どうも、首都高をドライブして帰ってきましたアゴです。 B!誌のクルマ好き、TAK前田氏も仰ってましたが、 JUDAS PRIESTの「DIFENDERS OF THE FAITH」は夜のドライブに最適ですよ。 逆にドライブに不向きだったのが、RUSHやDREAM THEATERなんかです。 IRON MAIDENでもAces HighやKillers、The Evil That Men Doなどは気持ち良く走れますが、 Phantom Of The OperaやThe Loneliness Of The Long Distance Runner、22, Acacia Avenueみたいな展開の激しい曲は、 どうもしっくりこないですね。 ドゥームメタルも家のステレオで聴く分にはいいのですが、ドライブにはちょっとキツイですね。
おはようございます、仁藤優子です。 あー、自分も昔は朝、SYSTEM OF A DOWNやWALTARIやMR.BUNGLEやNUCLEAR RABBITみたいな奇天烈系を流していたんですが、俺も歳をとったんでしょうねぇ、流石に今はそういうのはキツイ。 最近はメタルじゃないんですけども、女性ヴォーカルをよく朝流してます。 RENAISSANCEとかCURVED AIRとかEARTH AND FIREとかですね。 嗚呼、そうだそうだ、NIRVANAの「NEVERMIND」の最後の隠しトラック、Endless Namelessって気だるい朝聴くと、結構マッチしますよ。Endless Namelessはお奨めしますね。でも、気合いは全く入らないと思う。
86年のMETALLICA初来日、85年のACCEPT初来日、87年のANTHRAX初来日、90年のSLAYER初来日、92年のPANTERA初来日、 同じく92年DREAM THEATER初来日、92年NIRVANA最初で最後の来日公演、91年代々木オリンピックプールのJUDAS PRIEST、 95年再結成RAINBOW At 代々木オリンピックプール、89年METALLICA二度目の来日 At 代々木オリンピックプール、 91年MEGADETH三度目の来日(ムス・ジュニア・マーティー・メンザ)、84年JUDAS PRIEST武道館、 01年フジロックフェスのTOOL、88年GUNS N' ROSES初来日武道館、90年OVER KILL初来日、 93年ALICE IN CHAINS最初で最後の来日公演。
こ~いちさん、お疲れ様です。 CHILDREN OF BODOMが断トツで首位を獲ったのが特筆ですね。 多分、BURRN!やPOWER ROCK TODAYのアルバム投票だとMETALLICAが首位じゃないかと思うので、 こういう専門サイトでチルボドがトップになったことは凄いと。 自分は4位・6位・7位・8位の作品以外はすべて買いましたが、どれも甲乙付け難い出来でした。 SOILWORKとTHE DARKNESSは大健闘したと思います。
シャア専用ソロイストさん、WHITE SPIRITは残念ながら現在は廃盤みたいです。 BLITZKRIEGの「A TIME OF CHANGES」は輸入盤でデモ音源や未発表音源を収録した2枚組の「A TIME OF CHANGES-PHASE 1」が入手可能です。 けんしょーさん、LUCIFER'S FRIENDは目白のマーキーや新宿のユニオンプログレ館でよく輸入盤を見かけます。 ただ、このバンドの作品は当たりハズレのギャップがデカイですよね。 8thの「MEAN MACHINE」や2ndの「WHERE THE GROUPIES KILLED THE BLUES」はお薦めです。
中学3年の時ですね、あれは。 IRON MAIDENの1stとOZZY OSBOURNEの1stのアナログレコードを同級生から借りました。 IRON MAIDENのポール・ディアノのヴォーカルとスティーヴ・ハリスのベース、 OZZY OSBOURNEのランディ・ローズのリードギターがとにかく衝撃でした。 思えば、タバコを吸ったのも、酒を飲んだのも、童貞を失ったのも、バイクを無免許で運転したのも、全部あの頃でした。
更迭の処女さん、お久し振りです。 いつも、更迭さんとはすれ違いで絡みがなかったので、ヨロシクです。 更に10曲追加してもよろしいですか? Be Quick Or Be Dead Fates Warning Only The Good Die Young Deja-Vu Aces High Die With Your Boots On The Number Of The Beast Afraid To Shoot Strangers The Clairvoyant Como Estais Amigos これで20曲、まだ足りないです。
どうも。 自分は大学を8ヶ月で強制退学されたので、学園祭とは無縁なんですが、 その頃、18~19歳の頃は、 Phantom Of The Opera→IRON MAIDEN Sinner→JUDAS PRIEST Symptom Of The Universe→BLACK SABBATH などを一人でコピーしてました。
ブレイズがIRON MAIDEN加入以前に在籍していたWOLFSBANEはカッコイイですよ。 「ALL HELL'S BREAKING LOOSE DOWN AT LITTLE KATHY WILSON'S PLACE!」という6曲入りミニアルバムはオススメしておきます。 中古で300円くらいで売っているのをよく見かけます。
明日からMETALLICA来日公演ですね。 皆さん、楽しんできて下さいね。 1986年11月のクリフが亡くなった直後の涙の初来日を思い出すなぁ。 「THE GOOD,THE BAD AND THE UGLY」のサウンドトラックのThe Ecstasy Of Goldがオープニングに流れると、 何とも言えない高揚感を感じますよねぇ。 実は昨夜、METALLICAの「LIVE SHIT:BINGE & PURGE」を購入しまして、 今、書き込みしながらDVDを観ております。 カッコイイねぇ、しかし。 できればDTSかドルビーサラウンド5.1chで発売してほしかったけどね。
かなり迷ったんですが、今の気分では・・・ 「LIMELIGHT」LIMELIGHT 「ROUGH JUSTICE」TYTAN 「CANTERBURY」DIAMOND HEAD 「CHINATOWN」THIN LIZZY 「ANGEL WITCH」ANGEL WITCH 「WHY PLAY AROUND ?」WARGASM 「KILLERS」IRON MAIDEN 「POWER AND PASSION」MAMA'S BOYS 「G-FORCE」G-FORCE 「EXPLORER SUITE」NEW ENGLAND 以上。80年代初期の作品が多いです。
TYPE O NEGATIVE ! BURRNを立ち読みしてたら、奥野氏が新譜を「バンド史上最高傑作」みたいな事を書いていたので、買って聴いたんですが、 ホントに最高でした。hiromushiさん、買いましたか ? 存在自体忘れかけてたバンドだっただけに、意外なバンドが凄い作品をリリースして意表を付かれた状態です。 更迭の処女氏からも、「ここ数年の新譜の中ではピカイチ」と、メールがきました。 ただ、このバンドはピーター・スティールの声質で、好き嫌いが分かれそうな気が。