この曲を聴け!
DODHEIMSGARD
MyPage

DODHEIMSGARD
モバイル向きページ 
解説 - DODHEIMSGARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. mokusatu ★★ (2006-08-19 01:37:00)

Blackmetalradio.comのEpisode 108に「REGNO POTIRI」が!!
やっぱおもろい。すげぇ浮いてるw。いつブラックメタルになるんだろうと期待して聴き続けても一向にならねぇという・・・何というか、怪奇現象だなこれは。




2. mokusatu ★★ (2006-09-10 14:14:00)

オフィシャルが死んでるぽかったので物凄く放置してたが、いつのまにか来月辺りに新譜出るっすよ!!7年振りの4thアルバムっすよ!!うっひゃー!!感激やー。
タイトルは「Supervillain Outcast」であるらしい。
無論私は、出来るなら予約してでも買います。
・・・ていうかMoonfog、たまにはHP更新して下さい・・・。
あと、Encyclopaedia Metallumにある3rdのレビューが賛否真っ二つなのが面白かった。




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-09-10 19:15:00)

マジですか…
あれだけアヴァンギャルドな曲が揃ってた3rdから早7年…
っていうとまるでリアルタイムで聴いてた人みたいですね(笑)
一体どんな進化を遂げているんでしょうか…全く想像がつきません。
意外と初期のプリミティブ路線に戻ったりして…
まあタイトルからしてその可能性は非常に低そうですけど。
でも確かにあれは賛否分かれますって(笑)
私はヴォーカルスタイルが受け付けず「否」だったんですけど、聞き返したら
曲がめちゃめちゃかっこよくて「賛」の方に回りました。
「REGNO POTIRI」みたいな曲でもテクニカルなリフがあって、突き放しつつも
メタル好きの感性で作られているところが素晴らしいです。




4. mokusatu ★★ (2006-09-10 21:02:00)

いやしかし、初期路線に戻ってもいいんじゃないかとも思いますよ、聴いた事ないですが・・・。
ここ数年活動してなかったにせよ、これだけ大物が関わってて初期作は評価高いはずなのに、このページ人来なさすぎじゃないすか。何か寂しくてw。忘れ去られてんのかなーと。
いかにもブラック!!みたいな事やって、バンドの知名度が上がるならそれでもいいかな、とも。
3rdのボーカルは私も何て言ったらいいか分かんないですw。ただ、おそらく、私はポップスのような歌唱メインの音楽はほぼ聴かないので気にならなかったのかと思われます。
3rdは結局インダストリアル/ミクスチャー/サンプリング音楽で、あれと似たような音源はおそらくどこにもないし、あそこまでブラック・メタルに近いものもない、という評価でいいと思いますね・・・というかそうとしか評価しようがないと言いますかw。




5. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-09-11 22:02:00)

私はTUBE、及び渚のオールスターズを家族が聴いていた所を横から一緒に聴いて
音楽に目醒めた、バリバリ歌謡サイドの人間なのであれはキツかったです(苦笑)。
MAYHEMの「WOLF'S LAIR ABYSS」やFUNERAL MISTの「SALVATION」が個人的に
名盤だと思うのは、ヴォーカルに惹かれるからと言う点が大きいですし。
しかし3rdですが、ブラックを解体・再構築して他に似た音源が無いアルバムを
作った事自体凄いんですが、よく聴いてみるとそこに込められているリフ捌きや
キーボードの叙情性とかブラック的な要素それ自体が何気にレベル高いのが
また凄いんですよね…。おそらく、作ろうと思えば普通にハイクオリティな
ブラックも作れてしまうのではないかと思います。
なのでこれまでの路線を踏襲するにしろ、原点回帰にしろ期待できそうですね。




6. mokusatu ★★ (2006-09-11 23:51:00)

>ブラック的な要素それ自体が何気にレベル高い
あーそういう事をレビューでもっと書いた方が良かったのかもしれませんねー。
私は「REGNO POTIRI」の6分10秒辺りからのリフが無茶苦茶好きだったりしますし、「SONAR BLISS」は頭から恐るべき格好良さですもんね(どんどん崩壊しますけどw)。
何にせよ、新作の絶賛レビューが書き込まれていく日を楽しみに待ちましょう~。




7. mokusatu ★★ (2006-10-09 01:22:00)

4thアルバムの発売は来年一月に延期された模様。



8. 木札 ★★ (2007-04-13 23:50:00)

my spaceにライブフォトやムービーがアップされておりました。
素晴らしい異星人っぷりですよ。ファンは(いるのか?)必見す。
いやーしかしAldrahn生きてたんですね~。良かった良かった。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示