この曲を聴け!
erさんのページ
erさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL - Eight Moons - The Awakening
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BUMP OF CHICKEN
・
BUMP OF CHICKEN - jupiter
・
COCCO - クムイウタ - 強く儚い者たち
・
Cocco - クムイウタ - 強く儚い者たち
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DREAM THEATER
・
DREAM THEATER
・
DREAM THEATER
・
DREAM THEATER
・
EVERY LITTLE THING
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
・
FRANK GAMBALE
・
GEORGE LYNCH
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
・
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
HAREM SCAREM - Mood Swings
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
・
HEATHEN
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
J
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
・
JOE PERRY
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - NEO UNIVERSE
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
・
MICHAEL JACKSON - Blood on the Dance Floor: History in the Mix - Ghosts
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
PANTERA
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
・
PAUL GILBERT
・
PAUL GILBERT
・
PAUL GILBERT - Get Out of My Yard
・
QUEEN
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
RACER X - Second Heat - Motor Man
・
RACER X - Second Heat - Scarified
・
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
・
SEX MACHINEGUNS
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SIAM SHADE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence
MyPage
erさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している50曲を連続再生 - Youtube
ANGRA
★★
(2006-06-02 23:39:00)
http://www.youtube.com/watch?v=OdMuTZUgm0k&search=ANGRA%20%20%20WAITING%20SILENCE
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-04-04 12:48:51)
まさにスラッシュ! この刻みスラッシュ!
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-09-03 14:18:00)
曲の展開はいいんだけど、voにコーラスを使いすぎ。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2006-03-30 14:21:03)
ぬ~べ~で何回も聴いたなあ~。(小学生の時)
そして中学生の時聴いて改めて感動した。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-03-30 14:11:47)
キーボードやバイオリンが目立ちすぎてるような気も
するが、ギターも負けず劣らずで曲としてのできがヤバイ!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-08-26 20:52:00)
THE EMPIRES OF THE WORLD今日買った! 『正直もっと早く気づけば良かった~!最高!(T_T)』 サウンドもザクザクしてて、パンテラ好きにはお勧め!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-08-27 15:59:00)
C3さんかなり詳しいですね! まさにそのとおり!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-08-28 19:37:00)
視聴したい場合はヤフーで『BIOMECHANICAL』と入力し、オフィシャルに入れます! フルで聴ける曲もあれば少しか聴けない曲もあります!
BIOMECHANICAL
★★
(2006-01-12 23:05:00)
このバンドがJUDAS PRIESTとかPANTERAの曲を
カバーしたらきっとすごいだろうなあ~。
BIOMECHANICAL
★★
(2006-02-22 22:36:00)
来日して欲しい...
BIOMECHANICAL
★★
(2006-02-23 22:12:00)
>>C3さん
そうですね~。本家よりもうまかったら
ちょっと...って感じになりますね。
でもグレンのソロの響きを真似ることは
できないと思います。
BIOMECHANICAL
★★
(2006-10-22 17:28:00)
Painkillerのサンプルが聴けます!
↓
http://www.myspace.com/biomechanical
BIOMECHANICAL
★★
(2008-02-07 15:13:00)
なんかいつの間にかヴォーカル以外全員メンバー変わってる!
アルバム「Cannibalised」やっとですよ。
BIOMECHANICAL - Eight Moons - The Awakening
★★
(2005-10-06 19:52:17)
最初に歌っているのはロブ・ハルフォードだが、サビからフィル・アンセルモが加わる!ボーカルすげ~!
ギターソロはワーミーが利いててGOOD!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
★★
(2006-10-22 17:26:00)
1年経った今でも聴いてます。
あるところの採点は90点以上!納得!
ボーカルはいったい何種類の声を持っているのだろう?
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
★★
(2005-08-23 14:46:11)
YGの記事を見て知ってオフィシャルで視聴した結果、つぼにハマッタ。 リフが最高! ギターソロもOK!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
★★
(2005-12-30 22:55:21)
3分12秒あたりからスィープがもう絶妙!
ボーカルはフィルとロブの声の使い分けがうまい!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
★★
(2005-12-30 22:49:07)
やばいです! そこらのデスバンドとは比べ物に
なりませんこのクオリティーの高さ!
ドラムとかコピーするのがかなり難しいと思う。
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2006-01-09 11:50:52)
なんか聴いてて清々しい気分になる。フレッシュ!
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2006-01-09 11:53:19)
カラオケで必ず歌いたくなる曲。
聴いて気づかないという人は少ない。
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2006-01-09 11:50:52)
なんか聴いてて清々しい気分になる。フレッシュ!
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2006-01-09 11:53:19)
カラオケで必ず歌いたくなる曲。
聴いて気づかないという人は少ない。
BOØWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2006-01-09 11:50:52)
なんか聴いてて清々しい気分になる。フレッシュ!
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2006-01-09 11:53:19)
カラオケで必ず歌いたくなる曲。
聴いて気づかないという人は少ない。
BUMP OF CHICKEN
★★
(2006-01-09 10:36:00)
ギター雑誌での藤原のインタビュー見てちょっとむかついた。
メタルのギターソロをバカにしてる発言が腹立った!
威張らずに難しいギターソロができませんって言えばいいのに。
BUMP OF CHICKEN - jupiter
★★
(2006-01-09 10:41:00)
ユグドラシル、が良いというミーハー(ここで評価している人には
いないと思いますが・・・)がいるけど断然こっちの方が良い! このアルバムに
気づかずにユグドラシルで知ったという人は可哀想だ、というより損!
COCCO - クムイウタ - 強く儚い者たち
★★
(2006-04-02 00:36:17)
和む...
Cocco - クムイウタ - 強く儚い者たち
★★
(2006-04-02 00:36:17)
和む...
DEATH - Individual Thought Patterns - Mentally Blind
★★
(2006-11-07 23:02:17)
これすごい...
↓
http://www.youtube.com/watch?v=lXVM2uUelbs
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-03-23 13:27:30)
現代の若者~40代のお父さん方まで、幅広い年齢層に親しまれている超名曲。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★
(2006-12-14 19:55:41)
DOKKENで一番好きだなあ。12Fから20Fストレッチの部分はタッピングで誤魔化した。
DREAM THEATER
★★
(2006-02-23 17:20:00)
http://www.youtube.com/watch?v=H6m4HIhw-XY&search=art%20of%20%20guitar
DREAM THEATER
★★
(2006-02-23 17:42:00)
minatoさん、ありがとうございます!
DREAM THEATER
★★
(2006-02-23 22:09:00)
>>C3さん
ありがとうございます!重いのも好きですが、僕は疾走好きです!
とりあえず名盤「IMAGES AND WORDS」から入ろうと思います。
DREAM THEATER
★★
(2006-03-05 19:40:00)
http://www.youtube.com/watch?v=TCypSGX1JmE&search=John%20Petrucci%20
EVERY LITTLE THING
★★
(2006-04-01 15:01:00)
http://www.youtube.com/watch?v=ZeAlSdWrGeM&search=EVERY%20LITTLE%20THING
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-11-23 11:38:29)
素人が聴くとただのメタルかと思ってしまうが、
そんなことはない!ギターのリズムとファンクは、
難しいし、すばらしい!よって超名曲。
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
★★
(2006-04-23 14:25:59)
風呂にションベンと聞こえる部分がある。
FRANK GAMBALE
★★
(2006-01-14 21:42:00)
彼はエコノミーピッキングも有名だが、
やはりすごいのは伝家の宝刀スウィープピッキング!
GEORGE LYNCH
★★
(2007-01-07 16:47:00)
ギターにスリルがある人物。
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
★★
(2006-03-23 00:07:00)
ベスト版なのに曲数が足りないのが残念な点。
日本アルバムランキングで3位のスゴイアルバム。
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2006-12-26 00:40:22)
英語のトコ歌い辛い。しかし泣ける。
HAREM SCAREM - Mood Swings
★★
(2006-02-07 23:27:00)
う~ん、ピートのメロディーがやばい!
40分以上の作品なのにとても短く感じたなんとも不思議な名盤。(個人的)
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
★★
(2006-12-09 23:10:08)
サビと重なる後半のギターソロがGJ。
HEATHEN
★★
(2006-11-11 00:14:00)
good
↓
http://www.youtube.com/watch?v=55Bixg7T20M
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2005-10-02 15:20:00)
ぜんぜん良くないと思います。
やはりマイケル・キスク、カイ・ハンセンの時期(80年代)が一番最高!
なぜならカイにとてつもない個性があるから。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2005-10-02 19:38:00)
おしゃっていることがよくわかりました。
ちなみに守護神伝2が発売したときは僕が生まれた年です。
駄作ではありません。
J
★★
(2006-09-10 02:09:00)
2005年2月26日の書き込みへ
今輝いているのは真矢だ~。
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
(2006-09-08 18:47:56)
心のインスト。泣きでここまで表現するとは
さすがは孤高。
JOE PERRY
★★
(2006-10-01 01:29:00)
あれっ! 意見がない!
まず一言、このお方はロックスター!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-01-09 12:15:48)
これぞ名ギターソロ!
めちゃ難しいわけでもないが、グレンのセンスが光っている。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - NEO UNIVERSE
★★★
(2006-10-04 16:46:12)
kenのメロディーとエフェクターの使い方が見事。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
★★★
(2006-10-04 16:46:12)
kenのメロディーとエフェクターの使い方が見事。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
★★★
(2006-10-04 16:46:12)
kenのメロディーとエフェクターの使い方が見事。
LOUDNESS
★★
(2006-11-12 02:19:00)
TAIJI在籍時
http://www.youtube.com/watch?v=tEhW-50REp8
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★
(2006-11-11 01:10:37)
やっぱラウドネスと言ったらこれかな。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2006-01-09 11:14:00)
このアルバムはルナシーの中でもかなり独特感があります。
まず隆一の声が全体的に低い!そしてダークでありながら
クリーンなサウンド、嫌いな人もいるけど僕はいいと思います。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★
(2006-01-09 11:18:02)
真矢のドラムの音がゾクゾクさせますね。これは!
それから隆一のシャウトが良い!
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2006-01-09 11:26:00)
このころからもうSUGIZOとINORANのギターの役割がちゃんとしていますね。
歪みとクリーントーンの絡み合いが最高!
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2006-01-09 11:22:58)
ルナシーの中で一番売れた曲。
確かこの時期だったかな、真矢が太ったのは。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-04-06 17:38:00)
80年代のメタリカのサウンドは自分がつくったと言える自信がでてますね。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-04-07 15:28:30)
妙にベースがかっこいい!
METALLICA
★★
(2006-02-17 22:55:00)
今回のアルバムのプロデューサーはBob RockではなくRick Rubin。
いったいどんなアルバムになるのか?
METALLICA
★★
(2006-06-12 20:57:00)
新曲?
http://www.youtube.com/watch?v=H1CCiwd6UZs&search=METALLICA%20%20new%20song
METALLICA
★★
(2006-07-26 23:01:00)
http://www.youtube.com/watch?v=0nJU8bOMo98&search=Apocalyptica%E3%80%80FIGHT%20FIRE%20WITH%20FIRE
METALLICA
★★
(2006-08-17 21:19:00)
http://www.youtube.com/watch?v=kl2Kae-lcUc
METALLICA
★★
(2006-08-21 15:53:00)
>>メタルンさん
どうも! この曲なら多分引き戻せますよ!
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★
(2005-07-24 22:38:33)
パンク的な感じが濃いがかっこいい。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2005-07-30 17:05:07)
ライブで盛り上がること間違いなしで超速い!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-01-09 11:36:00)
スラッシュメタルの名盤でありメタルの名盤でもある。
1,3,5,8の曲が壺。ジェイムス=リフマスター!
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
★★
(2006-01-16 21:12:41)
正直なところマスターの中で一番存在感がない曲。
しかしまあまあかっこいい。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-11-04 21:42:23)
これぞリフのオンパレード!
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-06-29 16:50:22)
ギターのリフが重い ギターソロがとにかく不気味である。
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
★★
(2005-03-21 21:50:24)
メタリカの中でもかなり疾走感がある名曲!
MICHAEL JACKSON - Blood on the Dance Floor: History in the Mix - Ghosts
★★
(2006-05-27 16:38:16)
名作!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2005-09-25 20:05:24)
ばかだも~ん。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2006-01-09 11:57:12)
始まりからギターが輝いてますよ!
これぞランディ!
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2005-08-14 18:08:00)
2,3,4,11曲目はザックらしさがかなり出ています!
買って損なしの最高のアルバムです!
PANTERA
★★
(2006-09-30 23:34:00)
これじゃあ石と石ですよ。
どちらかコンニャクに。m(_ _)m
PANTERA - Vulgar Display of Power - This Love
★★
(2005-08-27 15:46:39)
静けさの後の叫びとギターのザクザク感が合う!
PAUL GILBERT
★★
(2006-04-01 15:05:00)
http://www.youtube.com/watch?v=xzeFbkhmeko&search=EVERY%20LITTLE%20THING
PAUL GILBERT
★★
(2006-04-01 15:24:00)
http://www.youtube.com/watch?v=ax_X5c8Yn0U&search=LOVE%20LOVE%20aishiteru
PAUL GILBERT - Get Out of My Yard
★★
(2006-07-27 11:35:00)
う~ん...期待していたがあまり良い作品ではなかった。(ノДT)
ギターから鳴響くメロディーが手数が多いせいで印象に残らない。
PAULさんはインスト物ではなく歌物の人だと思いました。
このアルバムを聴いて改めてSTEVE VAI、ANDY TIMMONSの凄さがわかった。
9,11曲が良かった。
QUEEN
★★
(2006-05-21 16:55:00)
http://www.youtube.com/watch?v=I8Pr81yTnmo&search=Brian%20May%20
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★
(2006-02-19 15:45:37)
空耳作品。
「ガンバーレ、田渕!」
RACER X - Second Heat - Motor Man
★★
(2006-01-09 12:07:22)
ギターソロはそんなに難しくないけど、
最初の7秒間に唖然。これができればすごい!
RACER X - Second Heat - Scarified
★★
(2006-01-09 12:11:32)
ギターだけでなく、ベースもすごい!
ポールの相方ブルースもすごい!
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
★★★
(2006-03-21 23:47:33)
ピアノが良いね~。
SEX MACHINEGUNS
★★
(2006-04-01 15:38:00)
http://www.youtube.com/watch?v=ax_X5c8Yn0U&search=LOVE%20LOVE%20aishiteru
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★
(2006-01-09 12:20:58)
よくアマチュアがライブでやる曲。
やっぱ本人たちみたい軽快さがでないんだな、これが。
SIAM SHADE
★★
(2005-11-14 17:17:00)
ギターのDAITAは氷室京介、ベースのNATINは相川七瀬、ドラムの淳士はT.M.Revolutionのツアーメンバーとして活躍しています。やっぱSIAMSHADEってスゲー!!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
★★
(2005-10-22 22:30:30)
とにかく前向きになれる曲。
栄喜(現、未来)が熱く歌っているのがかなり良い!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
★★
(2005-10-22 22:39:59)
天候と人の感情を重ねた歌詞がもう涙もの!
強弱をつけたギターの泣きもグッド。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2006-01-09 11:40:01)
ギターのザクザクリフとセバスチャンのシャウトが光る曲。
ドラムにメリハリがあるともっと最高なんだけどな~。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2006-09-02 23:21:00)
今現在のデススラッシュバンドの後輩たちはこのアルバムを
聴いて拝んだことだろう。まさにパイオニア! 約30分の超快走劇!!!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2006-01-09 11:59:08)
これで疾走がつかなかったら絶対おかしい!
リフ疲れるだろうな、こりゃ。
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
★★
(2006-02-13 00:30:45)
この狂気的な感じ!!!
もっと票数があってもいいのに。
SONATA ARCTICA
★★
(2005-08-15 11:44:00)
DVDとか楽しみだし、当然買います。
CDの内容は賛否両論だけど、必ず初日に買います!!!!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2006-01-09 12:37:40)
正直サビが歌いづらい。
キーボードとギターのバトル聴くべし!
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2006-01-09 12:34:00)
メロスピの名盤
SAN SEBASTIAN、WOLF&RAVENは聴いて損なし!
ヤニのクラシカルなフレーズがもう快感!
this frame prevents back forward cache