんよね。米国に在っては奇跡かな。
VOW WOW - V
★★
(2003-02-02 01:22:00)
ブリティッシュ系のちょっぴり湿った、憂いの感じがたまらなくいいですよね。Ⅲとの単純比較は危険ですが、こちらの方が幾分が一般向けのサウンド。しかし、ほんとに凄かった、この時代は。人見さん、厚美さん、山本さん。Vの再結成を強烈に望む。
THIN LIZZY - Bbc Radio One Live in Concert - A Night in the Life of a Blues Singer
★★★
(2003-02-02 01:11:41)
このライブ盤のこの曲は、Still in Love With Youのライブと哀愁の点で並んじゃってるのでは、と思うのは…どうやら俺だけの様だ。何故だ?ギターがいけてないか?フィルの気持ちは伝わるけどな。
JOHN SYKES - Please Don't Leave Me - Please Don't Leave Me
★★★
(2003-02-02 01:03:27)
フィルライノットとジョンサイクスの奇跡。昔からのシンリジーを知る人には、予想できる範囲内の出来だが、リジーもこの曲も初めて聴く人には、きっと衝撃の名曲。
QUATERMASS - Quatermass - Black Sheep in the Family
★★★
(2003-02-02 00:51:49)
このKEYは絶対聴くべきです。うねる楽曲に実体験できなかった70年代を感じ、そして、泣く。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★★
(2003-02-02 00:35:03)
泣きますが、それでいいんです。そんなあなたが正常なんです。
体が感じますが、それでいいんです。そんなあなたが普通なんです。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
★★
(2003-02-02 00:31:00)
前作よりも素晴らしい。
当時このテンションは、この世のものとは思えなかった。
しかし、人間は贅沢になるもので、今はこのアルバムを超える名作を彼らに期待してしまう、罪な自分。
FAIR WARNING - Go! - The Love Song
★★
(2003-02-02 00:23:08)
うん、これはいいですね。
トミーのがんばりが、ひしひしと伝わってきます。
彼らのバラードでは最高傑作のひとつ。
ちょっとありきたりの感もあるが…
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal
★★
(2003-02-02 00:18:00)
インギーのアルバムの中では、3本の指に入るくらい好きです。最近1番よく聴くのもこのアルバムです。楽曲の粒が高いレヴェルで揃っており、インギーを初めて聴く方にはこれか、ODYSSEYを薦めます。個人的にはTRILOGYが忘れられない名作ですが…
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Broken Glass
★★
(2003-02-02 00:08:47)
ほんとにいい曲です。類まれなるボートラの名曲として評価できます。
というのも、このアルバムの路線が悪かったからかな?
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2003-02-02 00:04:58)
ほんとに、いいから聴いとけって。特にこのバンドに嫌悪感を示す人で
未聴のひとは。そんな奴いないだろうけど…
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go
★★
(2003-01-31 00:15:00)
アメリカンへヴィメタルの傑作ですね。メロディアスな部分はこの時代でも最高峰だったと思います。マークスローターも今聴くと少しねちっこい(笑)ですが、当時にしてはなかなかいいなぁ、と思っていました。ヴィニーのソロとして聴くといい意味で裏切られますよ。
BOW WOW - Locus 1976-1983
★★
(2003-01-12 23:42:00)
このBESTは聴きこんだので、懐かしいです。
引っ張り出して聴いてみても、そりゃ今聴くと、時代錯誤感は歪めないけど、懐古主義になるほどひどくはない。(ただ、思い入れが強くて正当に評価できないな。)MTしかないので再発求む。
HOUSE OF LORDS - House of Lords
★★
(2003-01-12 23:37:00)
キーボード好きにはいいかも。当時のB!では、大野嬢?に酷評されてました。
中古でもちょっと高めでかってしまったので、まぁまぁ、です、としかいえませんが。
決して、駄作ではない…と思う。
KANSAS - In the Spirit of Things
★★
(2003-01-11 14:25:00)
いいものはいいのです。イブ銀!ナイス。でもやっぱり、アメリカティックですね。
STEVE MORSE - High Tension Wires
★★
(2003-01-11 14:23:00)
このアルバムは、是非聴いて欲しいです。アコースティックな響きは、その後のソロ名義、バンド名義での作品とは一線を隔しています。ギターでの癒しを体感できる快作!!!!!
STEVE STEVENS - Atomic Playboys
★★
(2003-01-11 14:19:00)
ACTIONは、いまいちかもね。
STEVE MORSE - High Tension Wires - Ghostwind
★★★
(2003-01-11 14:18:42)
クールです。アコースティック感に満ちたアルバムは全部聴いて欲しいです。天才、我が師!
UNITED - Bloody but Unbowed - Welcome to Amazing World
★
(2003-01-11 14:15:23)
なんか好きだったんだよね。抜けきらない部分が…。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
★★★
(2003-01-11 14:06:27)
これほどまでに、過少評価されている名曲が、この世の中にあっていいのか…と思わせる名曲。不肖30歳、この曲を超える曲にまだ出会っていない様な気がする。このライヴ盤は特に素晴らしい。MASSACREもかっこいいな。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2003-01-06 23:29:00)
わかる人には、とてつもない名盤に。
わからない人には、一生わからない。
物凄いスリリングさと、完成度、ドラマティックさを感じませんか?
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2003-01-06 23:22:00)
確かに、ジャンルじゃなく姿勢はプログレな作品ですね。今聴くと、次作との比較で浮かび上がる部分もたくさん有るし、より理解できるが、当初はみんな戸惑ったはず。これ単体なら、理解できなくて当然な作品だ。ずーっと流れで(せめてOKあたりから)聞くほうがよい。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell
★★
(2002-08-10 23:26:00)
いいですね、この体格から、この声。このジャケ。この衣装。そして音楽。
綺麗だ。想像できます?
CACTUS - Cactus - Parchman Farm
★★
(2002-07-09 11:34:24)
カクタスファーストでは唯一の名曲。土臭いが疾走感がたまらない。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2002-07-09 11:24:42)
この素晴らしさを体験していない人がいるとするならば、かわいそう過ぎて涙が出るぜ。
RADIOHEAD - OK Computer
★★
(2002-03-01 00:55:00)
ここでは評価が低くとも…
絶対的な最高傑作だ。
このあと作風も変わっていくけど…
これを聴かずには、21世紀ロックを語れない。
私は元HM/HR人だが、現役にも御薦め。
DEAD END - ZERO - I'M IN A COMA
★★★
(2002-03-01 00:48:09)
こんなにも素晴らしい曲を、何故誰も評価できないんだろうか?
だったら。おれがしてやるぅぅぅ~。
DEAD END - ZERO
★★
(2002-03-01 00:46:00)
最近このアルバムの良さがわかってきた。I'M IN COMAは最高ですね。
この前、たまたま見つけたMORRIEの中古盤「ロマンティックな、余りにロマンティックな」
は、このアルバムの10倍はロックしてなくて、崩れていたね。でも悪くないよ。
ANTHEM - Gypsy Ways
★★
(2002-03-01 00:38:00)
おいおい、このアルバムいれずに、アンセム語るなよ。
ったくっ…ってほんとに聴いてね。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★
(2002-03-01 00:35:17)
これを聴いて、「古き良き」という言葉を知る。
this frame prevents back forward cache