この曲を聴け!
erさんのページ
erさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-94
・
STEVE VAI - Alive in an Ultra World - Whispering a Prayer (Ireland)
・
GEORGE LYNCH
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
HEATHEN
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Riddle
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
・
STEVE VAI - Passion & Warfare
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
・
JOE PERRY
・
PANTERA
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
J
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
SLAYER - Reign in Blood
・
U2 - The Joshua Tree - I Still Haven’t Found What I’m Looking For
・
TEARS FOR FEARS - Songs From the Big Chair - Shout
・
STONESOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
・
STONESOUR
・
STONE SOUR - Come What(ever) May
・
PAUL GILBERT - Get Out of My Yard
・
STEVE VAI
・
ANGRA
・
MICHAEL JACKSON - Blood on the Dance Floor: History in the Mix - Ghosts
・
QUEEN
・
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
・
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
・
COCCO - クムイウタ - 強く儚い者たち
・
SEX MACHINEGUNS
・
PAUL GILBERT
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
・
DREAM THEATER
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
METALLICA
・
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
・
HAREM SCAREM - Mood Swings
・
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
・
FRANK GAMBALE
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
RACER X - Second Heat - Scarified
・
RACER X - Second Heat - Motor Man
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
METALLICA - Master of Puppets
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
BUMP OF CHICKEN - jupiter
・
BUMP OF CHICKEN
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
・
聖飢魔II
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
SIAM SHADE
・
X JAPAN
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
・
BIOMECHANICAL - Eight Moons - The Awakening
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
・
BIOMECHANICAL
・
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
・
SONATA ARCTICA
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
MyPage
erさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している57曲を連続再生 - Youtube
erさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-94
STEVE VAI - Alive in an Ultra World - Whispering a Prayer (Ireland)
★★
(2007-02-26 17:01:54)
なんか天国いけそう。
GEORGE LYNCH
★★
(2007-01-07 16:47:00)
ギターにスリルがある人物。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2006-12-26 00:40:22)
英語のトコ歌い辛い。しかし泣ける。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★
(2006-12-14 19:55:41)
DOKKENで一番好きだなあ。12Fから20Fストレッチの部分はタッピングで誤魔化した。
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
★★
(2006-12-09 23:10:08)
サビと重なる後半のギターソロがGJ。
LOUDNESS
★★
(2006-11-12 02:19:00)
TAIJI在籍時
http://www.youtube.com/watch?v=tEhW-50REp8
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★
(2006-11-11 01:10:37)
やっぱラウドネスと言ったらこれかな。
HEATHEN
★★
(2006-11-11 00:14:00)
good
↓
http://www.youtube.com/watch?v=55Bixg7T20M
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
★★
(2006-11-07 23:02:17)
これすごい...
↓
http://www.youtube.com/watch?v=lXVM2uUelbs
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-11-04 21:42:23)
これぞリフのオンパレード!
STEVE VAI - Passion & Warfare - The Riddle
★★
(2006-10-31 23:33:30)
タッピングが見事に決まっている。
緊張感を抜かなきゃなかなか弾けない曲だと思う。
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
★★
(2006-10-22 17:26:00)
1年経った今でも聴いてます。
あるところの採点は90点以上!納得!
ボーカルはいったい何種類の声を持っているのだろう?
STEVE VAI - Passion & Warfare
★★
(2006-10-21 17:08:00)
インストの最高傑作、最高峰。
とにかく前半の曲は変態的で完璧としか言いようがないです。
「Ballerina 12/24 」,「For the Love of God」は壺にハマッタ。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2006-10-11 22:23:41)
「スプーン一杯分の幸せを分ち合お~!」
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
★★★
(2006-10-04 16:46:12)
kenのメロディーとエフェクターの使い方が見事。
JOE PERRY
★★
(2006-10-01 01:29:00)
あれっ! 意見がない!
まず一言、このお方はロックスター!
PANTERA
★★
(2006-09-30 23:34:00)
これじゃあ石と石ですよ。
どちらかコンニャクに。m(_ _)m
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2006-09-24 00:42:45)
鳥肌モンです。約30分ばっちり聴けます!
J
★★
(2006-09-10 02:09:00)
2005年2月26日の書き込みへ
今輝いているのは真矢だ~。
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
(2006-09-08 18:47:56)
心のインスト。泣きでここまで表現するとは
さすがは孤高。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-09-03 14:18:00)
曲の展開はいいんだけど、voにコーラスを使いすぎ。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2006-09-02 23:21:00)
今現在のデススラッシュバンドの後輩たちはこのアルバムを
聴いて拝んだことだろう。まさにパイオニア! 約30分の超快走劇!!!
U2 - The Joshua Tree - I Still Haven’t Found What I’m Looking For
★★★
(2006-08-09 20:54:13)
WITH OR WITHOUT YOUよりこっちの方が好きだ。
TEARS FOR FEARS - Songs From the Big Chair - Shout
★★★
(2006-08-09 20:49:14)
聴いたことある人多いんじゃないかな。
展開とキーボードの音に注目。
STONESOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
★★★
(2006-08-07 23:56:38)
重いリフが頭に残る!
コリィのボーカルも冴えてるし問題なし。
STONESOUR
★★
(2006-08-07 23:49:00)
新作は期待を裏切らなかった...
ある某雑誌でも80点以上獲得!
STONE SOUR - Come What(ever) May
★★
(2006-08-06 22:11:00)
ヘヴィロックとバラードが多いですね。
ぶっちゃけ前作よりも実験的ですばらしい。
1,2,8,10曲が良い。
PAUL GILBERT - Get Out of My Yard
★★
(2006-07-27 11:35:00)
う~ん...期待していたがあまり良い作品ではなかった。(ノДT)
ギターから鳴響くメロディーが手数が多いせいで印象に残らない。
PAULさんはインスト物ではなく歌物の人だと思いました。
このアルバムを聴いて改めてSTEVE VAI、ANDY TIMMONSの凄さがわかった。
9,11曲が良かった。
STEVE VAI
★★
(2006-06-11 18:56:00)
さすが奇才!
http://www.youtube.com/watch?v=QFlohB2K9p0&search=Steve%20Vai%20%20%20Building%20The%20Church
ANGRA
★★
(2006-06-02 23:39:00)
http://www.youtube.com/watch?v=OdMuTZUgm0k&search=ANGRA%20%20%20WAITING%20SILENCE
MICHAEL JACKSON - Blood on the Dance Floor: History in the Mix - Ghosts
★★
(2006-05-27 16:38:16)
名作!
QUEEN
★★
(2006-05-21 16:55:00)
http://www.youtube.com/watch?v=I8Pr81yTnmo&search=Brian%20May%20
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
★★
(2006-04-23 14:25:59)
風呂にションベンと聞こえる部分がある。
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
★★
(2006-04-04 23:42:08)
なぜこれがない!
COCCO - クムイウタ - 強く儚い者たち
★★
(2006-04-02 00:36:17)
和む...
SEX MACHINEGUNS
★★
(2006-04-01 15:38:00)
http://www.youtube.com/watch?v=ax_X5c8Yn0U&search=LOVE%20LOVE%20aishiteru
PAUL GILBERT
★★
(2006-04-01 15:24:00)
http://www.youtube.com/watch?v=ax_X5c8Yn0U&search=LOVE%20LOVE%20aishiteru
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2006-03-30 14:21:03)
ぬ~べ~で何回も聴いたなあ~。(小学生の時)
そして中学生の時聴いて改めて感動した。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-03-30 14:11:47)
キーボードやバイオリンが目立ちすぎてるような気も
するが、ギターも負けず劣らずで曲としてのできがヤバイ!
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
★★★
(2006-03-21 23:47:33)
ピアノが良いね~。
DREAM THEATER
★★
(2006-02-23 17:20:00)
http://www.youtube.com/watch?v=H6m4HIhw-XY&search=art%20of%20%20guitar
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★
(2006-02-19 15:45:37)
空耳作品。
「ガンバーレ、田渕!」
METALLICA
★★
(2006-02-17 22:55:00)
今回のアルバムのプロデューサーはBob RockではなくRick Rubin。
いったいどんなアルバムになるのか?
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
★★
(2006-02-13 00:30:45)
この狂気的な感じ!!!
もっと票数があってもいいのに。
HAREM SCAREM - Mood Swings
★★
(2006-02-07 23:27:00)
う~ん、ピートのメロディーがやばい!
40分以上の作品なのにとても短く感じたなんとも不思議な名盤。(個人的)
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
★★
(2006-01-16 21:12:41)
正直なところマスターの中で一番存在感がない曲。
しかしまあまあかっこいい。
FRANK GAMBALE
★★
(2006-01-14 21:42:00)
彼はエコノミーピッキングも有名だが、
やはりすごいのは伝家の宝刀スウィープピッキング!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2006-01-09 12:48:29)
素晴らしい!メロディが耳に残る。
それからギターの遅→速 最高!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2006-01-09 12:37:40)
正直サビが歌いづらい。
キーボードとギターのバトル聴くべし!
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2006-01-09 12:34:00)
メロスピの名盤
SAN SEBASTIAN、WOLF&RAVENは聴いて損なし!
ヤニのクラシカルなフレーズがもう快感!
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2006-01-09 12:30:03)
革命! ロック、へヴィメタルにとてつもない影響を与えた。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★
(2006-01-09 12:20:58)
よくアマチュアがライブでやる曲。
やっぱ本人たちみたい軽快さがでないんだな、これが。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-01-09 12:15:48)
これぞ名ギターソロ!
めちゃ難しいわけでもないが、グレンのセンスが光っている。
RACER X - Second Heat - Scarified
★★
(2006-01-09 12:11:32)
ギターだけでなく、ベースもすごい!
ポールの相方ブルースもすごい!
RACER X - Second Heat - Motor Man
★★
(2006-01-09 12:07:22)
ギターソロはそんなに難しくないけど、
最初の7秒間に唖然。これができればすごい!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2006-01-09 11:59:08)
これで疾走がつかなかったら絶対おかしい!
リフ疲れるだろうな、こりゃ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2006-01-09 11:57:12)
始まりからギターが輝いてますよ!
これぞランディ!
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2006-01-09 11:53:19)
カラオケで必ず歌いたくなる曲。
聴いて気づかないという人は少ない。
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2006-01-09 11:50:52)
なんか聴いてて清々しい気分になる。フレッシュ!
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
★★
(2006-01-09 11:46:33)
この曲笑えるね。
ブー! ブー! 高木ブー!
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★
(2006-01-09 11:43:45)
ピアノの響きがたまらん!
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2006-01-09 11:40:01)
ギターのザクザクリフとセバスチャンのシャウトが光る曲。
ドラムにメリハリがあるともっと最高なんだけどな~。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-01-09 11:36:00)
スラッシュメタルの名盤でありメタルの名盤でもある。
1,3,5,8の曲が壺。ジェイムス=リフマスター!
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2006-01-09 11:26:00)
このころからもうSUGIZOとINORANのギターの役割がちゃんとしていますね。
歪みとクリーントーンの絡み合いが最高!
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2006-01-09 11:22:58)
ルナシーの中で一番売れた曲。
確かこの時期だったかな、真矢が太ったのは。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★
(2006-01-09 11:18:02)
真矢のドラムの音がゾクゾクさせますね。これは!
それから隆一のシャウトが良い!
BUMP OF CHICKEN - jupiter
★★
(2006-01-09 10:41:00)
ユグドラシル、が良いというミーハー(ここで評価している人には
いないと思いますが・・・)がいるけど断然こっちの方が良い! このアルバムに
気づかずにユグドラシルで知ったという人は可哀想だ、というより損!
BUMP OF CHICKEN
★★
(2006-01-09 10:36:00)
ギター雑誌での藤原のインタビュー見てちょっとむかついた。
メタルのギターソロをバカにしてる発言が腹立った!
威張らずに難しいギターソロができませんって言えばいいのに。
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
★★
(2005-12-30 22:55:21)
3分12秒あたりからスィープがもう絶妙!
ボーカルはフィルとロブの声の使い分けがうまい!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
★★
(2005-12-30 22:49:07)
やばいです! そこらのデスバンドとは比べ物に
なりませんこのクオリティーの高さ!
ドラムとかコピーするのがかなり難しいと思う。
聖飢魔II
★★
(2005-12-07 16:12:00)
質問です。
聖飢魔Ⅱの今までのメンバーの中で閣下以外に、
誰が早稲田大学出身何ですか?
信者の皆さん教えてください。よろしくお願いします。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-11-23 11:38:29)
素人が聴くとただのメタルかと思ってしまうが、
そんなことはない!ギターのリズムとファンクは、
難しいし、すばらしい!よって超名曲。
SIAM SHADE
★★
(2005-11-14 17:17:00)
ギターのDAITAは氷室京介、ベースのNATINは相川七瀬、ドラムの淳士はT.M.Revolutionのツアーメンバーとして活躍しています。やっぱSIAMSHADEってスゲー!!
X JAPAN
★★
(2005-11-09 16:48:00)
ウシオさん、VANISHING VISIONを聴けば分かります。
てかいつの間にかスラッシュ消えてる!?
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
★★
(2005-10-22 22:39:59)
天候と人の感情を重ねた歌詞がもう涙もの!
強弱をつけたギターの泣きもグッド。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
★★
(2005-10-22 22:30:30)
とにかく前向きになれる曲。
栄喜(現、未来)が熱く歌っているのがかなり良い!
BIOMECHANICAL - Eight Moons - The Awakening
★★
(2005-10-06 19:52:17)
最初に歌っているのはロブ・ハルフォードだが、サビからフィル・アンセルモが加わる!ボーカルすげ~!
ギターソロはワーミーが利いててGOOD!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2005-09-25 20:05:24)
ばかだも~ん。
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
★★
(2005-08-27 15:46:39)
静けさの後の叫びとギターのザクザク感が合う!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-08-26 20:52:00)
THE EMPIRES OF THE WORLD今日買った! 『正直もっと早く気づけば良かった~!最高!(T_T)』 サウンドもザクザクしてて、パンテラ好きにはお勧め!
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
★★
(2005-08-24 22:10:00)
DVD見たけどアコースティックライブよかった~! それからPVも!
SAN SEBASTIANはこっちのバージョンも良い!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
★★
(2005-08-23 14:46:11)
YGの記事を見て知ってオフィシャルで視聴した結果、つぼにハマッタ。 リフが最高! ギターソロもOK!
SONATA ARCTICA
★★
(2005-08-15 11:44:00)
DVDとか楽しみだし、当然買います。
CDの内容は賛否両論だけど、必ず初日に買います!!!!!
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2005-08-14 18:08:00)
2,3,4,11曲目はザックらしさがかなり出ています!
買って損なしの最高のアルバムです!
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2005-07-30 17:05:07)
ライブで盛り上がること間違いなしで超速い!
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★
(2005-07-24 22:38:33)
パンク的な感じが濃いがかっこいい。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-06-29 16:50:22)
ギターのリフが重い ギターソロがとにかく不気味である。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-04-07 15:28:30)
妙にベースがかっこいい!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-04-06 17:38:00)
80年代のメタリカのサウンドは自分がつくったと言える自信がでてますね。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-04-04 12:48:51)
まさにスラッシュ! この刻みスラッシュ!
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-03-23 13:27:30)
現代の若者~40代のお父さん方まで、幅広い年齢層に親しまれている超名曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-03-21 21:59:59)
この曲はいろいろ詰まっていてハードロックの枠にとどまらない。YOSHIKIは恐ろしい・・・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2005-03-21 21:55:02)
メタラーなったきっかけの曲!
リフが爽快!
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
★★
(2005-03-21 21:50:24)
メタリカの中でもかなり疾走感がある名曲!
this frame prevents back forward cache